2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ブロとも or パスワード制の導入させていただきます。m(_ _)m

2008.04.09 (Wed)
レオンもめでたくハーフバーズディを向かえ、最近、
写真をUPすることに、少し気がかりを感じています・・・。
  (とか言いつつ、いつもドアップで載せてますが・・・^^;;

広いようで狭い日本。

少しずつ行動範囲が広がってきていて、周囲の方々との身近な交流に
迷惑がかかることも懸念されるし、、、何といっても個人情報として
特定できてしまうのではないか?という不安が、どうしても拭いきれなくて。。。

かといって、画像を載せないブログも味気ない気がするし・・・。
 (せっかくデジイチ買ったし^^;;

mixiへの切り替えも検討してみたんですが、
やはり今までせっかく仲良くしていただいたみなさんに、遊びに来ていただけなく
なってしまうことを考えると、あまりにも寂しくて。


でもFC2でも、ブロともやパスワード制限の設定ができると知り、
少しずつそちらへの移行をしていこうと思います。


とりあえず子供の画像などを掲載する記事に関しては、
今後はブロとも限定、もしくはパスワード制にしていきたいと思っています。


4月いっぱいを目処に、徐々に切り替えていくつもりです。

こちらを訪問していただいている皆様に対して、とても失礼にあたるのでは・・・?
と思ったり、とてもお手数をおかけしてしまうことにもなるなぁ・・・、など色々と
大変申し訳なく思っております。。。


それでも、できれば今まで交流を持っていただいた皆様と、もっと交流を深めて、
情報交換しつつ、これからもお付き合いいただけたらなぁ~と思っています!!!


なので、でこぽんからのお願いです!!!

ぜひFC2ブログをご利用の方は、ブロともになって下さい♪♪^^*
ブロともになると、パスワードなしで閲覧できるようになります。


FC2以外をご利用の方は、お手数ですがコメント欄にご記入下さるか、
メールフォームにてお知らせ下さい☆

パスワード通知させていただきます。

その際、URLかメールアドレスをお知らせ下さいませ。m(_ _)m


もし、不具合??と思われるような現象等がありましたら、
お手数ですが、すぐにご連絡下さい!!
かさねて、宜しくお願いいたしますm(_ _)m



それから、リンク先がnot foundになっていたり、パスワード制限がかけられて
交流がはかれなくなってしまった方々のリンクを少し整理させていただきました。
ごめんなさい・・・。

もし、また交流していただけるようでしたら、ぜひコメントをいただけたら!と
思っております。お待ちしていますー!



ブロともについての詳細は*コチラ*をご覧ください。
【編集】  22:34 |  生後 6ヶ月  | TB(0) | CM10  | Top↑

結婚式&披露宴に出席してきました♪

2008.04.09 (Wed)
先日、友達の結婚式にお呼ばれして、出席してきました♪

めでたく、5年越しのゴールイン☆

もう、私のほうが気持ちが高ぶっちゃって、終始 涙!涙!でした。^^;

でもちゃっかりデジイチ持って行って、パシャパシャと写真を
撮りまくってきましたよ!(笑


インタビュー形式だったけど、サプライズでスピーチさせられちゃったりして、
途中かなりドキドキだったけど、本当に楽しいひとときでしたー♪

友達もすーっごくキレイだったし、ドレスもとーっても似合ってた☆

新郎もイケメンで、ホントに美男美女って言葉がピッタリで。

お料理も和風なフルコースで、すーっごく美味しかったし、
お箸で食べるスタイルだったので、作法を気にすることもなくって
ラクチンで良かったです^^*


肝心のレオンは・・・というと、ずーっとパパにみててもらってました ^^;;

お休みの日だったので、ホント助かりました~!!

