2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いっぱいお世話になりました♪そして来年もどうぞ宜しくお願いします!

2007.12.31 (Mon)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  15:35 |  生後 3ヶ月  | Top↑

母乳育児のために

2007.12.31 (Mon)
幸せなことに、今のところレオン君を完全母乳で育てられています。

今まで母乳のために、ささやかながら気を付けてきたことを書いておこうと思います。

かなり自己流なので、参考にならないかも!?^^;;


・左右変えながらできるだけ均等に飲ませる

・家の中ではノーブラ・お水(白湯)をたくさん飲む。
  特に授乳前にはコップ1杯必ず飲む

・できるだけお米中心の食事と具だくさん味噌汁を食べる

・お昼寝する

・長時間空くとき・あんまり飲んでくれなかったときは、
 張り感が和らぐ程度に搾っておく

・寝る前、長時間空くときは、甘いモノ・油モノを摂らない


と、こんな感じでしょうか。


自然に卒乳できるまで、ずーっと母乳でいけると良いなぁ~☆

【編集】  14:56 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

スリング冬バージョン☆

2007.12.30 (Sun)
前に作ったリングありスリングは、生地がサッカー生地で
夏向けだったので、冬用が欲しいな~と思って
さっそく作っちゃいました♪

ホントはオシャレなの買いたいな~!と思ってたんだけど、
自作モノでも充分使えるし、お気に入りの生地で作れて
安上がりだから、結局作っちゃいました^^

ちょっと柔らかいフワッとした生地なので、かさばるけど
暖かそう♪^^

抱き心地も良い感じ♪

これで、もうしばらくスリング抱っこ、がんばるゾ~!
重いけど・・・w




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 応援ポチッとお願い致します
他の方のブログもいっぱい

【編集】  01:03 |  生後 2ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

今年も終わっちゃうー!

2007.12.30 (Sun)
今年は子宝に恵まれて、本当に幸せな一年になりました。

昨年の今頃は、『授かったかな~?まだかな~?』って
ドキドキしながら過ごしてた頃です。

あれからもう1年経つんですね。
ホント、月日が過ぎるのは早いものですね!


れおんを授かって・・・、今腕の中にれおんがいる。
れおんという存在がこの世に在る。
それだけでほんっとーに毎日が幸せ!!!

line_bluedot


最近 寝顔を見て思うことは、『楽しくて幸せな夢を見てね!


たまに寝顔も眉間にシワがよってたりするんだけど、
そんなにツラい思いをさせてるのかな…って、哀しくなっちゃうんですよね。


逆にオッパイを目一杯飲んで、満足してコテッと寝てくれた時は
ニヤ~っと笑いながら寝てたりします♪

そんな顔が見れた時は、本当に心の底からしあわせだなぁ~!って思えます。


あ。
寝顔を見て思うことがもう一つ。

キッチリ今から3時間は熟睡してね!…です(笑)

でもナゼか夜は最初4~5時間あくのに、次からは2時間おき…、
っていうのが最近のペース。

最初っていうのが20~21時くらいなので、次は0~1時頃。

だからついつい起きててテレビ見たり、パソコンに向かったりして寝そびれちゃう。

もし起きなかったら、搾乳してから寝なくちゃだし…。

なので寝不足状態から、いつまで経っても抜け出せずにいます。

一緒に寝れば良いんでしょうけどねぇ…。


line_bluedot



そうそう!年賀状、今年は気合い入れてちゃんと作るゾ~!!なんて
思ってたのに、何もできないまま日にちが経つのは早いもので、
25日はとうに過ぎてしまい…。

そしてようやく昨日出すことができました!

