2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

とうとう9ヶ月になりました!

2008.06.12 (Thu)
もう今日で9ヶ月になってしまいました~!!!

レオたんも風邪を引いたり、急成長したり・・・と
いろいろあって、またまた あっという間の1ヶ月だったなぁ~。。。

何だか、だんだん加速度がついて月日が過ぎていく気がします。
生まれてから3ヶ月間は、それなりって感じだったけど、
3ヶ月~6ヶ月は早く感じたし、6ヶ月~9ヶ月まではものすごーく
早く感じた気がします。

レオンの成長度合いと比例するのかな。^^


9ヶ月になったレオンは、というと・・・

・ハイハイ(高バイ)が上手になりました!
  目指すものがあるときは、高速ハイハイ(笑

・つかまり立ちはもちろん、伝い歩きも上手になってきました!
  角(コーナー)も曲がれます(汗

・ここ最近では、つかまり立ちから、しきりに手を離して
 ひとり立ちの特訓に励んでるようです。
 持っても長くて3秒。その都度 崩れ落ちるように倒れてます・・・^^;;

・離乳食をモリモリ食べるようになってきました!(嬉
 ツブツブがダメだったんだけど、圧力鍋で崩れそうなくらいに柔らかく
 煮たものだったら、多少のツブは食べれることが判明!
 ウチの電子レンジだと、時間かけてもムラがあったのかも。。。

・少しずつまとまってお昼寝してくれるようになってきました!(かなり嬉
 なんとなーくだけど、ネンネトレーニングまがいなことをしてみたら
 効果テキメンだったので、今図書館で本を借りて読破中!
 「泣かせない」タイプのネントレに、本格的に望んでみようと思ってます☆

・テレビにものすごーく反応するようになってきました!
 特に、「ピタゴラスイッチ」「いないいないばぁ!」「お母さんといっしょ」の
 曲が流れると、ピタッ!っと固まって、テレビに釘付けです^^;;
 ホントは一緒に遊びながら見てあげたいとこなんだけど、
 コレ幸いと、ママの朝ごはんタイムになってます~(汗

・体重 8700g
・身長 未測(明日計る予定)


とりあえず、ざっとこんな感じですー。
ホント、成長してるなぁ~。

身体もずっしりプニプニしてきたし、顔もベビー顔から子ども顔に
変わってきてるように感じます。

あ、あと喃語はあいかわらずかな~。
「ダダダダー・・・」「タッタッタッタ・・・」「バブバブー」
「イタイタイタイ・・・」「マンマンマ・・・」「アーダッ」etc。。。
色々です^^

でも、「マンマ」だけは微妙に「ママ」を見て泣いたりする時や、
おっぱい欲しがる時に言ってたりするんですよね~。
どーもコレだけは、偶然とも言い切れなかったり。^^




えーっと、、、未だに でこぽんママは、レオたんからもらった風邪が治らなくて、
青っ鼻と頭痛に苦しんでます~(涙
頭痛は耐え切れなくて、ずっと鎮痛剤飲んでます・・・。

いい加減、観念して病院行こうと思ったんだけど、
そのうち治るかな~と思ってるうちに、ズルズルと長引いちゃって。
あ゛~ヘタこいた~・・・(苦笑
でもそんなの関係ねぇ~!なんて言えるほどの元気が、イマイチまだ出ず。。。。


やっぱり病院行かなきゃかなぁ~。
でも今更・・・?って気も。^^;;


離乳食のレシピや写真もとってあるんだけど、なかなかUPできず
放置状態です、、、。

何とか毎食作ってる(まとめてフリージング&レンジでチン)けど、
ここ半月以上、他の家事は放ったらかし状態。

家の中も、散らかり放題。

危険防止策も、とりあえずダンボールつなげて ベビーサークル的なものを
作って、出られないようにしちゃってます^^;;

やばいなー。
やる気が起きないー。
もっといっぱい寝たいー。

とりあえず、頭痛だけでも何とかならないものかなぁ(涙

う、、、マズイ。
最後は愚痴になってきちゃった・・・(>_<)

いつも遊びに来ていただいてる皆様、なかなか遊びにも行けず、
コメントもお返しできずに、、、本当にゴメンナサイー!!!(T_T)


いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

スポンサーサイト
【編集】  22:08 |  生後 9ヶ月  | TB(1) | CM6  | Top↑
コメント
でこぽんさん、大丈夫ですか??
頭痛辛いですよね><;

私は肩こりと頭痛に悩まされ。。
家事完全にほったらかしですよ^^;

やる気が起きないデス。

なんか一日があっという間って感じしませんか??
ホント早いな~って思います。

お体早く治るといいですね。
にゃお |  2008.06.13(金) 03:43 | URL |  【編集】
でこぽんさん こんばんは。
レオン君 9ヶ月 おめでとうございます。
月日が過ぎるのってほんと早いですよね。。

偏頭痛・・私もたまにありますが、そんな時は何もしたくなくて、ただ寝てたいって気分ですが・・そう言う訳にもいかず・・
頭痛早く治るといいですね。。
まりな |  2008.06.13(金) 20:11 | URL |  【編集】
9ヶ月、おめとうございます♪
いろいろ出来るようになってきてうれしいですよね。
うちの娘も同じようにつかまり立ちや手を離したりもするようになってきました。
赤ちゃんってすごいな~って感心しちゃいます。
他の家事は私もテキトーになっちゃてますよ。
多目に見てね~と甘えてますが…
ビー★フィーター |  2008.06.14(土) 22:26 | URL |  【編集】
レオンくん9か月おめでとーっ。
すごい成長っぷりですよね。うらやましい。
うちの子、まだデーンと座ってるだけでつかまり立ちなんてまだまだ、ずりばいすらできません><

言葉は、バリエーションが出てきましたよね。
何かを訴えてるなぁってよく思います。
そのほか、芸をしませんか?
うちは、「おいしいね」というと首を傾げたり、口をパッパッとすると真似したり、今はおててをパチパチが流行ってます。
でも1こできるようになると、前のは忘れてしますのかほとんどしません。

赤ちゃんの成長っておもしろいですよね。

質問なんですが頭痛の時、授乳中でも薬飲んで大丈夫なんですか?
N@O |  2008.06.15(日) 21:49 | URL |  【編集】
手を離すことに意欲的だと、あっという間に歩きだしちゃうかもよ?!
我が家もその都度あわてて対策をした覚えが…
今ではゲートによじ登る練習にはげんでいるのて、また対策を練らないとです。
こざる |  2008.06.17(火) 08:25 | URL |  【編集】
お体大丈夫ですか?

我慢せず早めにお薬飲んだ方が治りも早いですヨ^^
うちはPLとメイアクトを常備(笑)風邪の引き始めに飲めば大抵大丈夫です♪もちろん母乳移行しますが、ついでにベビも治ったりします~。

頭痛、、、夕方とかではないですか?母乳あげてると夏に水分不足になり頭痛になったりする方がいるそうです。タップリ水分補給してくださいね^^


でいりず |  2008.06.17(火) 21:07 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 22:19:40 | 
 | Home | 