一緒に式場まで行ってもらって、授乳のとき以外はずーっと
抱っこかベビーカーで過ごしていただきました。(ゴメンネ・・

お式にも出させてもらったので、計4時間半ほど・・・。

その間レオンは、1度寝グズリしただけで、後はずーっと
ご機嫌でいてくれたようでした。

エラかったねぇ~!!!

おかげで、中座することなくフルコース味わって食べてきました!
披露宴も楽しむことができました!^^*


こういうイベントって、どうしてもやっぱり自分の昔を振り返って、
重ねてしまいますよね~。

パパとの歴史、入籍、結婚式、そして妊娠・出産。

何だか全てが遠い昔のように思えて仕方なかったんだけど、
その過去があって、今の生活があるわけで。^^

そして何より、今レオンがいてくれることが本当に幸せだなぁ~と
改めて思える良い機会となりました!


その気持ちを新たに、友達にもしつこく「早く子供作りなよ~!!!」と
3回くらい言ってきました!!!(笑

同級生はもう無理だけど、ママ友としてもこれからも一緒に遊ぼうね~!
っていう気持ちもこめて♪^^;


とにかく、、、

この場を借りて、お幸せに~ッ☆ 。・:*:・°
【編集】  22:32 |  生後 6ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

最近のお遊び♪ -タグ大好き-

2008.04.07 (Mon)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  18:58 |  生後 6ヶ月  | Top↑

最近よく祖母のことを思う・・・。

2008.04.06 (Sun)
何となく最近、レオンも私も体調がイマイチ。

そのせいなのか、ただ何となくなのか・・・、
最近ふと気が付くと、祖母のことを考えてる。


今日は祖母の誕生日でした。

本当なら86歳になる日だったけど、残念ながら
祖母は2月末に逝ってしまいました。


最近、よく祖母と暮らしてた頃のことを思い出すんです。

強く、清く、正しく、優しく、明るい人でした。

カラオケが大好きで、以前NHKのど自慢で特別賞をもらうほど
上手だったんですよ!

そういえばいつも鼻唄を歌ってたなぁ~・・・。


祖母には母親代わりのように育ててもらい、お世話になりました。
孫に甘い祖母につけこんで、どれだけワガママ言って困らせたか知れません。


なのに、親(祖母)孝行らしきことは何一つできずじまい。

最後を看取ることすらかないませんでした…。



でも、良かったと思えることが一つだけあります。

それはレオたんのこと。

曾孫を会わせてあげられたことが、私の唯一の救い。

間に合って良かったなぁ~!と心の底から思います。



地元から離れて暮らしてると、全てが夢物語に思えてきます。

でも…、現実なんですよねぇ~・・・。



でもきっとこれからは、雲の上から見守ってくれてるんだろうな。

もしかしたら今までより、近くにいてくれてるのかもしれない^^



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  00:00 |  生後 6ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

初、後ずさり♪&ホルムアルデヒド・・・。

2008.04.05 (Sat)
今日の夕方、初めて後ずさりしました~!!

寝返りや寝返り返りをしてから、1ヶ月くらい。

お腹を基点にして、角度を変えられるようになってからも、
まだまだだなぁ~って感じでした。

でもしゃくとり虫みたいにオシリを上げたり、飛行機ブーン(両手両足上げ)
をし始めたのが1週間くらい前。

色々できるようになってきたなぁ~♪と思ってたら、突然!


手の届くか届かないかのところに置いてたオモチャに近寄ろうと
してたんだけど、逆に下がっちゃった!(笑


私が驚いて「わぁーっ!」って声を上げたから、レオンもビックリ。^^;;


一度うつ伏せてから、腕を伸ばしたときにスイーッと後ろに5cmくらい
移動したんですよー!


