2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いよいよ明日!!

2007.02.09 (Fri)
産婦人科デビューしてきますっ (たぶん)

やっと今日になって、保険証の手続きが終わって、
受診可能となりました
長かったなぁ~。

でも、いざ受診できるとなるとドッキドキです

内診とか、採血とか嫌だなぁ~

でも赤ちゃん、ちゃんと元気なのか一刻でも早く確認したいしなぁ~
っていうか、もう生理が来なくなって3wくらい経つわけですからね・・・、
いい加減行かないと、今まで何してたの?みたいに言われかねませんよねw


下腹部痛は相変わらず、時々ですけど続いてます。
たまーに腰も痛くなったり。
でもつわりも相変わらず。
基礎体温も高温キープ。


きっと大丈夫だと信じて、行ってきます


今日は前祝?というわけではないですが、これから久しぶりにお友達と
お食事に行ってきます

たまには外に出たら、つわりも軽く感じるかな~なんて期待して。
具合悪くなったら、ゴメンね友達よ・・・


【編集】  17:52 |  妊娠かも?  | TB(0) | CM4  | Top↑

今日は軽い腹痛アリ。

2007.02.07 (Wed)
今日は、朝からずーっと軽ーい下腹部痛があります

生理痛の軽いのみたいな痛み。
ズキズキしたりキューッとしたり。

軽いから気にならないかと言えば、そうでもなく・・・。

でも出血もないし、基礎体温は高温キープしてるし
つわりもあるし、胸も張る。

妊娠発覚当初にも、そろそろ生理きちゃうのかな~?くらいの感じであった痛み。

なので、流産とかの兆候ではナイ・・・と思う。


ずーっと続いてると、たまにイラッとしてしまったり・・・

でもきっと、赤ちゃんが子宮にくっついて大きくなっていく過程での痛みなんだろうなぁ~

そう考えると、途端に愛おしい痛みに思えてきたりして
単純ですねww



そうそう、つわりっぽくなり始めてから、乳製品・たまご・コーヒーが
受け付けなくなりました

それと甘ったるいものは、モノによってはダメみたいです。
生クリーム系はどうなのか分からないので、食べてみてませんけど、
プリンとかはダメダメですねぇ。


あんなに大好きで一日2杯以上は欠かさず飲んでたコーヒー
絶対妊娠しても止められないだろうと思ってたのに、ダメです
不思議なモンですね~。
でもおかげで、毎朝快便だったのに、リズムが狂ってしまったようで、たまに便秘っぽくて気持ち悪い感じになってます


便秘気味だったりすると、余計にツワリがひどくなる気がするので、
本当ならヨーグルトとか食べたいんだけど、食べてみると、すぐにもういらないって感じで・・・。つわりがおさまったら、また食べられるようになるかなぁ~。じゃないと、お腹が大きくなってきたら、余計便秘しやすくなるんだもんねぇ


今食べやすいものは、トマトが一番。
もずく酢、浅漬け、梅干とかかなぁ~。
果物と野菜もだいたい大丈夫。
お肉は意外と大丈夫。もともと肉好きだからかな~w
でもあんまり食べなかった魚がアッサリしてるから食べたくなってる感じ。

酸っぱい系としょっぱい系は大丈夫みたい
味が薄いとヘンに甘い感じがしてきて食べれなくなることもありますが・・・。


とりあえず、今一番の対応策と言ったら、アメ玉です
柑橘系のサッパリしたアメなら、けっこうムカムカを押さえてくれます。
小腹が空いた感じで気持ち悪くなるときも、シュガーレスじゃないものなら、効き目があります
多少血糖値を上げてくれるのかな~。


でも一番困るのは、胃が痛くなること。。。
お腹が空きすぎて胃が痛くなる感じなんですよね~。
胃酸の出過ぎなのかなぁ?
かと言って、その度に何か口にしてたら、ものすごい体重になってしまいそうでコワイ
これもアメで少しは改善されるけど、寝るときまでアメなめてるわけにもいかないし・・・。
牛乳が飲めればホットミルクとかが一番良いんだろうけど



