2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

涙・涙・涙・・・。

2007.09.30 (Sun)
毎日、相変わらずグズグズの日々が続いています。

でもナゼかグズるのは、日中になってきました。

夜はとっても良い子で、2~3時間はグッスリ寝てくれるので
かなり助かってます


でも日中は、おっぱい飲んでお腹いっぱいになっても、
オムツ替えてスッキリしても、何をしても、
置いて5分もすると泣いて、抱っこすると泣き止んで・・・の繰り返し。

体力的にも精神的にも、正直かなりキテます。。。


レオたんの泣き顔や泣き声を聞いてると、自分も何だか泣きたくなって
きちゃうんですよねぇ

どうしてあげたら良いのか分からないジレンマというか・・・、
何も役に立たない母親になってしまったような気分というか・・・、
これから先、本当にちゃんと育てていけるんだろうか、、、という不安感というか・・・。

とにかく、色々複雑な気持ちには変わりないんだけど、
かなりブルーになってしまうんですよねぇ

でも逆に笑顔を見ると、心の底から幸せを感じたり。


慣れないグズリと、慢性化しつつある睡眠不足のせいで
ちょっとしたマタニティブルーになっちゃってるんでしょうね、きっと。

なので、ブログを更新する気力がどうしても出なかったり、
時間があっても、睡眠確保が優先だったりしています。

コメントへのお返事も滞ったままで・・・、ホントにゴメンナサイ!!!!!


きっと、もう少し慣れてきたら、もうちょっと育児を楽しみながら
できるようになるんだろうなぁ~って思うんですけどネ


といっても、こうやってブログ書いてる今は、全然フツーなんですけどね


とりあえず、これからも子育て・ブログともに、無理しない程度に マイペースで
がんばっていこうと思います


いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい





【編集】  21:05 |  生後 0ヶ月  | TB(0) | CM4  | Top↑

やっぱり気になる体重増減。

2007.09.26 (Wed)
入院時から、わりと早い段階でおっぱいも出始めて、
れおたんも“この子は吸うのが上手ですね~!!”って、みんなに太鼓判もらうほど
授乳に関しては トラブルなくきていたので、退院後もあまり気にせずにいました。

でも、ここ数日の“怒り泣き”にあって、『もしかして、おっぱい足りてない・・・??』
という不安が

オシッコもウンチもいっぱい出てるし、張った胸が授乳後はタルタルに戻るし、
出てるはず!!・・・と思ってはいても、何だかやっぱり体重増えてるかどうか
気になるように。。。

で、分からなくて不安なまま過ごすのも 嫌なので、体重計をレンタルしちゃいました


それが今日届いたので、さっそく体重測定

本日の体重 : 3195g

結果、一日60~70g近くの体重増加ということで、、、
まったく問題ナシでした。
というか、ちょい増えすぎ??


まぁ、母乳不足で泣いてるわけじゃないっていうことと、
まだまだ母乳でイケそうだな~ということが 分かっただけでも
万々歳デシタ


今日も午後からグズグズしてて、母が2時間抱っこしながらあやしてくれて
その間お昼寝させてもらいました



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  18:37 |  ベビ誕生&入院生活  | TB(0) | CM0  | Top↑

お友達から出産祝いを頂きました♪♪(嬉)

2007.09.25 (Tue)
妊娠前は、毎年2~3回定期的に集まって食事してた仲間に
“産まれました”メールを送ったら、
さっそくお祝いのプレゼントを送ってくれました

前から欲しいナァ、でもいっかぁ・・・。と
ガマンしてたもの!!

それが、フィッシャープライスのプレイジム

まさに希望通り以上の嬉しいプレゼントでした

【ジム プレイマット】
Fisher-Price レインフォレスト デラックスジム


大事に楽しく使わせていただきたいと思います~
(れおん次第だけど・・・


20070927_playgym
初めてジムマットに寝てみたレオたん
寝心地はいかがかなぁ~??


いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい


【編集】  18:24 |  生後 0ヶ月  | TB(0) | CM4  | Top↑

最近のれおん。

2007.09.24 (Mon)
退院してしばらくは、わりと良く飲んで良く寝て良く笑う
とっても良い子でした

なので、入院時よりもラクだったくらい。

leon_070924


でも、ここ数日前くらいから、だんだんおっぱい飲んでも
オムツ替えても、抱いてあやしても、何をしてもグズグズグズグズする
時間ができてきました


しかも、泣き方がだんだん激しくなってきて、怒り泣きするように。。。
初めて怒りながら泣かれた時は、こっちも悲しくなっちゃうほどの
泣きっぷりでした・・・

これも成長過程なのかなぁ~と思って、できるだけ覚悟を決めて
つきあうようにしてますが・・・、何しろ夜中に泣かれると
気を使うし、眠い、、、

でも、スリングが意外と活躍してくれてます

ただ普通に抱っこしてユラユラしてるのって、腕や肩がスグ疲れちゃって
長く抱っこしてられないけど、スリングを使っての抱っこだと
いくらでもって感じです。

立ってあやしながら寝そうになっちゃうこともあったりするけど、
スリング抱っこなら、落っことす心配もないし。

すでにスリングサマサマって感じです


今日は、夜はしっかり寝てくれるといいなぁ~



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  20:41 |  生後 0ヶ月  | TB(0) | CM7  | Top↑

退院しました♪

2007.09.21 (Fri)
こんにちは
久々にお家のPCからの更新です♪

産後も順調な経過をおくることができ、この度めでたく退院の運びとなりました

病院にいたときよりも、ベビも落ち着くのか、
すごくおりこうさんに、おっぱいを良く飲んで、よく寝てくれています

ママの私が落ち着くからなのかなぁ、やっぱり。

20070921_leon
ぽりぽり・・・




そうそう、ベビの名前ですが・・・
いい加減“うりちゃん”もどうかと思うので、ここらで公表したいと思います

名前は、れおん と言います

改めて、これからも どうぞよろしくお願いいたします



P.S. 入院中、たくさんのコメントをいただき、ありがとぉございました

  少しずつお返事していきたいと思っていますので、
  気長にお待ちいただけたらなぁ、と思います


いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい



【編集】  17:54 |  生後 0ヶ月  | TB(0) | CM8  | Top↑

生後5日で甘え泣き!?

2007.09.17 (Mon)
leon_号泣

今日は朝方から、おっぱいあげてもあげても30分置きくらいにグズグズ…(≧ヘ≦)

ここまでグズるのは初めてなので、必死で抱っこしてあやしたり、オムツ替えたり、
服を整えたり…色々手を尽くしましたよ~。

でも30分も経つと、またおっぱいを欲しがって。。。

看護師さんにも、“甘えちゃって~!!まぁお母さん頑張ってね"…と
サラッと言われてしまいました。。。

そしてついに午前中一杯一杯まで、グズりんぼでした、、、。

今日は午後から、退院指導と沐浴指導を受けなくちゃなので、
ゆっくりお昼寝もできません…(>_<)

午前中入る予定だったシャワーもキャンセルしたから、
午後空いた時間に入りたいし…。

やっぱり一旦赤ちゃんペースに巻き込まれると、たいへんなのね~っっ!!!!!
と、実感中(-.-)

あ~、ネムイ。
【編集】  12:41 |  ベビ誕生&入院生活  | TB(0) | CM6  | Top↑

生後4日目

2007.09.17 (Mon)
今日は、ダンナ様のお姉さんとママ友妊婦さんがお見舞いに来てくれました♪

久しぶりに家族以外の人といっぱい話せて楽しかった~(*^o^*)

授乳も少しずつ慣れてきて、合間でも眠れることが増えてきました。

そして何より後陣痛と傷の痛みが日に日に軽くなってきて、動くのも楽になってきました!

そうなると現金なモノで、うりちゃんの寝顔を眺めながら、ずーっとニヤニヤ過ごしてます♪(^w^)

毎日少しずつ眉毛とまつ毛が伸びてきて、顔のムクミが取れてスッキリしてきてて(^-^)
代わりに頬っぺがプクプクしてきて…♪

明日はどんなうりちゃんが見れるのか、毎日楽しみです♪(*^^*)
【編集】  00:50 |  ベビ誕生&入院生活  | TB(0) | CM2  | Top↑

近況報告♪

2007.09.16 (Sun)
20070916073505
やっとブログ更新する余裕が出てきました(^_^)v
お陰さまで、母子共に元気で順調ですm(_ _)m

たくさんのコメント、本当に涙が出るほど嬉しかったです☆
ありがとぉございました♪♪m(_ _)m

うりちゃんは今のところダンナ様似のようです~!
でもまた顔つきは変わってくるかなぁ?

