2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

嬉しいこともある!!

2007.03.30 (Fri)
今日はダブルで嬉しいことがありました

ひとつは、エコーでまたうりちゃんと会えたこと

もうひとつは…、
今までドップラーっていう赤ちゃんの心音を確認する機械では、週数が浅いせいかなかなか聞こえなくて、うりちゃんが元気かどうかはエコーでしか分からない状態でした。

でも今日はナゼか一発でしっかり聞こえたんです~
心拍数150くらい
本当にちゃんと元気でいてくれました

しかも、ドップラーのおかげで今うりちゃんが居る場所も分かって、本当に嬉しい~っ

ちゃーんと炎症起こしてる筋腫から離れて、かなりオヘソに近いところにいるんです
でも14週だとみんなそうなのかな…

ちなみに頭の大きさが3cmくらいに成長してました
もう鶏卵大くらいはあるのかなぁ~


こうちょこちょこ見てもらえるのって、入院の特権ですねこればかりは、入院に感謝です

うん、やっぱり人生悪いことばっかりじゃないなぁ
(極端なワタシ…)




いつも応援ありがとうございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい

【編集】  14:27 |  妊娠4ヶ月 12w~15w  | TB(0) | CM6  | Top↑

桜が散っていく…。

2007.03.29 (Thu)
今日で妊娠14週0日
入院して1週間になります。

病床から遠くに見える桜がだんだん葉桜になりつつあります…

今朝入院して2度目の採血がありました
CRP(炎症反応)がマイナスだったら退院…なんて話もあったんだけど、、、

そううまくいくはずもなく、週明けまで抗生物質の点滴を続けて、また採血してCRPが陰性(0.3以下)なら退院。陽性なら継続治療…ということになりました

思っていたより、妊娠中の炎症は、ずっとシビアみたいです。

痛みも内服で治まってきてるもんだから、正直ヒマでヒマで仕方ないし、ご飯もあんまり美味しくないし…

もう入院生活に早くも飽きてきちゃって、退院したくて仕方ないです~

でもまぁ入院した時の痛みを考えたら、また今後のうりちゃんのことを考えたら、しっかり完治の太鼓判を押してもらえるまで居なきゃいけないのは頭ではよーく分かってるけど…、
でもやっぱり帰りた~い


いつも応援ありがとうございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  14:13 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM5  | Top↑

お腹が張る~!

2007.03.28 (Wed)
今日で入院6日目。
妊娠週数も13週6日。

早いもんですね~

入院日からずっと治療は同じで、朝夕に抗生物質の点滴。6時間おきに鎮痛剤内服。

でも入院して動かないせいか、食事のせいか、便秘がヒドくなって下剤の処方も追加になりました。

でもお通じは出ても、お腹はガスでパッツンパッツン
風船みたいに膨らんで、針を刺したらひゅ~っとしぼみそうな感じ皮膚が引っ張られるわ、完全な妊婦腹に見えるわ、もう散々。
オマケに炎症起こしてる筋腫が圧迫されて、せっかく良くなってきた痛みが復活しちゃってます…

子宮の収縮等による張りではないので、様子をみるしかないんだろうけど、結構キツいものがあります。。。

最初はこれがいわゆる妊婦のお腹の張りなのかと勘違いしそうなくらいデシタ

違ったから良かったけど、子宮からくる張りとの違いが分からない…
実際張ってきたら分かるものなのかなぁ。でも知らずに済むにこしたことはないか…




いつも応援ありがとうございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい


【編集】  14:18 |  妊娠4ヶ月 12w~15w  | TB(0) | CM5  | Top↑

痛かった~(>_<)

2007.03.26 (Mon)
今日は朝一番の採血を失敗され、朝食後の点滴ももれて腫れちゃって刺し直し…と、違う意味でとっても痛い日でした

お腹のほうはまぁまぁ順調なようで、採血の結果で白血球も減って来てるとのこと
ただCRPは更に上がってしまったので、もうしばらくは抗生物質の点滴をつづけながら、少なくとも今週いっぱい経過観察が必要とのことでした

