2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

惜しいっ!!・・・寝返りまで、あと一歩♪

2008.02.04 (Mon)
今日、なぜか突然ゴロンゴロンと、横向きになったり

仰向けになったりを繰り返してたレオン君。

これはもしやっ??と思って、携帯カメラを連射モードにして

ロックオン!!


そしたら、本当にゴロリンしちゃいました~っ!!(祝


 寝返り_leon_080204a 
 ご機嫌でお遊び中♪
 ピンク着てますが、ナニカ?ww
 
 寝返り_leon_080204b 
 んっこらしょっと♪(レオン)
 およっ??(母)
 寝返り_leon_080204c 
 コロリン♪(レオン)
 あらーーーっ!!!(母)
 
 寝返り_leon_080204d 
 おっしゃ♪♪(レオン)
 うわぁーーーっ!!
寝返りしたぁーーー!!(母)
 
 寝返り_leon_080204e 
 えーーんっっ!!(>_<) (レオン)
 やっぱり腕は抜けないのね!ww(母)
 



ただ、、、突然やり始めて、突然できたものだから、

どんなに頑張っても、やっぱり腕は抜けなくて・・・断念。


それに、本人もかなりビックリしちゃった様子。^^;



まぁ、4ヶ月も後半ですもんね~!

当然っちゃ当然ですよねー。



寝返りは全然する気ないのかなぁ~?、

まぁそのうち気が向いたらするのかなぁ~?、なんて

のんびり構えてたんですけどね。

気が抜けないですね~っ!^^


まさかと思ったけど、カメラ向けてて大正解デシタ☆


腕が抜けて、完全に寝返りする日も近いのかなぁ~♪♪^^*




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  22:18 |  生後 4ヶ月  | TB(0) | CM5  | Top↑

やっと7kgになりました♪

2008.02.03 (Sun)
実家に帰っていた3週間、体重が伸び悩みでした。

というのも、日中の授乳を嫌がって嫌がって、
そっくり返って号泣することが多くて、授乳量が極端に
減ってしまっていたせいだと思うんですけどね・・・。

最初は、指しゃぶりのほうが楽しいせいなのかな~?とか、
授乳間隔が開いてきたのかな?とか、思ってたんだけど、、、

どうも周りに人が居てザワザワしてたり、授乳枕がなくって
体勢が違ったり・・・で、落ち着いて飲めなかったみたい。


その代わり、夜は2~3時間おきの授乳に逆戻り。

せっかく帰省前は、夜は5~6時間寝てくれるようになってたのに(涙


でもまぁ、夜いっぱい飲んでるから足りてるかな~??と
期待してたんだけど、やっぱり充分ではなかったようです~。


こっちに戻ってきてから、計ったら 6800gでした・・・。

3週間で、たった200gの増え。。。ガックシ...ゴメンよぉ...


でも、やっぱりお家だと昼間も良く飲んでくれてて、
順調に増えてきています。

そして昨日やっと7kgに♪♪^^*

5日間で100g増えちゃいました!!


でも環境が違うことに、こんなに反応するんだなぁ~と感心しつつ、
飲みたくても飲めずに、お腹空かせてツラい思いをさせてたのぉ~!?
と、いまさらながら激凹みしている でこぽんです・・・(>_<)





いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  17:18 |  生後 4ヶ月  | TB(0) | CM3  | Top↑

ただいま!デス^^*

2008.01.31 (Thu)
気が付けば、もう1月も今日で終わりなんですね・・・。


28日に無事に実家から帰ってまいりました!!

3日経って、やっと自宅での生活に戻ったことが
実感できるようになってきました。

やっぱり3週間って長かったんだなぁ~、としみじみ。

clover1clover1clover1


でも、中途半端で置いてきてしまった祖母の看病と母の支え。

そばに居たときのほうが楽だったかも?と思うくらい、
気になって仕方ありません・・・。

側にいて、詳細が知れない状態ってハガユイ。。。

側にいて支えてあげられないのって、何だか逃げ出してきたかのような気分。。。


ずっと実家にいるわけにもいかなかったのだから、仕方ないんだけど。

clover1clover1clover1


実は、こっちに帰ってきてからの2日間、ずーっと身体が重くてダルくて、
熱っぽい感じがあって、メチャクチャ眠くて仕方ありませんでした。。。

なので、ちょうどお休みだったパパにレオン君を任せて、
ずーっと寝て、寝て、寝まくってました・・・^^;;

今日になって、ようやく少し良くなってきた感じです。


やっぱり疲れてたのかなぁ~。

相当気が張ってたのかもしれません、、、ね。

clover1clover1clover1


腱鞘炎も思ったより治らなくて、シビレがひどく悪化してしまっています。。。

マウスも持てないほど・・・です(涙
(今、左手でやってます・・・)