今年中に届くかナァ(汗



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  00:11 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM7  | Top↑

祖母が入院します・・。

2007.12.29 (Sat)
昨日、実家の母からメールが来ました。

祖母が食事も食べられないほど具合が悪く、かかりつけ医に
診てもらったら、総合病院を紹介され、子宮ガンの疑いアリ・・・と
いわれたそうです。

年明けにMRIなどの精査を行って、入院加療になる予定のよう。

でも詳しいことは、心配させまいとしてか話してくれませんでした。。。


祖母は、レオンが産まれてから送った写真やビデオを見て
とっても喜んでくれていて、連れて帰るのを心待ちにしてくれています。


レオンに会わせてあげられずに、もしも・・・!なんてことがあったらと思うと
いてもたってもいられない気持ちでいっぱいです。


clover1-----clover1-----clover1



でも来年の夏に帰るつもりでいたので、年末年始は何の準備もしてなくて・・・。

やっぱりまだ3ヶ月だろうが、寒くてインフルエンザとかの危険があろうが
帰ることにしとけば良かったなぁ~。


飛行機は予約でいっぱいいっぱい。
新幹線では半日以上かかるし、大荷物になるし、チビを連れてじゃキツイ・・・。


とりあえず年明けの検査の結果次第、ということもあるけれど
年末年始の帰省ラッシュが終わった頃に、帰ろうかなーと検討中。


レオン君との初年越し~♪なんて浮かれてたんですけど、、、
こうしてる今も具合は良くなさそうなので、心配で不安な年越しとなりそうです。



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  15:42 |  祖母のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

ベビー体重計よサヨナラ!

2007.12.27 (Thu)
昨日、レンタルしていたベビースケールの期間が終了となって
3ヶ月間毎日お世話になった体重計とサヨウナラしました。

毎日体重はかるのって、最初は神経質になっちゃうかな~って
思ったりもしたけど・・・

でも逆に「増えた♪」「減ったね~!」っていうのが毎日楽しみのひとつでした。

だからこれからは日課だった体重測定がなくなっちゃうと思うと、
とっても寂しい気がします。


やや増え止まりになりつつある体重。

日々の体重測定では、それほど変わりがなくなってきてました。

でも極端に減ったりしてるわけじゃないし、活動量が増えたり
遊び飲みが増えたりで、そういうもんなのかな~と思うので、
もうそろそろ卒業で、ちょうど良い時期だったのかもしれません。

体重計から、大きくはみ出してきてて、暴れるとキケンな感じに
なってきてたのもあるし!^^;;


今まで大変お世話になりました!
ありがとぉ、ベビースケール♪
3ヶ月間、ご苦労様でした!


きっとまた今度、どこかで違う赤ちゃんのところにいって
お世話頑張るんだねー。



これからは、大人用の体重計で一緒に計るようかなぁ~♪

最小計量値が100gだから、3~5日に1回くらいが
ちょうど良い間隔になるのかなー☆^^*



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  20:47 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

BCGは見送り・・・。

2007.12.26 (Wed)
どうやら、3ヶ月健診のときに風邪をもらってしまったらしくて、
コンコンと咳が出て、鼻タレ小僧クンになってしまいました・・・。
熱は37.5℃以下なんですが、、、。


一応電話で相談してみたら、打ちっ放しになるのは何かあった時に大変なので、
また年明けに体調が良くなってからにしましょう・・・ということになりました。。。


打った後、世間は年末年始のお休み=病院も休み。

救急病院とか、あるにはあるけど、やっぱり休日体制だと何かと不安だし。

生後6ヶ月までに受ければ、無料で出来るんだから、
そんなに焦ってやることもないと思うし。

年明けに仕切りなおして、頑張って行くことにします!


line_flower



それにしても・・・、充分気をつけてたつもりだったのに
風邪ひかせちゃいました・・・。

こんなにちっちゃい子がコンコンと咳をしてたり、鼻をたらしながらフガフガ
してるのを見てるのって、かわいそうでツライものですね。。。


具合が悪いのか、一日中グズグズ&号泣だったし・・・。

抱っこしても何してもダメな時はダメ。

おっぱい攻撃も効かず、よけいに大泣きされちゃう始末。


熱がないだけマシなんだろうけど、、、。

明日には元気になってくれてますように☆


line_flower



あ、ちなみにパパも風邪+ゲリピーで、ヘロヘロ君です・・・。

なので、あんまりレオン君のお世話は控えてもらってますー。


でも私もノド痛と頭痛が!