下腹部痛・腰痛とも、日に日に良くなってきてます
ただし薬が切れると、まるで薬物中毒のように薬が飲める時間まで、時計とにらめっこしながら耐えてます

それから、今日は窓際のベッドが空いたので、移動させてもらいました

遠くに1本だけ桜が見えました
でも感動と淋しさとかで少しだけ涙が出ました

うちで待ってるニャンコも淋しがってるようだし、やっぱり早くお家に帰りたいなぁ…




いつも応援ありがとうございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい

【編集】  21:33 |  妊娠4ヶ月 12w~15w  | TB(0) | CM9  | Top↑

病床より…。

2007.03.26 (Mon)
突然入院になってしまったでこぽんです…。
今日は携帯から書き込んでみてます

心配いただいてる皆さま、本当にありがとうございます
コメントも読ませていただいて、ツラいながらもとっても励みになっています

痛みのほうは、毎日朝夕2回の抗生物質の点滴のお陰で、順調に良くなってきています

この分なら、それほど長引くこともないのかな~なんて勝手に楽観視しちゃってます

でもCRP(炎症反応)がゼロになるまで入院って言われてるので、やっぱりしばらく居るようなのかも…

とりあえず近況報告ができる程度には復活いたしました…ということで、今回はこの辺で

【編集】  08:43 |  妊娠4ヶ月 12w~15w  | TB(0) | CM5  | Top↑

入院しました

2007.03.24 (Sat)
またまた、うりパパです。
でこぽんママは昨日入院しました。

最近ツワリがひどくなっていたので、心配していたのですが、
21日位からツワリだけでなく、下腹部と腰に痛みがあるようでした。
マッサージをしてあげても全然良くなる気配もありませんでした。
今までは、マッサージ後は少し楽になったっと言ってくれたのですが。

22日の夜は痛みで寝ることも出来なかったようです。
翌日に転院予定だった病院へ朝一から行ってきました。
血液検査を行ってもらったのですが、筋腫に炎症があることが
わかり、絶対安静だということでした。
自宅療養でも良いらしいのですが、ここはちゃんと治って
もらわないといけないので、即刻入院となりました。

今のところは子宮とうりちゃんへの影響はなさそうなのが救いです。

入院前日の夜、でこぽんママが病院に行きたいと言ったとき、翌日仕事
だった私は、『どうやって行くの?』と返事してしまいました。
つわりでほとんど食べれない(この1週間で2kg減)うえに、お腹と
腰の痛みで寝ることもあまりできない彼女への気遣いがありませんでした。

ごめんね、ママ。

出来るだけ助けてあげたいのに、たまに傷つけてしまう。
男はだめですね。
本当の苦しさを解っていないのですね。。。

でこぽんママを病院へ置いて帰って来たお家は、とても寂しいです。

早く治ってお家へ帰って来てね。
やっぱり早くでなくてもいいから、しっかり治して帰って来てね。



いつも応援ありがとうございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  10:46 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM8  | Top↑

今日から13週・・・。

2007.03.22 (Thu)
昨日はうりパパ記事へのコメントをたくさんいただいて
ありがとうございました

ここ数日、パソコンの画面を見るのもつらくて
代わりに一言二言でいいから書いといて~!ってお願いしてみたら
意外にも嬉しい内容が書かれてあって、
そのおかげか、今日はちょっとだけ気分が良いみたいです

でも・・・
グチらせてクダサイ~~っっ

今日から13週に入りました

でもつわりが去ってくれる気配は皆無で
毎日リバースしています・・・

前は午前中は比較的調子がよかったのに、
今は朝からグダグダ・・・。
モーニング・シックネスという名の通り。

お腹が空く感じもしないから、食べたいものも
これなら食べれそうってものも思い浮かばない

下手に食べると口を押さえてトイレ行き・・・みたいな
(汚くてゴメンナサイ)


しかも最近乳首がズキズキ痛い・・・。

肌もカサカサでかゆい。
今までどっちかというと脂性肌だったはずなのになぁ


もー、いい加減ヘコんでます~・・・

病院に行ってみようかなーとも思うけど、
この状態じゃ車運転するのはつらいし(というか危険?!)、
かと言ってバスだと酔うし・・・。

うりパパのお休みは来週半ば。
それまでガマンの子


でも尿量が減ってきたら、どーやってでも病院行くしかないな~と思うので、
ひたすらカルピスとマンゴージュース飲んでやり過ごしてます~


下腹や太腿の付け根が痛かったりもするけど、それはうりちゃんのいる
子宮が大きくなってる証拠だろうし、
そのせいで筋腫が押しやられる痛みなんだろうと思うから、
それは耐えられる。