と、まぁつらつら今の体調やつわりの状況なんかを書いてみましたが・・・
こうやって自分の体と一日中向き合って対話するなんてこと、
妊娠しなきゃあんまりナイかもしれないな~なんて思いました

ダーリンも、面白そうに聞いてくれて、会話も増えたり。

毎日幸せだなぁ~って実感できて、やっぱりベビちゃん様様ですね





【編集】  18:17 |  妊娠かも?  | TB(1) | CM6  | Top↑

いつになったら・・・

2007.02.05 (Mon)
産婦人科、受診できるんだろーか・・・

上手く行けば明日には保険証番号もらえるって話しだったので
期待してたのに~

今日確認してもらったら、まだ手続きが途中で
どんなに早くても木曜日以降・・・とのこと。ガックリ。

この分じゃ来週とかになっちゃうんじゃ・・・??


いちおー病院とかで働いてたので、事務のこととかもチョットは分かるんだけど、
保険証がナイ、しかも番号もまだもらえてない状態の患者ってのは
一番迷惑がられます。。。

患者側としては、自費で払うんだからいいでしょ?って感じなんだけど、
結局保険証が出来てきたら、払い戻しの手続きをしなきゃならないし、
その日その日の売り上げとかも調整しなきゃいけない。
しかもそれが月またぎにならなければ まだいいけれど、月をまたいじゃうなんてことに
なろうものなら、レセプトの提出に間に合わなかったりすると大変。
下手すると、カルテ作る上でも支障があったりする。。。

内情が分かるだけに、これから長く付き合っていくことになるだろう病院との面倒は
できるだけ避けたいワケです


とは言っても・・・
来週になっちゃったら、もう7週

何もなく、元気に育っててくれる7週なら良いけれど、
もし何か問題があったら、一日でも早いに越したことはナイはず・・・。


頼むよ、だーりん
急いでもらってクダサーーイ!!!


最悪は・・・二度と行きそうにないようなトコに受診するかな
あはは・・・orz

【編集】  18:05 |  妊娠かも?  | TB(0) | CM3  | Top↑

仕事は諦める!

2007.02.03 (Sat)
今日はちょっと仕事のグチとかのお話しを・・・。


去年仕事を辞めてから、しばらくお休みして専業主婦してました。

辞めたのは、面接時に受けた説明と掛け離れた条件だったことが徐々に発覚。
まぁ忙しいわ、休めないわ、給与明細もらえないわ、基本給すら分からないわ・・・などなど。

条件も条件だったけど、人間関係もつらかったのでキッパリ辞めました。
あんまり忙しくて大変だと、子作りする気力すらなくなってしまうし。
しかも風邪引きやすくて、治ったと思ったら またすぐ風邪引いて・・・を繰り返してました
なので体力的にも結構キテましたねー。

で、辞めてしばらくは手続きとかでゴチャゴチャしてて、嫌な思いしたりもしてたけど、
さすがに12月頃には吹っ切れてきて、結婚記念日やクリスマスを楽しんでました


だからかなぁ~?授かったのは


いま考えると、仕事してる時は体力も免疫も精神的にも低迷してましたからね。。。
辞めて、本当にリラックスできたことが良かったんだと思います


でも、ずーっと専業主婦でやってけるほどの余裕はナイので・・・
そろそろ働かなきゃな~、就活するか~!と思ってた矢先の妊娠発覚だったわけです。

妊婦なのを隠して働くかな~と思ってはみたものの、ツワリなんかが出始めてて、
コレで通勤ってキツイし、仕事中眠くなっても困るしなぁ・・・
とか、いろいろ考えると、実際今からではもう無理な話。。。
安定期に入ってからだと、もうお腹も目立ってくるから内緒でって訳にもいかないだろうから
まず面接で断られるだろうし。