完全母子同室なので、さっそく慣れない授乳と日々格闘してます(≧ヘ≦)

でもかなり上手に吸い付いてくれる子みたいで、助かってます☆

今はほぼ1~2時間置きに、左右10分ずつの授乳って感じ…!

楽しかったり嬉しかったりも凄くあるけど、やっぱり眠いです~(>_<)zzZ

コックリコックリ船漕ぎながらあげてることもしょっちゅう(^_^;)


とりあえず、近況報告でした☆

またおいおい、出産時から振り返ってUPしていきたいと思います♪
【編集】  07:35 |  ベビ誕生&入院生活  | TB(0) | CM9  | Top↑

産まれました by うりパパです。

2007.09.12 (Wed)
9月12日 16:58に無事にうりちゃんが誕生しました。

2868gと両親の期待通りにちゃんと大きく立派に育ってから僕らの前に
現れてくれました。

最初は朝一のオペ予定が結局16:00過ぎにオペ室へ。
でこぽんママは段々お腹が張ってくるようだし、長い間待たされて、
精神的にも疲れが出てきているようでした(僕が精神的に疲れたかな)
でも、うりちゃんを抱っこして、ママの顔を見たらうるうるしてきて、
僕はそれまでのことはどうでも良くなってきました。

でこぽんママのママ(うりちゃんのおばあちゃん)はビデオテープ
1本分録画するほどビデオを回していました(笑)

僕は写真係で、みたいにちょっと周りの人の冷たい視線(あったか
どうかわかりませんけど)に負けず、いっぱい撮ったりお話してき
ました。

しかし、うれしいとは思っていましたが、これほど感動するとは、、、

でこぽんママ、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとう!
これからは3人で楽しく明るい家庭にしようね。
 
みなさん、いままで本当に応援ありがとうございました。

これからは二人で力を合わせて、子育てに精進していきますね。
これからも、よろしくお願いします。

退院後には、でこぽんママがまたお世話になります。

いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  23:10 |  ベビ誕生&入院生活  | TB(0) | CM32  | Top↑

まだまだ…!?

2007.09.12 (Wed)
運悪く、朝一番の手術だったはずが、3番目になり、
その間に緊急手術が入って、更にオセオセで、いつ呼ばれるんだか状態になってます

しかもウテメリン切ったら、陣痛かと思うような張りと痛みが…
明らかにうりちゃんが下がって、骨盤内を圧迫されてる痛み

このまま陣痛が来ちゃわないかと、不安になるくらい

もう待ち疲れてきちゃった…

うりちゃんの胎動は相変わらずで、まだって催促されてるかのようです

どんなに遅くなっても今日出しましょうとは言われたので、
ひたすら待つしかありません…

早く呼ばれないかなぁ
【編集】  14:35 |  妊娠10ヶ月 36w~39w  | TB(0) | CM8  | Top↑

明日、帝王切開!

2007.09.11 (Tue)
今日までどうにか無事に過ごせて、予定通りの入院となりました

いよいよ明日、帝王切開です
そして、うりちゃんとの初対面です

手術時間は午後からになりました
朝・昼飯抜きになるので、お腹空いてツラそう…
なーんてノンキなこと言ってる場合じゃないんだろうけど


今日は入院して、採血・検尿・蓄尿・NST・ドップラー・検温・剃毛・下剤内服などの
処置がありました

明日は午前中にNST・エコー・浣腸などをするみたいです。

昨日あんまり眠れなかったから、すでに眠い…
今日はぐっすり眠っておきたいなぁ


それから、母が田舎から無事に到着して、に来てくれました
早速大きなお腹をに納めてました
妹たちに、産前・産後のお腹を撮ってくるように頼まれたみたいです


コメント下さった皆様、ありがとうございます
とっても励みになってます
明日も読み返して、手術に望みたいと思います

【編集】  21:30 |  妊娠10ヶ月 36w~39w  | TB(0) | CM2  | Top↑

いよいよ明日入院!