風邪っぽくはナイ気もするんですけど、あまりにつらくて
産後の痛み止めで飲んでた鎮痛剤の残ってたのを飲んじゃいました。

初乳あげてた時にも飲んでた薬だから、平気だろうと思うんだけど
授乳中って、やっぱりできれば飲みたくないもんですね・・・。

何となく気が引けちゃいました。



ここにきてバタバタと気が重くなる出来事ばかり・・・。

何だかツイてないなぁ~。

でもここで凹んでると、よけい具合悪くなりそう(>_<)



とりあえずいっぱい寝て、しっかり食べて、明日は一日ゆっくりまったりして
家事もお休みして、じっくり治すことに努めたいと思います!
(といっても、ママが休めるかどうかはレオ様次第・・・^^;;)


みなさんも風邪や嘔吐・下痢、インフルエンザなどなど・・・、
くれぐれもお気をつけクダサイませ☆



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい


【編集】  19:00 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

3ヶ月健診に行ってきました!

2007.12.25 (Tue)
今日は、チョーー長文です!(笑)

メリクリ


今日はクリスマス~♪・・・ですが、レオン君の3ヶ月健診に行ってきました!!


内容は、BCGと離乳食教室についての説明と、3ヶ月健診と、育児相談(面談)


どのくらい成長してるかな~?、同じくらいの子達はどんな感じかなぁ~?って、
とっても楽しみにしていた3ヶ月健診。

でもあまりにもあわただしくバタバタと終わってしまった感じでした・・・。

まるで、順番に流れ作業のベルトコンベアーに乗せられた感じ。

 「ハイ、おむつだけにして裸になって こちらに来てくださ~い!」、
 「お母さんを目で追いますか? 呼ぶとそちらを見ようとしますか? あやすと笑いますか?
 他に気になることはありますか?」と矢継ぎ早に質問され、
 身長・体重測定。(頭囲・胸囲の測定はないのーっ?!)
 「しばらく待合室でそのままお待ちくださ~い!」(え?このままって、裸のまま??)
 しばらくして医師の(雑な)簡単な診察を受けて、
 何がどうなのかの説明もなく「元気に育ってますね!」の一言で終了~。

 前後のママさんと言葉を交わすヒマも余裕も与えられず、
 診察の時にも首据わりがどの程度なのかすら聞けずじまい。
 
 でも必死で食い下がって、内反足気味なのとむせて咳き込むのが気になることを伝えました!

 足をチラッと診て見て、「じゃあ紹介状書きますから、小児整形で診てもらって
 (えーっ??それだけ??もっと触れて診察したりとかってしないの~??)

 咳に関しては、「さっき胸の音を聞いた限りでは問題ないですよ
 (マジですか・・・。聴診器あてて2箇所聴かれただけでしたけど、さっき! しかもその後、聴診器で
  ポンポンって聴くフリだけしてましたよねっ??どうなのそれ~っ??)
 

 で、結局あえなく終了~。

 ガックシ・・・。


100人近くいたみたいですから、まぁ そんなもんなんでしょうね。

診る時間は限られてるわけですから・・・ね。

分かってますよ。
ちゃんと分かってます。

でもやっぱり・・・寂しかったなぁ~!(>_<)

  3ヶ月健診結果 
  体重:6560g
  身長:60.8cm
  栄養状態:良
  股関節開排制限:なし
  健康

                     以上。ハァ~。

  
line_葉っぱ



怒涛の健診が終わって、最後に保健師さんとの面談。

これまた質問や相談がなければ、「ハイ、おしまい!」・・・。

一応健診時のチェックリストを見てみたいな~♪って思って頼んでみたら、
「公文書になるのでお見せできません。健診結果は母子手帳に要約して
記入されてますので、そちらをご覧ください」だそうです。。。