また一つ成長です☆


最近寝返りのスピードも徐々に速くなってきてるから、
そろそろ本格的に環境整備しないとかなぁ~・・・。

お掃除すら行き届いてないのに、、、どうしよ・・・(汗

line_葉っぱ


それと今日はもう一つ、ショックな話題。

夕方のニュースで、BABYDOLLの乳幼児用Tシャツから
ホルムアルデヒドが検出されたとのこと。。。

検出されたのは「ENJOY Tシャツ」で黄色だったそう。

ホルムアルデヒドは水溶性なので、洗濯すれば問題はないみたいだけど
基準値を超える量が検出されたとなると、やっぱり不安・・・。

中国製っていうのは知ってたし、一度は必ず洗ってから
着せるようにしてるから、大丈夫だとは思うけど、、、。

でもスタイとか、思いっきり口に入れて食べてるし・・・(>_<)

leon_080312bb
 * このスタイ、けっこう良いカンジなんだけど?! *


気に入ってたブランドだったのになぁ・・・(涙

しばらく販売も中止みたいだし、再開しても中国製には
変わりない、となるとやっぱり不安は拭い切れないしなぁ~。

うーん、何とも残念なニュースでした。。。





いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  21:42 |  生後 6ヶ月  | TB(0) | CM5  | Top↑

昨年の今日は、やっと退院できたんだった!

2008.04.04 (Fri)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  19:54 |  生後 6ヶ月  | Top↑

離乳食 -31日目-

2008.04.03 (Thu)
先週風邪を引かせてしまって、またまた遅れてしまった離乳食。

まぁ、まだそんなにバクバク食べてくれる感じではないし、
焦ってるわけじゃないから良いんだけど、
もうあと1週間で7ヶ月になるんだー!と思うと、ちょっと進み方遅いかな?と
思ってしまうのですー。

体重の増え方はビミョーだけど一応増えてってるので、
まだ母乳だけでイケてるんだと思うんですけどね。


とりあえずまた徐々に新食材を増やしていきたいと思います。
量ももうちょっと食べてくれるようになると良いナァ~!と期待しつつ☆



で、今日はさっそく初めて大根をあげてみました♪

leon_080403_daikon


相変わらず、ビミョーな顔・・・。

吐き出したりすることはナイんだけど、お口に入れるたびに
ウェ~!って感じの顔になって、一瞬固まるレオン。

でもそのまま何事もなかったかのように、モグモグゴックンしてます・・・^^;;


面白いなぁ~!

いつ見ても、何度見ても面白い!


離乳食、楽し~い♪^^*


これでバクついて食べてくれるようになったら、
もっともっと楽しいんだろうなぁ。

その日を楽しみに、毎日チミチミと少量の離乳食を
頑張って作ってます~!^^



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  00:11 |  生後 6ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

お散歩&お花見に行ってきました♪

2008.04.02 (Wed)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  21:30 |  生後 6ヶ月  | Top↑

生後200日になりました♪

2008.03.30 (Sun)
今日3月30日で、レオンも生後200日を迎えました☆

ここまで比較的元気に育ってくれてるレオン。

親として、嬉しい限りです♪


最近では寝返りも寝返り返りもお手のモノ!で、コロリンコロリンと
アチコチに転がって楽しんでらっしゃいます^^

うつ伏せでも両手を伸ばして突っ張って、しっかり胸まで上がるし、
飛行機ブーン!とか、オシリを高く持ち上げたりしてるし、
もうズリバイも時間の問題なのかな~?!


オモチャでも何でも、とりあえず先ず口に持っていって食べちゃってたのが、
両手指で器用に触ったりつまんだりして遊ぶようになってきてます♪^^


ニャンコを見ると、目で追ってただけだったのが、最近は「あーっ!」
「うーっ!」と話しかけるように声を出して、注意を引こうとしてたりします。

leon-meringue_080314a
   * こっち向いてよぉ~!! *


それから、お座りも少しずつ一人で座っていられる時間(秒?)が、
長くなってきました♪

前に突っ伏して二つ折りになってることも多いけど(笑)


     ・・・・・・・


とにかく、まだまだ日々目覚しく成長してます~っっ!!