やっぱり年末遊んでる場合じゃなかった・・・と思うけど、即働いてたら
きっとまだ授かってなかったと思うし。
ホントは働きたかったんだけどな・・・。
そのほうが家にこもってるより、体重コントロールとかあまり気にしないで済むし、
体力も落ちないだろうし。
専業主婦っていうと聞こえがいいけど、私の場合けっこう引きこもりに近くなってしまうので・・・

マタニティとか、ベビちゃんグッズとか、一生に一度のことだし(たぶん)
色々気に入ったものをお買い物したりしたかったのにな~。
節約!節約!・・・になりそうです


でも、妊娠中はベビちゃんが順調に育って、元気に産まれてきてくれることが
何よりなので、仕事は諦めたいと思います
やっていけるか ちょっと不安だけど、どーにかなるでしょ、きっと


ダーリンも赤ちゃん第一!って言ってくれたので、そのお言葉に甘えたいと思います


はぁ~、それにしても妊娠前にもっとちゃんと働いて、貯金しとくべきだったなぁ

【編集】  17:46 |  妊娠かも?  | TB(0) | CM3  | Top↑

初たま♪

2007.02.02 (Fri)
今日はわりと調子いいみたいです

まだ少しムカムカするくらいで、生活に支障はありません♪


先日買った「初めてのたまごクラブ」を今日やっとちゃんと読みました

“回転式妊娠スケール”っていうのがオマケについてて、
それで妊娠週数と予定日を割り出してみたら、
どうやら本日5w6dで、9月30日出産予定日になるようです

受診してみないと確実じゃないのかもだけど、排卵日とか仲良し日とか考慮に入れると
ほぼ確実だと思います。

5wだと胎嚢は見えるけど、心拍の確認はまだ難しいみたいですね。
胎芽も5w後半なら見えるのかな~♪

心拍が確認できると流産の確率もかなり減るみたい。
来週中には受診することに覚悟を決めたので、もしかしたら確認できるかな

どうか異常妊娠ではありませんように
ベビちゃんが無事にスクスクと育ってくれていますように


基礎体温36.90℃

【編集】  17:18 |  妊娠かも?  | TB(0) | CM2  | Top↑

ダメだぁ~(><)

2007.02.01 (Thu)
昨日の夕方くらいから、いきなりツワリが本格的になってきました。。。

今日はもうダメダメ・・・。
お腹空いても、食べても気持ち悪い。
食欲ゼロ。

一日中ずーーっと気持ち悪い

横になっても座っても立っても歩いても、気持ち悪い

けっこう普段から酔いやすい体質なんだけど、一日中乗り物酔いしてる感じ。


これから数ヶ月ずっとそうなのかと思うと、それだけで気が滅入ります
はたして耐えられるんだろーか・・・。


気分転換にPC上げてみたものの・・・画面見るのもちょっとツライ感じかも。


でもこれも新しい命が芽生えてる証拠なんだなぁ~
そう思うと少しだけ気分が楽になる気がします

弱音ばっかり吐いてないで、がんばらなきゃね~

【編集】  23:43 |  妊娠かも?  | TB(0) | CM0  | Top↑

ドコにしようか悩み中。

2007.01.30 (Tue)
病院行かなきゃって思いつつ、ジツはまだ病院すら決めてなかったりします・・・
(デター、無計画!!w)

出産は、帝王切開がほぼ決定なので、
小児科のある総合病院で出産したいと思ってて、
近いところで2件あります

どちらもたぶん大して変わらないんだと思うのですが・・・
どーにも決めかねてます。。。

家からの交通手段もどちらもバスになるし、
バス停からは距離も同じくらい。
大学病院のほうがダーリンの会社からちょっとだけ近いかなー
でももう一つの総合病院のほうが、新しくてキレイ

大学病院って、どーしても医学生くん達の実験台にされそうな
イメージが強くて苦手だったりする・・・。
でも3Dエコーなんかがあったりして、いいな~と思うw

どっちも受診してみてから産むのはどちらかに決めるっていう手もあるけど、
総合病院は初診料が高い!!!