2007.09.10 (Mon)
とうとう明日は入院です・・・・・

そして明後日、うりちゃんとの初対面です


お掃除やお片付けや、準備物品の確認・その他・・・、色々とやらなくちゃ!って
思ってたのに、何だか今日はまたネムネムな日で、半日寝て過ごしてしまいました・・・

昨日・一昨日が、あんまり眠れなかったせいかな~。

今日の夜、しっかり眠れるかどうか、ちょっと心配です・・・
でも、今日睡眠不足なくらいのほうが、明日の手術前日の夜が眠れて良いかな??



今日は、ダンナ様がお寿司ケーキを買ってきてくれました
産前最後のお家での夕食&デザートです
妊娠生活を振り返りつつ、ゆっくり味わいながらいただきたいと思います



明日は9時までにに来るように!と言われてるので、
今日は早く寝なくっちゃ


明日は私を病院に送り届けてもらった後、ダンナ様には私の母を
空港まで迎えに行ってもらう予定。

母も1ヶ月くらい居てくれるようなので、とりあえず産後も安心です


はぁ~
ホントに、いよいよなんだなぁ~

ホントにママになっちゃうんですよねぇ~??
大丈夫か?ワタシ・・・


まぁ何はともあれ、、、

今まで、いっぱい応援・激励してくださったみなさま、
本当にありがとぉございます

頑張って行って参ります!!


p.s.産後の更新は、携帯から出来たらな~なんて思ってますが・・・
  こればかりは、どうなることやら、、、です


いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい


【編集】  22:51 |  妊娠10ヶ月 36w~39w  | TB(0) | CM10  | Top↑

予定日を目前に今想うこと。

2007.09.09 (Sun)
9月12日の予定帝王切開まで、あと3日となりました!

うりちゃんと一心同体で居られるのも、あと2日。
3日後の今頃には、うりちゃんを抱っこしてるかなぁ~
とっても楽しみです


思えば、ホントに色々あったマタニティライフでした。

妊娠と共に発覚した多発性子宮筋腫の再発。
同時に、帝王切開での出産予定と確定。

妊娠4ヶ月には、子宮筋腫の変性による炎症と疼痛で
2週間の入院治療。
退院後も自宅安静の指示。

妊娠中期に入って、やっと安定期~と思ったら、
今度はお腹の張りが強くなって、切迫流産の診断で
ウテメリンの内服開始。
もちろん自宅安静は解除されることがなかった。

エコーで、羊水過多傾向と言われて落ち込む。
(いつの間にか言われなくなって、問題ありませんでしたが)

そして、ちょこちょこと普通に見られるマイナートラブルを経験しつつ
今日に至ったわけです。


でも、つわりの頃や入院なんて、もう遠い昔のことのよう。

あっという間だったように感じるけど、やっぱり長かったのかナァ。



私の場合、初期からトラブルを抱えていて、自覚はなくても
安静に!との指示があったし、つわりで動けないこともあって、
やっぱり一番つらかった時期だなぁと思います。

その頃は、自分で動けない・できない歯がゆさに
すごくストレスを感じてました。

だんだん出来ることが限られて、制限されて・・・。
その内、お腹が大きくなって、行動に時間が掛かるようになって・・・、
ゆーっくり、まーったりしたスローペースな生活に変化していく。

最初はすごくもどかしく感じたけど、それが子育てに必要な
忍耐力みたいなものを育ててきてくれたんだろうなぁ~。

妊娠期間って、忍耐力を養うための鍛錬の時間でもあったのかなぁ~、
なんて。



母性の芽生えについても同じ。

妊娠が判明して、エコーを見た最初の瞬間の感動。
検診のたびに大きくなっていく、エコーで見る胎児。
少しずつ変化していく自分の身体。
ある日感じ始める胎動。

そういったものが、少しずつ少しずつ本当に赤ちゃんがいるんだな~
っていう実感となって、母親になることを自覚していく。

いつの間にか、大きく丸くなってきたお腹とちょっとずつハッキリと
大きくなる胎動が、何とも言えず愛おしくなって。

同時に、この子は自分が守らなくちゃ!って思うようになって。



人間って、生き物って、ホントすごいなぁ~。
妊娠して、出産することって、ホントに奇跡のような行為だなぁ。
人間を1人創りだして、この世に送り出すんだもんねぇ。


10ヶ月間・・・、よく無事に成長してきてくれたね!
本当にえらいよ、うりちゃん

思えば、うりちゃんだけは、ずーっといつも元気でいてくれたね!
ありがとね

そして、私たち夫婦のところにきてくれて、本当にありがとう!