逆に、うりちゃんは元気なのかなって思える。


何かで、赤ちゃんが男の子だったり、血液型が違ったりすると
つわりがひどくなることがあるって目にしたことがあるんだけど、
うりちゃんももしかしたらそうなのかな~って。


だから・・・
つらいけど、何にも出来なくてホントに腐りそうだけど
もう少ししたら、きっとつわりも終わって、もっともっとうりちゃんのことを
考えてあげられるようになると思って・・・がんばります




最近グチっぽいことばっかりなのに、つきあっていただいてホントに感謝してます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  09:59 |  妊娠4ヶ月 12w~15w  | TB(0) | CM5  | Top↑

2007.03.21 (Wed)
はじめてカキコします、うりパパです。

でこぽんママは最近ツワリが辛いようで、PCに向かうことは
みなさんへの返事を書くことで精一杯のようなので、今日は
僕に託されました。

何書いて良いか分からないので、のろけさせてもらいます

実は、僕は自分の子供を持つことに違和感がありました。
いつまでも子供である自分が子を持って、ちゃんと育てられるの?
など、思ってたので。

でも、でこぽんママはいつも真剣に子供を作ることを相談して
くれて、段々僕自身も本気で子供が欲しいなあと思って来た
ころに、うりちゃんを授かりました。

でこぽんママ、とっても感謝していますよ







いつも他愛ない文章につきあっていただいてありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい


【編集】  00:33 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM5  | Top↑

つわり復活・・・でも!

2007.03.16 (Fri)
今週に入って、またつわりが復活してて
しかもピーク時と同じくらいツライ状況に・・・。

朝はわりと楽だけど、夜になるに従って つらくなってきます


食べられる量もまたまた激減。
常に口の中が、辛い生タマネギを食べた後みたいに、
何を食べても苦くて・・・。
水さえもマズくて、あんまり飲めなくて。

お水が、炭酸水の炭酸が抜けた後の水ような、硬水のような・・・
何とも言えない苦い味になっちゃうんですよねぇ


でも、たまたま良いもの見つけちゃいました
マンゴージュースとカルピスです


マンゴーって、漢方では吐き気を軽減するものとされてるので
つわり対策に良いらしいです

でもって、カルピスはご存知のとおり、いちおう乳酸菌飲料なので
便秘にGOODなわけです


水分をジュースで補うのって、ちょっと抵抗あるけど
それでも水分不足よりいくらかマシだと思うし、
多少つわりにも良いのであれば、良いかな~と


水分が取れなかったり食べる量が減っちゃうと、
どうしてもお通じが出なくなるし出なくなると吐き気が悪化するし・・・
で悪循環。


やっとこの悪循環から抜け出せそうな気がしてきました~


それにしても、つわり・・・いつになったらスッキリ終わるんだろう

まだまだ安静にしてなさいっ!ってコトなのかなぁ~




いつも他愛ない文章につきあっていただいてありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  15:03 |  妊娠4ヶ月 12w~15w  | TB(0) | CM10  | Top↑

今日から4ヶ月~♪

2007.03.15 (Thu)
今日で、やっと12週に入りました

気のせいかもしれないけど、うりちゃんが居る辺りを触れてると
指先にウニョウニョとした感覚がたまーにあるんです

筋腫のせいで、12週にしては結構皮膚近くまで子宮が押し上げられてるようで、
この辺が子宮っていうのがはっきり分かるし、子宮底も測れそうな感じなんです。

そのおかげで触れるのかな~と思うんですけど。

一応、腸がある場所ではないし、他に動く臓器があるわけじゃないから
たぶん胎動に間違いナイと思うんだけど・・・というか、そう思いたい!