やっぱり最初の数回は近所の個人病院に行ってみて、
それぞれの評判を聞いてみるのがいいのかな~、とも思う。
まぁ、その個人病院が雰囲気とか色々良さそうだったら、
検診はそこで受けて、出産近くなったら転院・・・という手もあるかな~。
普通はそうするんだろうし・・・。

うーん、悩みどころです

みなさんはどうやって決めてます・・・?
やっぱり近いのが一番なのかなぁ


周期41日目
基礎体温36.83℃・・・高温期23日目
【編集】  23:40 |  妊娠かも?  | TB(0) | CM4  | Top↑

受診しなきゃ・・・?

2007.01.28 (Sun)
やっぱり、きちんと受診して確認したくなってきました

十中八九、順調だと確信はしてますが、、、
やっぱりせっかく授かった命だし、
何かあってからでは遅いですもんね

とは言うものの、ダーリンに聞いたら保険証が手に入るのは
早くて再来週とのこと・・・

長いよぉーー!!!

だんだん、その間に何かあったらドウシヨウ
っていう不安がつのってきちゃいました

だいたい、保険証も持ってないくせに子作りしてる時点で
無計画ってもんですよね、えぇ

迷惑は百も承知の上で手続き中とかって言って、行っちゃおうかな~。
“忘れちゃった”って患者さんだって良くいるし・・・。
なーんて、、、初日からトラブルは避けたいので出来ません、そんなコト


にしても、こうも昨日今日でコロコロ気分や考え方が変わるのって
どーなんだろ・・・


昨日はちょっとだけイラっとしたり、今日はやたらと眠かったり、
日々体調もコロコロ変わってます。
PMS(月経前緊張症候群)かな~なんて、ちょっとドキッとしたりしてます・・・。

でも体温だけはキッチリ高温をkeepしてくれてるし、
何となくお腹が空いてくるとつわりっぽくなってきたりするので
一応ベビーちゃんはお腹に存在してくれてるんだろうな~って思えるんですけど。


・・・そーいえば、マタニティな皆さんは、お腹の赤ちゃんのことを
何て呼んでるんでしょう??
仮の名前とか愛称とかって、やっぱりあったりしますよね?

ウチも何か考えようかなぁ~


周期39日目
基礎体温36.94℃・・・高温期21日目

【編集】  23:00 |  妊娠かも?  | TB(0) | CM5  | Top↑

妊娠検査テスト!

2007.01.27 (Sat)
今周期の妊娠検査テスト結果を残しておこうと思います

今日の結果を見てみて、やっぱり妊娠確実と確信しました

やっぱり嬉しいですね!!!

でも、正常妊娠かどうかは、さすがに受診してみないと分からないコトなので、
来週には受診しようと思っています

でも保険証間に合うかな~?しかもちょっと気が重いな~。
看護師のくせに病院嫌いって、ヘンですかねぇ?ヘンですよね、やっぱり
でもまぁ、そのせいだけじゃなくて、やっぱり順調なのかどうか・・・
もしも異常があったらって思うとコワイから・・・っていうのもあって。
このまま幸せ気分でいたい、みたいな ハハハ。




2002.01.17 周期28日目・高温期10日目
20070117test
2007.01.20 周期31日目・高温期13日目
20070120test
2007.01.27 周期38日目・高温期20日目
20070127test


周期38日目
基礎体温36.79℃・・・高温期20日目
【編集】  12:53 |  妊娠かも?  | TB(0) | CM2  | Top↑

食欲がない・・・

2007.01.26 (Fri)
ここ数日、ハッキリと食欲が落ちてきています

あまりお腹が空かないし、食べるとすぐ満腹になる感じで、
食べた後も、しばらーーく胃もたれ感が続いてます。

やっぱり軽いつわりなんでしょうね


昨夜お風呂に入ったとき、久しぶりに自分の体を見てみたんですけど(恥
やっぱり、胸・・・大きくなってます
ビックリです。
10代以来の胸の張る痛みといい、成長?!といい・・・
人体の不思議ってものを感じます





周期37日目
基礎体温36.78℃・・・高温期19日目
【編集】  17:32 |  妊娠かも?  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home |  Next»