このまま元気にスクスク育ってくれますように☆ ^^*



あ、でもまだ下痢だけが軽く続いてて、離乳食はお粥だけにしています。

一度止まったと思ったけど、1日1~2回はウンチが出てて、
だいたい最後が下痢便・・・。

早くすっきり治って欲しいなぁ。

でもって、また色んな食材を食べさせてあげたいなぁ~♪


leon200日祝い♪
  * 苺ムースのデザートでお祝い♪^^ *



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい



【編集】  21:37 |  生後 6ヶ月  | TB(0) | CM10  | Top↑

初めての発熱。

2008.03.26 (Wed)
昨日朝方から、昨夜の夜中まで 約丸1日間38℃代の熱が出てました。

レオン本人は、熱があっても比較的ご機嫌で、オッパイの飲みも
良かったんですけど、一応 小児科を受診してきました。

熱の原因は「ウイルス性感冒」だろうとのこと。

熱が出る半日前くらいから、下痢っぽかったので腸炎?とも
思ったんだけど、熱が出切ってからは、止まっちゃいました。


一応、と整腸剤と解熱用の座薬を処方されました。

初の飲み薬~!!
ちゃんと飲んでくれるかドッキドキ・・・^^;;

でも、けっこうすんなり飲んでくれちゃいましたw

市販の飲み薬用のスポイトみたいなのを買ったんだけど、
その飲み口をカミカミしたがって、ついでに出てきたお薬は
とりあえずゴックンしてくれた、って感じで ^^;

line_flower


初めての発熱、しかも38.5℃を超える高熱。

小児科にいた頃にイヤってほど見てきたけど、やっぱり自分の子となると
違うものですね。

大丈夫なはず!って分かっていても、もしも・・・?と思うと、
心配で・・・、不安で・・・。


でもそんな思いを察して「大丈夫だよ!」って言ってくれてるかのように、
高熱で燃えそうなくらい熱い身体なのに、笑顔を見せてくれたりしてて、
その無邪気さに、感動というか何というか、涙が出そうな思いをさせられました。

オッパイをくわえる口が熱くて、頭は支えてる腕が汗だくになるほど熱いのに、
いつも以上にゴクゴク飲む、必死な姿。

寝返りできるようになって、最近はコロコロすぐに転がってたのに 寝返る体力もなく、
足を上げて手で掴むことも、足が思うように持ち上がらなくて、バタッと落ちてしまい、
クテーッと寝転んだまま、熱のために涙目になってニコニコしてたレオン。

代われるものなら、代わってあげたい!と、どれだけ思ったことか。



でも座薬を使うほどのことも、脱水になることもなく、下痢も落ち着いて、
今朝には平熱に下がって、今日はもう元気に寝返りして遊んでくれてました!



やっぱり赤ちゃんの生命力って、ものすごいんですねー!!
ほんとにすごい!!

たくましさを痛感しました。

こうやって免疫をつけながら、成長していくんですよね。


これからも何度も病気をして、、、その度に心配して、、、。
うーん・・・、大変だなぁ~!(>_<)


あ、でも、何が大変って、抱っこチャンなのが大変!!!^^;;

具合が悪いと不安なんでしょうねー、ずーっと触れてたいみたいで
離れるとグズグズ。。。

寝たと思って、置こうとすると、置く前にすでにバレて泣かれるし・・・。

昨日今日と2日間、お昼寝も抱っこ。
夜も、ちょこちょこ起きて泣いて抱っことおっぱい。

これ以上この状態が続くようじゃ、パパママが倒れます・・・orz


この2日間、たまたまパパがお休みだったから、ものすごーく助かったけど
もし一人だったら・・・と思うと、恐ろしいです。。。



何てったって、やっぱり健康第一ですね~!!!




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
1クリックが、とっても励みになってます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  23:09 |  生後 6ヶ月  | TB(0) | CM9  | Top↑
 | Home |  Next»