母子手帳って、計測数値が書かれて、「股関節開排制限:なし」と、
「健康・不健康」の『健康』に○(丸)されてるだけですけどぉ~??(涙


大泉門とか原始反応とか首据わりとか追視とか、いろいろチェック項目って
あるじゃないじゃないですか~。

一応ちゃんと○(丸)付いてるのかな~?って気になっただけなのになぁ~。


またまた寂しい結果となってしまいました・・・。



そして結局他のママさんとの交流を持つこともなく、
疲れきっての帰途となりました(涙


line_葉っぱ



あ、でも疲れたのって他にも理由がありました^^;


レオン君、やっぱり人一倍 クズりんぼみたいです・・・。

みんなが集まって説明を聞いてる間、ずーっとグズグズ。
マイクから聞こえる大音量の声にビックリしたみたいで。。。

しまいには、他の数人の子達を巻き添えにして、大合唱になる始末。

泣かせてしまったベビちゃんのママさん方、ごめんなさい。

はぁ~・・・。(ため息が止まらない・・・)



グズる子だとは思ってたけど、、、そんな時期なのかな~なんて思ってた。

でもみんな大人しくって、起きててもボーッとしてたり、ニコニコしてたり、
ご機嫌でお喋りしてたり、眠ってたり。


レオン君もオッパイ飲んで、お腹一杯になって、これでカンペキ!とばかりに
寝たはずだったのに、ちょっと騒がしくなっただけで起きちゃって。

赤ちゃんって一度寝付いたら、ちょっとやそっとじゃ起きないイメージだったんだけど、
レオン君見てて、ウソだったのか~!って思ってたのに・・・。

なのに、やっぱり他の子達は、ちょっとやそっとじゃ起きてなかった・・・!(涙


うーん・・・、やっぱりこれが一番ショックだったかも!!

そしてこれが一番疲れた原因なのかも。



でもそんな母の心を察してか、今日はめずらしくあまり泣かずに寝てくれました。^^*
笑顔を浮かべながら。

その可愛さにだまされて癒されてます。

他の子と比べたって、仕方ないことだもんね。


明日も好きなだけ泣いていいよ!
どんなに泣き虫王子でも、ママはあなたが世界で一番大好きよ!


心が暖かくなるよ



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  22:45 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM11  | Top↑

デジカメがご臨終・・・(涙

2007.12.23 (Sun)
突然デジカメが壊れました・・・!(涙

まだ買って1年と11ヶ月。

でもレオン君が生まれてからの数ヶ月は、尋常じゃないくらい
こき使ってました。


一日に平均20枚くらい・・・だと思うんだけど。
そのせい??

ずーっとほぼ毎日欠かさず撮り続けてきたのに~!!

何日もあけるなんて、ちょっとサミシイ・・・。



ということで、すぐさまNewデジカメを購入~~~♪♪♪



し・か・も、

デジタルはデジタルでも、デジタル一眼レフ(笑)ウフフフ。


結婚5周年記念と、レオン生後100日祝いと、クリスマスいうことで!
(無理矢理かこつけて^^;)


いや~でも、一眼レフとかって一生縁のないものだと思ってましたが・・・
撮る対象ができると、こうも簡単に気が変わるもんなんですね~!(笑)


ちなみに買ったのは、Nikon D40X Wズームキット

もちろん初心者も初心者。
使いこなせるかは、かな~り疑問・・・。^^;;


今まで普通にデジカメで撮った写真をフォトショとかで編集したりはしてたけど・・・
編集しなくてもプロっぽく撮れたりしちゃうんですよねぇ~??
(・・・こんなレベルです^^;;)


でも、買ったからには宝の持ち腐れにならないよーに、
頑張って使いこなせるようになりたいと思います~☆


ま、パソコンもそうだけどメカモノって結構スキだったりするので、
意外にハマりそうな気もしています♪^^*


デジイチ_first-shot
--- とりあえずファーストショット♪けっこう良い感じじゃな~い??^^* ---



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  07:00 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

結婚記念日☆

2007.12.22 (Sat)
今日12月22日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。

今年は5周年。

そしてレオンも生まれて、特別な結婚記念日となりました!