それから、今日紹介状をもらってきました。

これでまたその病院ともサヨナラです。

次の病院の初診は予約が出来ないようなので、
28日頃に、朝一で行ってこようと思ってます


早く落ち着きたいなぁ~





いつも他愛ない文章につきあっていただいてありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  18:09 |  妊娠4ヶ月 12w~15w  | TB(0) | CM4  | Top↑

リアルな夢 -vol.2-

2007.03.14 (Wed)
またまたすごいリアルな夢を見ました

今回はコワイ夢じゃなくて、嬉しい夢でした


赤ちゃんのオムツを替えてる夢なんです~
でもって、替えてるときに立派なのがちょこんと付いてて、
男の子だって分かって、驚いてました

でも夢の中で、“何で今頃??”
“出産直後の時に言われなかったっけ??”
“っていうか、検診で分からなかったんだ?”
って、心の中で突っ込んでました

でもすごい早産で緊急帝王切開で赤ちゃんを出産した後のはずなんだけど、
しっかり大きくなってて、2500gくらいはありそうな赤ちゃんでした

それも何でこんなに大きいんだ?なんて思いながらも、
幸せいっぱいでした


覚えてるのはそれだけなんだけど、起きて思い出した後も
何だかすごく幸せな気分でした

それにしても妊娠中に見る夢って、ホントにリアル
バッチリカラーだし、日にちや時間の設定も現実的。

思わず予知夢とかデジャヴとかの言葉が頭をよぎっちゃって、
うりちゃんは男の子なのかも~・・・?って思えてきたり。


でも逆に、ダーリンは昨日娘と話してる夢を見たそうなので、
まだ分からないかなぁ~

ちなみにダーリンは、その子が「猫キライっ!ワンちゃん飼いたいっ!」
って言ってたそう・・・
うちは二人とも猫好き
でもお散歩とかお出掛けする時は、ワンちゃんのほうが連れて歩けて
いいな~って話はしてたけど

でもしゃべれる子って・・・、気が早いよ?ダーリン



いつも他愛ない文章につきあっていただいてありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい



【編集】  14:17 |  妊娠3ヶ月 8w~11w  | TB(0) | CM4  | Top↑

妊婦検診♪

2007.03.12 (Mon)
3回目の妊婦検診、行ってきました~

今日からやっとお腹の上からのエコーになって、
初めてダーリンにも見せてあげられました

けっこうズームして見せてもらえたので、手足がウニウニ動いてるのが
ちゃんと見えて、可愛さ倍増でした

頭殿長(CRL)は約5cm
順調に育ってくれてました♪

出血についても問題ないみたいでした。



問題だったのは、、、子宮筋腫。

幸いうりちゃんのいる場所が筋腫の上のほうなので、
今のところ圧迫を受けたりする心配はなさそうです。

でも、今日腹上からのエコーではっきりしたんですけど、
1個だけじゃなく、少なくとも確認できただけで3個もありました・・・。

しかも7cm大・5cm大と小さいのが一つ。
通りでお腹が5~6ヶ月大の大きさになるわけです・・・。

たまごクラブで見るお腹の大きさ見本とかと比べると、
どうみても3ヶ月に見えなくて、5~6ヶ月

幼児体型な太り方してるのかな~なんて思って、
ちょっと気にしてたんです。

でも結構早くから出っ張ってくる人もいるって話も聞いて、
そういうもんなのかな~って思ってたら・・・、
筋腫が複数あるせいなんですね~。
ナットク、です

妊娠後期?って言うくらいトイレが近いのも筋腫のせい。


そして、今日もまたショッキングなことを言われてしまいました・・・

「筋腫の位置が低いところにあるので、やっぱり帝王切開になりますね」
「もし早産になった場合、うちにはNICUがなく、小児科では対応しかねる場合
もしくは赤ちゃんが2000g以下だとすぐに転院か赤ちゃんだけ出産後転院になります。」
「転院先はその時空床がある病院を探して、行ってもらうことになるので、
指定できないし、遠い病院になることも良くあります」
などなど・・・。


色々聞いて、ダーリンとも話し合った結果、
けっきょく、また出産病院を変えることになってしまいました・・・


次に行く予定の病院は、ウチの地域では一番中心的な病院らしいので、
よっぽど出産やNICUの占床が重ならない限りは、母子共に入院できて
転院させられる可能性は低いとのこと。

なので、ちょっと遠めだけど転院することに決心しました。

今日行った病院は、出産する予定はなくなったんだけど、
毎週決まった時間に病棟見学が出来るみたいなので、
今後のためにも今週見るだけ見せてもらいに行って来ようと思ってます

