2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お久しぶりの更新です・・・^^;;

2008.06.03 (Tue)
どーも更新が滞りがちなでこぽんママです。。。

というのも、5月半ばにレオンが風邪を引いてから、ずーっとグズりん坊だったり、
その風邪をママがもらってしまってダウンしてたり…と、PCあげる余裕のない日々が
続いてたから、、、なんです~(涙

そしてそれは現在進行中でありまするー・・・。


レオンのほうは、ほぼ完治。
でも風邪の時のグズグズが板についてしまい(苦笑)、すっかり甘えん坊の
グズグズ王子になってます。
しかも後追いと微妙な人見知りが始まって、トイレも一緒に連れて行くしかない状態。

風邪っぴきのママには、正直1日中抱っこは ツラいっす(涙
(そうでなくともツラいけど。。。)


実を言うと、今も頭痛・鼻水が治まらなくて、内服継続中~。

こんなことしてないで、早く寝なきゃ!と思うのだけど、
ずーっと放っておかれてるブログも気になるところで、、、^^;;

なので、一応近況報告というか、言い訳というかをUPしておきたいなーと。

しかも授乳時間の片手間に、携帯から更新中だったりします・・・^^;;


なので、コメントのお返しも遅れ遅れになってしまってますが、、、
頭痛が良くなり次第、お返事したいと思ってますので、もうしばらく
お待ちいただけると嬉しいです~・・・m(_ _;)m

取り急ぎの更新でした~。
【編集】  23:37 |  生後 8ヶ月  | TB(0) | CM6  | Top↑

つかまり立ち!!!!!

2008.05.23 (Fri)
今日はやけに 腕立て伏せの姿勢で 足は大股開きの格好で
楽しんでるなぁ~、立ちそうな勢いだなぁ^^; と思ってたら・・・・・・・・・、


突然ママを支えに登るようにして、立ち上がった!!!!!\(◎o◎)/


祝)初つかまり立ち☆

まだまだだろうと思ってたから、すんごい不意討ち。


でも意外としっかりしてて、10秒くらい立ってました~♪^^*


ハイハイも刻々と(日々、ではなく時間毎に・・・w)上手くなってて、
朝は乗り越えられなかった障害も夜には越えちゃってました・・・!


恐るべき進化を遂げてるレオたん☆


早いとこイタズラ&事故防止策を練らなくちゃ!!
 (まだやってないんかいっ!w



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  21:03 |  生後 8ヶ月  | TB(0) | CM8  | Top↑

ウ○チから…!!

2008.05.22 (Thu)
今日は珍しく、朝イチからウンウン唸ってたレオたん。

でも固くてなかなか出てこないみたいでツラそうだったので、
綿棒で刺激してあげました。

ま、ここまではいつものことです!


『今日はずいぶんたくさん出るなぁ~。でもだいぶ不消化便じゃなくなってきたなぁ~』、
なんて思いながらブツを見てたら・・・、


黒い1本のスジが…!!!

そう、、、私の髪の毛デシタ!!!( ̄○ ̄;)

でもフツーに出てきたし、まぁヨシとしておきます!^^;



お掃除、気をつけてたつもりだったんだけどなぁ。。。

もう少しこまめに頑張らなくちゃダメかぁ…(涙




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  17:02 |  生後 8ヶ月  | TB(0) | CM1  | Top↑

ハイハイできた~♪♪

2008.05.21 (Wed)
2~3日前から1~2歩、ハイハイもどきで 前に進んでたけど、
倒れ込み(飛び込み?)ながら前に進んでるって感じでした。

でも今日になって突然、ガシガシ前に進めるようになってた~!!(@o@)


どっちかと言うと、イモムシ型かなぁ??
両手は片方ずつ前に出るけど、足はピョコンと両膝同時に出る方法で進んでく。
オシリがモコッと上がるのが、プリティ♪♪

ちなみにイグアナ型っていうのもあって、手足でホフク前進する感じだそうですw


レオたんは必死なんだけど、見てる方はメチャ面白い♪♪^^


名前呼ぶと振り返ったりするようになって、可愛いなぁ~☆と思ってたけど、
これが嬉しそうな笑顔で寄って来るようになると、可愛いさ倍増ですよねぇ♪^^*

でも、今日試しに何度か呼んでみたけど、来てくれなかった・・・(涙

まだ気になるモノで釣った方が、ママ相手より頑張れるみたいデス☆



そういえば今日、ママ友から、『最近ズリバイし始めたんだけど、さっそく
イタズラされちゃって大変だよーッ!』って泣きのメールが入りました。

ウチもジリジリ前に進めるようになってきたから、1週間くらいでサクサク
動き回るようになっちゃうのかも・・・!?

事故防止策、本格的に進めなくっちゃだワ!



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  00:00 |  生後 8ヶ月  | TB(0) | CM6  | Top↑

グズグズのワケ。

2008.05.20 (Tue)
いつも朝は超ご機嫌なのに、ずっとグズグズ。

風邪でハナタレ小僧 なので、具合悪いのかなぁ…なんて思ってたんだけど、、、。

実は3本目の歯が生えてきてたせいだったようです!( ̄○ ̄;)


歯ブラシを歯固め代わりにカミカミしたがるし、しばらくなかった舌を出しながらの
「ブーッブーッ!」ツバ飛ばしをやってる!!!(@_@)

『まさかこれって・・・歯???』と思って良く良く見てみたら、もうちゃっかり歯茎が白い。

指で触れると少しだけ先ッチョが出てきてるじゃないですか!


左の上の歯なんだけど、下の歯も左からだったなぁ~。


最近やっと授乳の時に噛まれなくなってきたのに、また噛まれちゃうのかなぁ…(ToT)
正直恐怖です~。


歯のケアも、今のところ嫌がらずにさせてくれてるから良いけど、
虫歯の心配もしなくちゃだしなぁ~。

嬉しさももちろんあるけど、どうもイマイチ不安材料が増えた気がしてしまった
でこぽんママなのでした。。。




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  14:00 |  生後 8ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

上気道炎…(ToT)

2008.05.17 (Sat)
8ヶ月になったと思ったら、風邪引かせちゃいました…(涙


初日に38.3℃まで熱が出て、37~38℃をいったりきたり。

2日目にクシャミ・鼻水・痰絡みの咳が出てきたので、小児科へ…。
上気道炎の診断で、シロップが処方されました。

甘いせいか、嫌がらずに上手に飲んでくれて助かってます。

そして、薬のおかげで良く寝る!!!(^w^)

初日は具合悪いせいか、ずっとグズグズで抱っこチャン。。。
腱鞘炎と腰痛でガタガタになって、母もツラかったよぉ~!(^^;;


でも食欲も変わらないし、元気もまぁまぁあるし、
今は機嫌もそんなに悪くないので救われてます。


パパもママも引いてないので、お出掛けした時にもらってきちゃったのかなぁ…。

2回食にしたから、帰ってスグにまずご飯。→しばらくしてからお風呂。
になったのが、原因かも…?

6ヶ月で風邪引いた後は、お出掛けして帰って来たらまずお風呂!にしてたら、
ずっと元気だったんですよね~。


離乳食のタイミングって、難しい~!!(悩

やっぱりお出掛けをもっと早く切り上げないとですねぇ~。

長いと疲れさせちゃうし…ねぇ。
反省。。。


ツラそうなレオンの顔見るのはツラいですから、ね。



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  00:00 |  生後 8ヶ月  | TB(0) | CM5  | Top↑

祝)8ヶ月☆^^*

2008.05.13 (Tue)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  23:19 |  生後 8ヶ月  | Top↑
 | Home | 