もうちょっとで逢えるよ



最近、ちゃんと頭が骨盤内に納まって、下がってきてるみたいで、
お腹の丸みもずいぶん下がってきました。

胃や肋骨を蹴られることもなくなりました。

いきんだら、出てきちゃうんじゃないかと思うような
下腹部への圧迫感を感じます。

恥骨周辺や、足の付け根の筋が痛くなってきて
つりそうになることも。

トイレも更に近くなって、残尿感もあってスッキリしなく
なっちゃいました。


もうちゃんと自分で産まれてくる準備をしてくれてるんですよね。
自然に産んであげられなくて、ゴメンね。
でもママも頑張るから、許してね。
うりちゃんに元気に出てきてもらうためでもあるし、ね。


あと2日間、一緒にいられる時間を名残惜しみつつ
楽しく過ごそうね


独り言みたいになっちゃいましたね・・
すみません
何だか、感傷的になっちゃって

最後まで読んでいただいて、ありがとぉございました

いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  16:16 |  妊娠10ヶ月 36w~39w  | TB(0) | CM4  | Top↑

家に居られるのも後4日。

2007.09.07 (Fri)
帝王切開予定日まで、後5日!

前日の午前中早くに入院なので、家に居られるのも実質あと4日となりました


ただでさえ気持ちが落ち着かない日々なのに、そんな中 昨日の夜からスゴイ台風

ニャンコも雷の音を怖がって、部屋の隅っこに隠れて出てきてくれないし・・・

何かやってないといられなくて、以前のたまごクラブに載ってた
“授乳時用の汗取り腕カバー”を 作っちゃいました

一日に何度も使う物なので、4枚作ってみました。

授乳時用の汗取り腕カバー


フェイスタオルの端っこを切って、縫い合わせてゴムを入れるだけ
とっても簡単でしたよ♪

お土産モノだったりで、ぜんぜん使ってなかったタオルだし
有効利用できて、大満足です~



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい


【編集】  09:01 |  妊娠10ヶ月 36w~39w  | TB(0) | CM6  | Top↑

ママ友ベビーに会ってきました♪

2007.09.06 (Thu)
先日、先週無事に男の子を出産した ママ友のお見舞いに
ダンナ様と一緒に行ってきました

その子も予定帝王切開での出産
なので、聞きたいことがいーっぱいありました。


でもやっぱりベビちゃん見たら、そんなことどーでも良くなって
ひたすら眺めて、軽ーくいっぱいナデナデしてきました

ちょうど授乳直後だったので、気持ちよさそうにスヤスヤと寝てて
まさに天使の寝顔

起こすのも可哀想だと思って、抱っこは遠慮してたんだけど
ママ友さん、無理やり抱っこさせてくれました

ものすごーく久しぶりに新生児を抱っこして、ちっちゃさと柔らかさに
夫婦共々、メロメロになってしまいました

でも泣くどころか起きもせず、ぐーっすり
大物の貫禄たっぷりでしたw


でもって、ママ友さん、自分から帝王切開のこととか色々話してくれました
一番つらかったのは、腰椎麻酔だったそうです
傷の痛みや後陣痛なんかは、それほどでもなかったそう。

あとは、術後からの足の浮腫み。
今もゾウさんの足のようでした・・・(ゴメンネっ!!)

それと今もう母乳がいっぱい出てて、時間が空くとすでに張ってきて痛い、と
乳腺炎予防のために、甘いもの・油モノの制限指示が出てるそうです

あと抱っこ枕があると、術後の体位変換や足の浮腫み予防に大活躍だとか
ベビちゃんの爪切りも、すぐ伸びるから入院中から必要だよ~!って。


帰る頃には、早くうりちゃんに会いたくてウズウズしてきちゃってました

入院もチョットだけ楽しみになってきました~


いつも応援いただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい

【編集】  09:30 |  妊娠10ヶ月 36w~39w  | TB(0) | CM3  | Top↑

予定日まで1週間☆

2007.09.05 (Wed)
とうとう、予定帝王切開日まで残すところ 1週間となりました!