その時に紹介状をもらって、再来週くらいに次の病院に行くことになりそうです。



次々といろんな問題が出てきて、転院続き・・・。

そして、今後ホントにうりちゃんに影響なく過ごせるのかどうかも、
1個ならまだしも3個もあるってなると、やっぱり先生も大丈夫とは
言えないみたいで、転院を勧めるような口調だった・・・。

しかも週末を境に、つわりが復活してきてしまったようで、
また一日中気持ち悪さが続いてます

もうそれほど安静は必要ないみたいなので、普通に過ごせるかな~と
思ったのに、またまたつわりで動けません・・・


もぉ、何だかなぁ~って感じです・・・


まぁ、今のところうりちゃんは元気なので、
それだけが救いかな~
今日もらった超音波写真を見ながら、なぐさめられてます。



いつも他愛ない文章につきあっていただいてありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい



【編集】  17:23 |  妊娠3ヶ月 8w~11w  | TB(0) | CM11  | Top↑

明日は検診!

2007.03.11 (Sun)
明日は妊婦検診です

うりちゃんが元気かどうか、異常がないかどうか・・・
またいろいろ考えちゃうけど、今のところ強く張ることもないし、
痛みもそれほど強くないし、出血はほとんどないし。
まぁきっと大丈夫


明日の検診では、採血の結果も出てるはず。
久々の採血だったから、どうかな~。
今まで健康診断とかで異常値って出たことナイけど、
妊娠初期だとまだそれほど変わらないのかな

心配なのは感染症データ。
小児科で働いてたし、肝炎患者さんの血液を扱うこともあったから
罹患してないかどうか、ちょっとだけ気になる~。
でも罹ってたら今頃症状出てるハズ・・・とは思うんだけど。


帰ったらまたUPしまーす



いつも他愛ない文章につきあっていただいてありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  22:44 |  妊娠3ヶ月 8w~11w  | TB(0) | CM0  | Top↑

安静って・・・

2007.03.08 (Thu)
今日から11週に入りました~

つわりが軽くなって、出血が増えることもお腹が張ることもなく
平穏無事に過ごせています

でも・・・
平気になってしまうと、安静ってツライ!!

朝起きてご飯食べて、小倉さんとこたえてちょーだい見て
ちょっとネット見たり。
お昼ごはん食べて、ドラマの再放送とか見て
お昼寝して、ネット見たり書き込んだり。
しばらくするとダーリンが帰ってきて、夕飯作ってもらって
食べて、テレビ見てゴロゴロ。
お風呂に入って、おやつ食べて、ラブレ(便秘予防の乳酸菌飲料)飲んで
歯磨きして就寝・・・
みたいな一日。

家事もほとんどやってません・・・

ちょっと片付け物したり、部屋の中を歩き回ったりしてると
スグにのぼせて暑くなってきたり、頭がフワフワしたり、
お腹が張り気味になってきたりします。

動くな!ってコトなんでしょうね~

でもね・・・
ヒマなんです~っ!!
ゴロゴロしてるのもツライんです~っ!!

一日中座ったまま、横になったままの生活で出来ること・・・
何か探さないと腐りそうです・・・

本読んだりとかパソコンに向かうのも、ちょっと酔う感じがして
長い時間は無理だし・・・。

DVDでも借りてきてもらって、片っ端から観るかな~


みなさんはヒマな時、どうやって過ごされてますか~??




いつも他愛ない文章につきあっていただいてありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい

【編集】  17:06 |  妊娠3ヶ月 8w~11w  | TB(0) | CM14  | Top↑

つわりピーク終了?

2007.03.07 (Wed)
今日で10週も終わります。

つわりって平均的に12週くらいまでは少なくとも続くものだと思ってたけど、
出血した頃から急に症状が軽くなってきたみたいです。

出血時のショックみたいなもので、一時的に軽くなったのかな~と思ってたけど、どうも違うみたい。

まだ寝起きと食後の気持ち悪さはあるけど、ずいぶん軽くなってます。
何と言っても、頭がグルグル回るような気持ち悪さはなくなりました。
あと口の中が苦い感じは常にあるけど、四六時中気になるほどヒドくないんです


だから…出血や腹痛は、きっとツワリがなくなってもまだまだ動き回って無理しないでね
って言う、うりちゃんからのメッセージみたいなものだったのかなぁ~って思ったりしてます