明日、整形に行ってこようと思ってます。

clover1clover1clover1


とりあえず、パソコンのある生活に戻ったことだし、
みなさんのブログ廻りに行きたいと思います~♪^^*

今はキー打つのも大変なので、コメントは後日必ず!!!m(_ _)m




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい


【編集】  22:21 |  生後 4ヶ月  | TB(0) | CM3  | Top↑

明日帰ります♪

2008.01.27 (Sun)
祖母の突然の病気のために帰省した今回。

色々と中途半端で、まだ居て力になってあげたいのは山々なんだけど、、、
明日帰ることにしました。


やっぱりレオン君のこともあるし、パパをずっと一人ぼっちにしとくのも可哀想だし。

それに、育児でパパに頼れない分が積もり積もって、
とうとう腱鞘炎になってしまいました…。

両腕とも痛いけど、右腕はしびれが酷くてツラいんです(T_T)

いろんな意味で、もう限界。。。


色々考えたけど、母もだいぶ落ち着いて先のことも考えられるように
なってきたみたいだし、この辺で帰ることにしました。


今日は最後に姉妹家族一同集まって、ワイワイ夕食を食べました♪
レオン君のいとこにあたる兄妹のアルバムをみたりして、
レオン君と比べて大盛り上がりでした!^^


母も祖母も嬉しそうでした☆

つかの間の賑やかさで、明日私達が帰った後はきっと寂しくなるんだろうなぁ…
と思うと、後ろ髪引かれる思いです。。。


でもここはあえて目を背けることにして、パパに会えるのを楽しみに
帰りたいと思います。

3週間、あっという間だったなぁ~。

でも内容を考えると、やっぱり長い長い3週間でした。




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい


【編集】  22:02 |  生後 4ヶ月  | TB(0) | CM4  | Top↑

久しぶりにお散歩♪

2008.01.17 (Thu)
ずっと家と病院の往復ばかりだったので、近くの運動公園まで行って、
のんびりお散歩してきました♪

空気は冷たいけど、陽の光は暖かくて、久しぶりに良い気分転換になりました!


実家にはワンコがいるんですけど、祖母の具合が悪くなってからというもの、
あまり構ってあげる時間もなかったようでした。

なので母と一緒に連れて行ったら、すっごくはしゃいで元気いっぱい走り回ってました。

子どもっていうのも癒しの存在だけど、ワンコも見ていて元気をくれる存在なんだなぁ☆


レオン君のお散歩と一緒に行けるワンちゃんなら良いのだけど、
大型犬の子どもチャンなので、はしゃがれると引っ張られてしまいそうでムリ。

可哀想だけど、こうしてたまに遊んであげるのが精一杯かなぁ。

ま、田舎なので家にいても、ある程度運動出来てるみたいだし。



今度帰ってくる時には、一緒にお散歩できるといいなぁ☆


…うちのニャンコにとっても会いたくなってきちゃいました(T_T)

元気にしてる様子はパパさんから聞いてはいるんだけど、、、
ふわふわの毛に触れてナデナデして癒されたいなぁ~☆(>_<)



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  21:24 |  生後 4ヶ月  | TB(0) | CM3  | Top↑

パパの実家に行って来ました!

2008.01.13 (Sun)
でこぽんとパパさんは、実は同郷の出身。

なので、レオン君のお披露目がてら挨拶に行って来ました!


片道2時間の日帰りドライブ。

さすがにオシリが痛くなりました…^^;;


でもその甲斐あって、元気な姿を見せて来れたし、
すっごく喜んでもらえて良かったです☆

亡くなったお義父さんのお仏前とお墓にもお参りして、
レオン君を見せて来ることができました!

とっても子煩悩だったお義父さん…。

抱っこさせてあげられなかったのが、残念で悔やまれます。。。

でも今日やっと会わせてあげることができで、遅過ぎたけど
親孝行ができた気分でした☆



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  22:26 |  生後 4ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

祝)生後4ヶ月☆

2008.01.13 (Sun)
今日でレオン君も4ヶ月になりました~♪\(^ー^)/

パパと一緒にお祝いできなかったのは、スゴく残念だったけど…、代わりに親兄弟とレオン君のいとこ達にお祝いしてもらいました!

みんなで鍋をつついて、ケーキを食べて^^

賑やかな周りにも負けず、眠い時は寝る術も身につけて、お利口さんにしてくれてました。

食事会が終わってからは、みんなに代わる代わる抱っこしてもらって、記念写真もたくさん撮りました♪

みんなにお祝いしてもらえて、母子共々嬉しい1日でした(*^o^*)


leon4ヶ月


4ヶ月の成長度合いは、また今度UPしたいと思います☆




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい




【編集】  22:15 |  生後 4ヶ月  | TB(0) | CM5  | Top↑
 | Home | 