毎年ホテルに泊まって、コース料理を食べたりしてお祝いしていたんですが、
正直、今年はちゃんとした所に食事に行くのも無理だな~って思って
あきらめてたんですよね。


でも、せめて・・・とばかりに、サンマルクの結婚記念日特別コースのお料理を
ランチで食べに行ってきました!

普通のコース料理でしたけど、レオン君を連れてのれっきとしたコース料理☆

途中ちょっとグズられちゃったけど、美味しかったし焼きたてパンも
たくさん食べられて、大満足♪でした。^^

そして、たまたまポイントが溜まったから!と、マグカップを二ついただきました♪
ラッキー!^^*

ちょっとした結婚記念のカップになりました。



そして夜は、ケーキを食べてお祝い☆

ささやかだったけど、充分だったな~♪と満足だったんですが・・・

パパさんってば・・・


  ・・・


  ・・・


何と・・・!!!


指輪をプレゼントしてくれました!!!!!


5周年だし、レオンも授かった大事な記念日だから、
ありがとうの意味をこめて
って。


思ってもない嬉しいサプライズに、涙!涙!涙!でしたー。^^

ありがとぅ♪パパさん。
これからも末永く宜しくお願いします!
3人でいつまでも仲良く明るく楽しい家庭を築いていこうね♪^^


ついでに、指輪のおまけにナゼかエッフェル塔と凱旋門のタイピンをもらったそう。

実は結婚式&新婚旅行、パリだったんですよね~!!

なんだか不思議な偶然☆

アクセサリー屋さんにも、“結婚”をお祝いしていただいたような気分でした。^^*

   結婚記念日




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  19:00 |  記念日いろいろ。  | TB(0) | CM2  | Top↑

違いのわかる男、レオン(笑)

2007.12.17 (Mon)
昨日、半年ぶりくらいで前の職場の友達とランチに行ってきました♪

おいしい茄子とトマトのペンネを食べて、大満足~♪^^


そして積もる話に花を咲かせていたところ・・・、
お家でレオン君とお留守番のパパからメールが!!

『 オッパイ(搾乳しておいた)温めてあげたけど全然飲みたがらなくて
号泣するから、今から連れて行くよ!』…とのこと。。。(*_*)


今日のためにとパパが練習で、数日前にミルクあげてみたら嫌がって
断固拒否されちゃったんですよねぇ。

で、仕方なくまた頑張って搾乳しておいたんです。

オッパイなら間違いなく飲んでくれるだろうと思ってたんですけどねー。

大間違いでした…。


10日前にパパにレオン君を預けてお出掛けした時は、普通に飲んでくれて、
飲んだ後もご機嫌だったって言ってたから、安心してたのに…。

哺乳瓶自体が受け付けなくなっちゃったのかなぁ。

それとも味覚が発達して、一度冷凍した母乳はマズイって感じるようになったとか?

確かに直母でも古いオッパイは嫌がるし、あり得るかも。


   xmas_tree
   --- クリスマス一色のショッピングモール ---

これで今後は、最大3時間が母に与えられる自由時間ということに決定・・・!(涙



それにしても、つい最近平気だったものがダメになるってビックリです!