まだ時々腹痛や張りがあって、トイレに行くたびにドキドキしてますが…、
うりちゃんのいる子宮が大きくなってる証拠!と良いほうに解釈して、
考え過ぎないようにしようと思ってます

やっぱりストレスが一番よくないですよね~
こんなことになったのも、つわりがツラくてヘコンでたり、先々のこととか
考え過ぎたせいかな~って、ちょっと反省

何があっても大切にしたいって心から思った命なので、
もっと前向きに、大事に守りぬいて絶対抱っこしたいと思います

でもこういう風に思えるようになったのも、つわりが治まってきて、
気分がよくなってきたから…とも思うけど




いつも他愛ない文章につきあっていただいてありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  17:18 |  妊娠3ヶ月 8w~11w  | TB(0) | CM4  | Top↑

出血→診察結果。

2007.03.05 (Mon)
ご報告、遅くなってしまってごめんなさい。
ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございました。


まずは結果を。


うりちゃんは、母の心配をヨソに元気に動いてくれてたし
心拍もしっかり確認できました。
本当にホッとしたと同時に、感謝の気持ちでいっぱいでした。


出血は子宮が大きくなる過程で、子宮筋腫が引きつれて裂けるような感じになって
出血しているものらしく、子宮の発育過程上仕方のないことだそう。


腹痛・腰痛も子宮が大きくなる過程で起きるもので、筋腫があるために
憎悪するが、これも仕方ないことだそう。


なので、特に流産の兆候が明らかなわけではないが、これから起こる危険性も
否定できないので、安静にして経過を診ていきましょうとのことでした。

ただし、出血が多くなったり、鮮血が出たり、腹痛がひどくなったり、
お腹が張って治まらないようだったり、普段と違う症状があるようなら
救急でも来院するように、と。


安静にしてさえいれば、大丈夫なんだな・・・と思えて、
とりあえず一安心



でも・・・

妊娠初期の出血はよく見られることって言うのは分かっていたけど、
いざ自分の身に降りかかると、本当に怖いものですね・・・。

お腹の中の様子が分からないだけに、尊い命が奪われてしまうんじゃないか
っていう、言いようのない不安に押しつぶされそうで、昨日は一晩中眠れませんでした。

みなさんのブログや、残して下さったコメントを読みながら、
大丈夫!と言い聞かせつつも、最悪の状態を想像してしまって・・・。

病院に向かうの時も、診察を待ってる間も、口から心臓が出るんじゃないかと
思うくらい動悸がして、今にも泣きそうでした。
だんな様が一緒に付き添ってくれてたので、だいぶマシだったけど、
もし一人だったらどうなってたことか・・・


でも診察を受けて、エコーでうりちゃんの心拍が見えた時には
本当にありがとうありがとうって、心の中で繰り返してました。

同時に、筋腫が全ての元凶だと分かって、自分の体を恨みたくなって、
ごめんなさいって気持ちでいっぱいになってしまいました。

これから先、まだまだ筋腫が大きくなって、うりちゃんの成長を妨げることに
なってしまうことや、痛みや張りがずーっと続くこともありえる、とのこと。

話の流れの中で、先生が「早産も心配ですね」と言われた一言で、今度は
頭の中で鳴り響いています・・・
まだまだ流産の可能性も消えた訳ではないのに。



妊娠中って(きっと産後も)、心配が尽きないものなんですね。
今回のことで、本気で痛感させられました。

でも、同じ思いをされた方もたくさんいて、自分だけじゃないって分かって、
しかも大丈夫!って励ましてもらえたりして・・・。
つらい思いをした分、暖かい気持ちにも触れることができて
ありがたいことだな~と思いました。


みなさんとのコミュニケーションが、本当に支えになっています。
これからも、どうぞヨロシクお付き合い下さいませ。
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい

【編集】  12:25 |  妊娠3ヶ月 8w~11w  | TB(0) | CM13  | Top↑

出血・・・!(>_<)

2007.03.04 (Sun)
夜9時頃トイレに行ったら、拭いたティッシュに茶色いおりものが・・・
11時頃には、少量の凝血が・・・

頭がパニックになりそうなのを必死で押さえて、ダーリンに報告。


出血があった頃から、下腹部のギューッと締められるような痛みと
腰痛が出現・・・。
そして、何より不安になったのは、ずーっと気持ち悪かった口の中の苦味が消えたこと。。。
急につわりが治まった・・・??