ここまでくると、毎日何をして過ごしたら良いんだか・・・って感じに
なってきました


座ってても お腹が重かったり、張ってきたりするので、ひたすら横になって
安静にしてるんだけど、そうすると 反射的に寝ちゃうんですよねぇ

もう後1週間は、寝たきりで過ごしちゃうかぁ~!って感じ(笑)

でも、やり残したことがたくさんあるような気がして、気持ちは落ち着かない・・・

予定日が近づいてるせいで、落ち着かないのかな~、やっぱり。


入院までの間に、ダンナ様が夜勤で居ない夜が2日あるんだけど・・・、
そんな日に限って、陣痛っぽい張りが起きたりなんかしないよね~??って
ドキドキです


今は張りがホントに怖いので、4時間おきに1日6錠 ウテメリン飲んでます

最後の診察の時に確認したんだけど、入院日までキッチリ飲んで
「予定日まで持たせるようにしたほうが良い」ってことだったんですよね・・・。

いくら正期産だといっても、陣痛来てスグ産ませられるわけじゃないので
緊急で入院して点滴管理で予定日までもたせるよりも、
自宅で内服&安静のほうが良いでしょ?!・・・と。

それにここに来てうりちゃんが、“ちょっと小さめ”という診断になっちゃったのも
あると思うんだけど、、、。

妊娠後期に入って、あんまり食欲がなくて、テキトーに済ませてたのが
たたったのか、貧血が影響しちゃったのか、技師さんの測定誤差なのか・・・
良く分からないけど、1週分くらい小さめだったんですよね、うりちゃん。

でも2500gはギリギリ越えてたし、先生も「まぁ大丈夫」って言ってたし
気にすることではナイと思うんですけどね。



まぁ、心配事は横に置いといて・・・

最近、ダンナ様にも専用スリング作ってあげたら、すごく喜んでくれました

それに、お友達のベビちゃん見に行って抱っこしたりしたせいか
プーさんのぬいぐるみやウチのニャンコを抱っこしては、
「うりちゃんもこれくらいかな~?」「もっと大きい(重い)かな~?」って
イメトレしてる模様

ニャンコには抱っこを嫌がられて、「もうちょっと抱っこの練習させてよ~!!」って

父性もしっかり芽生えてるようで、とっても嬉しいことです

今からこれだけメロメロなら、本当に安心して育児も二人三脚でやっていけると思うし


パパもママも、もう準備万端だよ~!
だから安心して産まれてきてね、うりちゃん

あ、でも12日までは、大人しくお腹にいて、
もう200~300gくらい大きくなって、出ておいでね。
逢えるのを楽しみに待ってるよ



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  13:00 |  妊娠10ヶ月 36w~39w  | TB(0) | CM5  | Top↑

手作りベビ物♪

2007.09.05 (Wed)
最近ちまちまと作っていた、ベビちゃん物。
せっかくなので、UPしておこうと思います~


ゾウさんのガラガラ
ゾウさんガラガラ
ゾウさんのぬいぐるみが、けっこうちっちゃくて
細かかったので意外と大変でした


たまごクラブ付録のスタイ
たまごクラブ スタイ
ダーッと一気縫いで仕上げました(笑)
 

リングありスリング(自分用)
ママ用スリング
初めて作ったけど、直線縫いだけで
あっという間に出来ました♪
結構良い感じで気に入ってます
 

リングなしスリング(パパ用)
パパ用スリング
調子に乗って、パパ用も作成♪
テールがあるとママ用っぽいってことで、
テール無しで作ってみました♪
リングありよりずっと簡単でした
 


いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  12:18 |  妊娠10ヶ月 36w~39w  | TB(0) | CM0  | Top↑

最後の妊婦検診に行ってきました!

