2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

上気道炎…(ToT)

2008.05.17 (Sat)
8ヶ月になったと思ったら、風邪引かせちゃいました…(涙


初日に38.3℃まで熱が出て、37~38℃をいったりきたり。

2日目にクシャミ・鼻水・痰絡みの咳が出てきたので、小児科へ…。
上気道炎の診断で、シロップが処方されました。

甘いせいか、嫌がらずに上手に飲んでくれて助かってます。

そして、薬のおかげで良く寝る!!!(^w^)

初日は具合悪いせいか、ずっとグズグズで抱っこチャン。。。
腱鞘炎と腰痛でガタガタになって、母もツラかったよぉ~!(^^;;


でも食欲も変わらないし、元気もまぁまぁあるし、
今は機嫌もそんなに悪くないので救われてます。


パパもママも引いてないので、お出掛けした時にもらってきちゃったのかなぁ…。

2回食にしたから、帰ってスグにまずご飯。→しばらくしてからお風呂。
になったのが、原因かも…?

6ヶ月で風邪引いた後は、お出掛けして帰って来たらまずお風呂!にしてたら、
ずっと元気だったんですよね~。


離乳食のタイミングって、難しい~!!(悩

やっぱりお出掛けをもっと早く切り上げないとですねぇ~。

長いと疲れさせちゃうし…ねぇ。
反省。。。


ツラそうなレオンの顔見るのはツラいですから、ね。



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  00:00 |  生後 8ヶ月  | TB(0) | CM5  | Top↑
コメント
こんにちは。

風邪を引かせてしまったときって
どうも自己嫌悪に陥りますよね(*_*)
でも、食欲もあって元気があるなら
回復を待つのみですね。
お薬も飲んでくれてるならママとしては
有難いですね(^^)

どうぞお大事にしてくださいね。
みゅう |  2008.05.18(日) 09:50 | URL |  【編集】
■うちの子も風邪ひいちゃいました・・
連日、公園に連れて行ったのが寒かったようで、かなりのハナタレです・・。
4歳の兄にあわせての行動が多いんで、チビには過酷なことも多々(汗)
なんだか3ヶ月くらいずっと鼻水坊やです・・。
お互い早くよくなりますように~~

かおるん |  2008.05.18(日) 21:41 | URL |  【編集】
れおん君大丈夫ですか?
食欲があれば、きっとすぐに治っちゃいますよ!きっと自分の免疫がまだできあがってないんでしょうね~。病気をするごとに強くなっていってくれるはず!
全国的にお天気もあまりよくないようなので、おうちでゆったりですよ☆
なおちん |  2008.05.19(月) 12:59 | URL |  【編集】
う~ん、かわいそうに(>_<)
我が家も風邪をひきはじめてからというもの、次から次へといとまがありません。
帰ったらまずお風呂を実戦してみようかな。
れおんくんおだいじにね(^.^)b
こざる |  2008.05.20(火) 00:22 | URL |  【編集】
■お返事 ■
● みゅうさん
お出掛けさえしていなければ風邪を引かせることもなかったのに・・・
なんて、やっぱり考えちゃいますね~。
まぁ引いてしまったものは仕方ないんですけどね^^;;

症状は軽いけど、ちょっと長引いてて まだハナタレ小僧です。。。
早く全快して欲しいです~。
お散歩にも行けなくて、私のほうがストレス溜まりそうです^^;;

みゅうさんもポコちゃんも引かないように気をつけてくださいね。




● かおるんさん
かおるんさんのチビ蔵君も風邪っぴきさんですかぁ~。
お兄ちゃんに合わせてると、多少仕方ないですもんね。

鼻水だけでもツラそうだし、、、
本当にお互い早く治りますように☆




● なおちんさん
ご心配ありがとぉございます!
食欲あるし♪なんて思ってたら、翌日からちょっと食欲落ちちゃって
焦ったけど、離乳食のせいだったのか、風邪のせいだったのか・・・^^;;
でも日に日に良くなってきてはいるので、大丈夫そうです。
3歳までは仕方ないかな~と思ってますが、、、
できれば元気で過ごして欲しいものですよね~☆




● こざるさん
子こざるちゃんもですか~。。。
保育園からもらってきちゃうとかもあるのかな・・・?
ウイルスって水で流すだけでも、予防効果あるので
帰宅後お風呂に直行って、結構効果あると思うんですよね~。
・・・って、勝手に思ってるだけなんですけどネ^^;
でこぽん |  2008.05.23(金) 22:27 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