それ以降出血や腹痛がひどくなる様子はないので、おそらく大丈夫だろうと思うけど、
子宮筋腫とかで子宮が圧迫されてて・・・とかみたいなことだったらコワイし


実は昨日、お出掛けして帰ってきた後、初めて下腹部に張りを感じてました・・・
今朝にはすっかり柔らかくなってたし、きっと久しぶりのお出掛けで、ちょっと
無理しちゃったんだろうな~程度にしか思ってなかったんだけど、もしかしたらそのせい??


何しろ・・・
突然の出血と腹痛で、かなりビビッてます
初めてのことだし、とりあえず明日病院行ってきます

怖いよ~~・・・



うりちゃんが元気でありますように・・・。みなさんの励ましをください
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい




【編集】  23:53 |  妊娠3ヶ月 8w~11w  | TB(0) | CM10  | Top↑

抱き枕ゲット♪

2007.03.03 (Sat)
今日は抱き枕を買ってもらいに、お出掛けしてきました

最近、食後の気持ち悪さがハンパなかったので、しばらくソファーに座ってたりしたんだけど、
背もたれだけでは疲れちゃって・・・。
で、毛布を丸めて寄りかかったりしてたので、お腹大きくなってきてからでいいかな~と
思ってたけど、思い切って買ってみました。

アカチャンホンポで、良さそうなのがあったので即決定
色も黄色っぽいクリーム色でカワイイし、風水でマタニティブルーみたいな時はクリーム色を足すといいって何かの本に書いてあったので、
少しでも気分が晴れるようにという願いも込めて決めました

帰ってきて早速抱っこしてみました!
も~、とっても良い感じ
一度良さが分かると、もう手放せないですね~w
自信持ってお勧めします


それと、最近ユニクロのCMで見かける服が気になってたので、ついでに物色
マタニティとしても着れそうなのを2着買ってもらいました

来週末、妹たちとディズニーランドに行く約束をしてるので、
その時に来て行こうかな~と思ってます

その頃までには、ちょっとつわりが治まってきてるといいなぁ・・・


つわりで苦しくても、たまには買い物に出掛けたり、お出かけ用のお洋服を
買ってもらったりすると、けっこう良い気分転換になるもんですね~
またヨロシクです、だーりん様




いつも他愛ない文章につきあっていただいてありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  18:36 |  妊娠3ヶ月 8w~11w  | TB(1) | CM0  | Top↑

もう3月ですね。

2007.03.02 (Fri)
昨日、向井亜紀さんの本人のドキュメンタリーを再放送してて、思わず見入ってしまいました。

最初妊娠16週で子宮がんの為に赤ちゃんごと子宮摘出するしかない・・・ってなった時、もう見れない!と思ったけど、気になって結局最後まで見てしまいました。

途中は、もうつらいことばっかりで号泣しながら見てました。
でも最後は、元気な双子ちゃんを幸せそうに両手に抱きしめるシーンとかがあって
本当に感動しました。
感動して号泣でしたけど・・・

今日そのドラマ版をやるみたいですね。
ぜひまた見てみたいと思います。


代理母出産は今の日本では、まだまだ受け入れられそうにない風潮なのがとても残念でなりません。
卵子だって精子だって、実の父母のものなのに。
育った環境が代理母のお腹っていうだけなのに。
どう考えても実の両親じゃないですか

そんなんだから、日本じゃいくら経っても移植医療も進まないんだと思う。

向井さん、高田さん、絶対に諦めずに頑張って、実の親子として認められて欲しい
赤ちゃん達を諦めずに頑張ったように。


テレビの中の絵空事のようだけど、今日本でたくさん起こってる事実。何だかとても勇気を与えてもらった気がする。

つわりでヘコんで、落ち込んでばかりいる場合じゃないよね~


おとといの記事に対しても、たくさんの暖かい励ましや、共感の言葉をいただいて、本当に励みになりました。
ありがとうございました
もうブログなしでは、ワタシのマタニティライフは成り立ちません


いつも他愛ない文章につきあっていただいてありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  19:46 |  マタニティライフ全般  | TB(2) | CM3  | Top↑
 | Home | 