2007.09.04 (Tue)
妊娠36週4日、10ヶ月での最後の妊婦検診に行ってきました


今日の検診内容は、

尿検査 : タンパク(-)、尿糖(-)
エコー : 推定体重2520gで、2週間で約300g
      臍帯巻絡1回あり
      他とくに問題ナシ
NST : 1回軽く張ったけど、心音低下等なく問題なし
内診 : 頚管長は少し短くなってきてるけど、週数相当。硬さは十分。
      子宮口の開きナシ
前回の採血結果:RBC3.68↓ ヘモグロビン10.4↓ ヘマトクリット31.9↓
      他は特に異常なし


貧血が進んでて、鉄剤処方されました・・・
飲みたくなかったのになぁ

でもさすがに自分のデータとしては、見たことのない数値が並んでました。。。
採血の度に着々と下がってきていたし、貧血の自覚症状はあったので
まぁ仕方ないか・・・って感じです
うりちゃんのためにも、入院日までしっかり飲んでおきたいと思います。



NST(ノンストレステスト)は初めて受けましたが、眠くて眠くて
途中何度も寝ちゃいそうでした

かなりの安静状態となってしまって、お腹の張りも軽く1回だけ。
おかげで?!全然問題ナシの結果となりました
良いんだか悪いんだか・・・。

実際、ものすごく強く張る時のベビの心音低下等がないかどうかを
チェックしてもらいたかったんだけど、、、まぁいっか。



そんな感じで、アッサリと診察は終わり・・・
「強く張るのが続くようなら、電話して早めに入院管理」ということで、
何もなければ11日の入院日に~ってことで帰ってきました


手術は12日に決まってるんだけど、時間がまだ決定してないとのことで、
入院当日にならないと分からないみたいでした。
午後だと、待ち時間が長くてイヤだなぁ・・・

半日でも長く うりちゃんに、お腹に居てもらったほうが良いっていうなら
話は別だけど、ここまできたら変わらないでしょ・・・。
午前中の手術になりますように~



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  14:35 |  妊娠10ヶ月 36w~39w  | TB(0) | CM4  | Top↑

9月ですね~。

2007.09.01 (Sat)
いつの間にか、もう9月なんですね~。
そりゃあ涼しくなるわけですね

やっとクーラー生活のダルさから抜け出せて、
夜も少し熟睡できてる感じがしています。

といっても、2~3時間おきにはトイレとお腹の張りで
起こされてますが・・・

しかも夜中の3時4時頃に起きると、たいてい朝6時頃の
朝日が昇る頃まで、寝付けなくなります。。。
それで、仕方なく本を読んだり、日記をつけたりして
まーったり過ごしています。


そして、眠れなかった分の睡眠時間は、毎食後にしっかり
1~2時間ずつくらい取ってます!(笑)

食後の眠さったらないんですよねぇ~

何度か耐えて耐えて、寝ないようにしてみたんですけど
朝方の不眠は変わらなかったので、あきらめました


何なんでしょうね~??
これもホルモンバランスが悪さしてるのかなぁ・・・。



でもそんな中、毎日少しずつだけど、出産・入院準備だけは進めています。

今日はレンタルしようか買おうか・・・と悩みに悩んで、結局購入した
ベビーベッドをダンナ様に組み立ててもらいました

木のニオイが鼻をついて、ちょっと臭い・・・
ギリギリでも良いかな~なんて思ってたけど、
早めに準備しておいて正解だったかもです。


ベッドが入ると、何だか本当にうりちゃんが寝る日が来るんだな~って
実感が沸いてきました。

うりちゃん、大人しくベッドで寝てくれるかなぁ~??
せっかく買ったんだし、無駄になっちゃうと哀しいし・・・。



それから、入院中に必要になるであろう物品と、退院時の必要物品を
まとめてチェストに整理しました

これで母が来てくれても、あれこれ探さずに済むかなぁ~と。



あと、デジタルビデオカメラの準備も
充電器やテープ、編集ソフトの使い方・・・etc。
久しぶりに使うので、ちゃんと使えるか不安!
なので、ウチのにゃんこで試し撮りなどを(笑)

うりちゃんの胎動シーンのお腹も撮りたかったんだけど、
なかなかビデオまわってる時には、うまく動いてくれなくて
撮れませんでした



残り11日の妊娠生活。
何かしなきゃ!と思いながらも、お腹の張り具合の様子を
伺いながらの安静生活。

大したことはできないけど、何となく毎日充実して
過ごせてる感じです。

このまま陣痛やトラブルが起きることもなく、
無事に12日まで過ごせますように



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  21:27 |  妊娠10ヶ月 36w~39w  | TB(0) | CM5  | Top↑
 | Home | 