でもそれだけ日々成長してるってことなんでしょうねぇ~。

そう考えるとすごいんだけど…、とってもすごいことなんだけど…、
母としてはそんなにこだわらないで欲しいなぁ(T_T)

違いのわかる男、レオン君にお願いです!
もう少しだけ評価を甘くしてくださいっ!!(笑)



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  07:00 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM2  | Top↑

またまたゴメンよぉ~!!

2007.12.16 (Sun)
夜5時間寝てくれるようになったくらいから、おっぱいをあんまり飲まなくなった
感じがしてました。

飲み始めて5分かそこらで、プイッと乳首を吐き出してしまうことが続いてたんです。

そのせいか体重もここ数日間は0~10g/日しか増えなくなっていました…。


最近何だか急に色々変化してきてたから、今は飲まない時期なのかなぁ?
なんて思って、様子をみてたんですよねー。


でも昨夜お風呂に入った後の授乳の時に、激しく怒り泣きされて…、
ふと“もしかしてオッパイがマズイの??“とそこで初めて気付きました。

汗だくになるほど泣かれて、やっと…です(T_T)

しかも、オシッコの量も減ってきちゃってたんですよね…。

ただでさえ飲む量が足りてないのに、大汗かいて…。

ヘタしたら脱水起こすとこだったかもしれません。

大反省です!!!(>_<)


考えてみれば、夜の授乳間隔があいた分、オッパイは当然古くなってるわけで。

しかもあんまり飲まなくなると、余計に古くなっていくわけで…。
そうなるとお腹空いてても、不味くて飲めるかぁ~~~!!!(怒)ってなことになるわけで。

ものすごい悪循環になってたんですねぇ。。。(-.-;)


何でもっと早く気付いてあげれなかったんだろう…。

ゴメンねぇ、レオン君。(ρ_;)


でも、そう気付いて目一杯搾乳した次の授乳は、たくさん飲んでくれました♪^^;

おいしいオッパイだと、寝ながら飲んでる時に、オシマイ!って
乳首を離そうとすると、また食い付いてきたりするんですよねぇ。

そういえばそういうのもなくなってたなぁ。

それどころか、吐きそうな仕草やマズそうな顔をしてました…(--;;


まだまだ教えてくれる年には程遠いんだから、
もっとちゃんとみてあげなくちゃダメですね。

次から気を付けます☆

おいしいオッパイになるように、また頑張るから、いっぱい飲んで大きくなってね♪



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  07:00 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM5  | Top↑

ちょっと大人になったね!

2007.12.15 (Sat)

相変わらず、昼間は抱っこチャンの甘えん坊クンなレオン君。

でも夜間は少し大人になりました☆

というのは、ベビーベッドで1人で寝てくれるようになったからなんです~♪^^

   お座りレオン20071219
   --- うん、いい感じ♪おしゃぶりも上手くなったよ! ---


ベビーベッド…、実は生後1ヶ月弱の間しか使ってなくて、
その後は夜間のオムツ交換台と授乳枕などの荷物置き場と化してました。^^;

でも最近は夜間は授乳後すぐに寝てくれるようになったので、
もしかしたらベビーベッドでも寝てくれるかなぁ?と思って試してみたら、
大成功!!

しかも、夫婦二人に挟まれた川の字よりも熟睡できるみたい。

本当にお腹が空いて起きるまで、グッスリ寝てくれます。

なので、突然夜間の授乳間隔が4~5時間おきになりましたー!!(*^o^*)v

夜9時頃あげたら、次が3~4時頃。
その次は、もう7~8時!朝ですよ、朝!( ̄∀ ̄)

なーんて楽なんでしょ~♪^^

ただ、その後ももう一眠りしたい母vsパッチリお目覚めご機嫌モードのレオン君…、
ということになってしまってますが(汗

ついつい寝る時間が遅くなっちゃうからなんだけど、この際だから
レオン君と一緒に寝起きするように頑張ってみようかなぁ??



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  07:00 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

ゴメンよぉ~!!

2007.12.14 (Fri)

昨日、あまりにも泣かないお友達ベビちゃんに感化されてしまった
でこぽんママは、泣いてるレオン君をちょっと放っておいてみました。

その間ずーっと甘え泣き。

諦めることなく、ずーーーっと。

そのうち授乳時間になって、本気泣きになってきたので、
抱き上げてみると……、

涙いっぱいためた瞳で、ニッコリ!!!

もぅ、瞬殺です。
完全ノックアウトです。

放っててゴメンねぇ!!!


しかもその後も、笑顔で嬉しそうにいっぱいいっぱい話しかけてくるんです~!(>_<)

お腹空いてるはずなのに、ずーっとおしゃべり。

泣き言一つも憎まれ口の一つも言うことなく、楽しそうに。


やっぱりよそはよそ。うちはうち。

比べて同じようになんて、しょせん無理。


母は心から反省しましたよ。。。


抱っこチャンでも甘えん坊クンでも、何でもいいや。

元気な笑顔が見られれば、それだけで十分!^^



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  07:00 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM2  | Top↑

ママ友お茶会♪

2007.12.13 (Thu)
すっかり週に1度、追っかけ更新状態となってますが・・・^^;;
寒くなって、空気も乾燥していて、本格的に風邪やインフルエンザの流行る時期に
なりましたね~。。。
みなさま元気に過ごせるよう、気をつけましょうね~。


でもって、本題。

先日8・9・10月と1ヶ月くらいずつ違う男の子ママ3人で、
忘年会をかねたお茶会をしました!

今回は10月出産したママのお家にお招きしてもらっちゃいました♪
まだ1~2時間おきの授乳だから、外で会うのは厳しいってことで。

私も前回ファミレスで痛い目にあったので、すごく有り難かったです~。^^;


ベビ達は、というと さすがにまだ大人とのコミュニケーションがやっと…。
ベビ同士の交流っていうのは、ほとんど見られませんでした。
8月生まれの子が、かろうじてちょっと気になるのかなぁ~?ってかんじ。

ちょっと残念だったけど、次回のお楽しみってことで♪^^



ママ同士は、妊娠中最後に3人で会ったのは8月上旬。
それから3ヶ月分の積もる話に花を咲かせてきました!

3ヶ月前はみんなまだ妊婦だったのに、今日は6人になってて…、
改めて不思議な感じだね~!って言いあってました^^;


ビックリしたのはレオン君以外の二人は、何しろオッパイ以外では
ほとんど泣かない…!!!

赤ちゃんってこんなに泣かないもの~??って
目からウロコ状態でしたよぉ~。(*_*)

寝グズりもなく、気付けば大人しく寝ちゃってる感じ!

そのまま下に置いて寝かせても起きないし、泣かない!

なんてうらやましぃのーーーっ!!!(>_<)

そんな中、1人でグズるレオン君を抱っこしながら、頑張って会話してましたよ…。

そのうち同じようになるかなぁ、なんて期待したいけど…、
どうも性格なんじゃないかって気がしてきました。。。

まぁ、それならそれで、思い切り抱っこチャンの甘えん坊クンに
育て上げよーと思います!フフン( ̄∀ ̄)b


いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい



【編集】  07:00 |  生後 2ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

生後3ヶ月になりました♪♪

2007.12.12 (Wed)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  18:12 |  生後 3ヶ月  | Top↑

初めて出来た☆ 首すわり!

2007.12.11 (Tue)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  16:58 |  生後 2ヶ月  | Top↑

初めて出来た☆ ハンドリガード!

2007.12.10 (Mon)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  21:43 |  生後 2ヶ月  | Top↑

初めてのこと☆ 5時間も寝たよ!

2007.12.09 (Sun)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  07:00 |  生後 2ヶ月  | Top↑

アワや乳腺炎!

2007.12.08 (Sat)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  07:00 |  生後 2ヶ月  | Top↑
 | Home |  Next»
