2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

具合に病気しなかった(BlogPet)

2008.02.09 (Sat)
きのうでこぽんと、具合に病気しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ざぼん☆」が書きました。
【編集】  07:26 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

姪っ子との闘い?!

2008.01.10 (Thu)
昨日からレオン君と二人で、実家に帰省(寄生!?)してるでこぽんです。


実家には甥っ子(小3)と姪っ子(小1)がしょっちゅう遊びにきています。


レオン君が来るのもスゴーく楽しみにしてくれてたみたい♪^^*


子供同士のコミュニケーションって、絵になるっていうか、微笑ましいっていうか、
とにかく可愛くて良いものだなぁ~!と思ってたんですが……。


今日になって少し慣れてきたのか、姪っ子チャン…、
ちょっと対応に困ってしまいました(⌒~⌒;


レオン君をカワイイ♪って可愛がってくれる気持ちは、とーってもありがたいのですが、
接し方がどうもお人形さんレベルなんですね…。

まだ首も腰も据わりきってないから、たまに頭がグラングランになっちゃってたりして、
見てないとドッキドキ(*_*)

学校から帰ってきて、うがいもせずにチューッ!…とか(>_<)

オムツ替えしてあげる!って、股関節外れそうな勢いでグイっと両足持ち上げられたり…。


その他諸々。。。



もちろん多少は覚悟の上だったんですけどねぇ。

もう小学生だし大丈夫かな~なんて、やっぱり甘かった!?






いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい



【編集】  21:51 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

初飛行機☆

2008.01.09 (Wed)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  23:13 |  生後 3ヶ月  | Top↑

お食い初めしました☆

2008.01.05 (Sat)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  07:00 |  生後 3ヶ月  | Top↑

幸せな日常。

2008.01.03 (Thu)
屈託のない笑顔を向けられたとき。

柔らかくて温かい肌に触れたとき。

その肌を抱きしめたとき。

オッパイを一生懸命飲んでくれてるとき。

楽しそうに話しかけてくれてるとき。

腹這いで一生懸命頭を持ち上げて目が合ったとき。

安らかな寝顔を見ていられるとき。



でもやっぱり何だかんだ言っても全てが愛おしいんです。

笑ってても、泣いてても、喜んでても、怒ってても。

全てが一生懸命で、純粋。


ぜーんぶが愛しい!!

ぜーんぶ大好き!!
あなたがすき


そのうちオッパイもいらないって飲まなくなる日が来るんだよね…。

反抗期にはババァとかウザイとか言われちゃうのかな…。

第2次成長期にはヒゲなんか生えて、今みたいに柔らかい頬っぺなんて、
すっかりなくなっちゃうんだよね…。



何だかテンション下がっちゃいましたネ…。^^;;


line_bluedot



でもそんな日がきても、今のこの幸せを絶対に忘れないように、
日々噛みしめながら過ごさなくっちゃ!!

これも、今年の抱負のひとつ、かな♪^^*




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  22:23 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM5  | Top↑

A HAPPY NEW YEAR♪♪

2008.01.01 (Tue)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  11:02 |  生後 3ヶ月  | Top↑

いっぱいお世話になりました♪そして来年もどうぞ宜しくお願いします!

2007.12.31 (Mon)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  15:35 |  生後 3ヶ月  | Top↑

母乳育児のために

2007.12.31 (Mon)
幸せなことに、今のところレオン君を完全母乳で育てられています。

今まで母乳のために、ささやかながら気を付けてきたことを書いておこうと思います。

かなり自己流なので、参考にならないかも!?^^;;


・左右変えながらできるだけ均等に飲ませる

・家の中ではノーブラ・お水(白湯)をたくさん飲む。
  特に授乳前にはコップ1杯必ず飲む

・できるだけお米中心の食事と具だくさん味噌汁を食べる

・お昼寝する

・長時間空くとき・あんまり飲んでくれなかったときは、
 張り感が和らぐ程度に搾っておく

・寝る前、長時間空くときは、甘いモノ・油モノを摂らない


と、こんな感じでしょうか。


自然に卒乳できるまで、ずーっと母乳でいけると良いなぁ~☆

【編集】  14:56 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑

今年も終わっちゃうー!

2007.12.30 (Sun)
今年は子宝に恵まれて、本当に幸せな一年になりました。

昨年の今頃は、『授かったかな~?まだかな~?』って
ドキドキしながら過ごしてた頃です。

あれからもう1年経つんですね。
ホント、月日が過ぎるのは早いものですね!


れおんを授かって・・・、今腕の中にれおんがいる。
れおんという存在がこの世に在る。
それだけでほんっとーに毎日が幸せ!!!

line_bluedot


最近 寝顔を見て思うことは、『楽しくて幸せな夢を見てね!


たまに寝顔も眉間にシワがよってたりするんだけど、
そんなにツラい思いをさせてるのかな…って、哀しくなっちゃうんですよね。


逆にオッパイを目一杯飲んで、満足してコテッと寝てくれた時は
ニヤ~っと笑いながら寝てたりします♪

そんな顔が見れた時は、本当に心の底からしあわせだなぁ~!って思えます。


あ。
寝顔を見て思うことがもう一つ。

キッチリ今から3時間は熟睡してね!…です(笑)

でもナゼか夜は最初4~5時間あくのに、次からは2時間おき…、
っていうのが最近のペース。

最初っていうのが20~21時くらいなので、次は0~1時頃。

だからついつい起きててテレビ見たり、パソコンに向かったりして寝そびれちゃう。

もし起きなかったら、搾乳してから寝なくちゃだし…。

なので寝不足状態から、いつまで経っても抜け出せずにいます。

一緒に寝れば良いんでしょうけどねぇ…。


line_bluedot



そうそう!年賀状、今年は気合い入れてちゃんと作るゾ~!!なんて
思ってたのに、何もできないまま日にちが経つのは早いもので、
25日はとうに過ぎてしまい…。

そしてようやく昨日出すことができました!

今年中に届くかナァ(汗



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  00:11 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM7  | Top↑

ベビー体重計よサヨナラ!

2007.12.27 (Thu)
昨日、レンタルしていたベビースケールの期間が終了となって
3ヶ月間毎日お世話になった体重計とサヨウナラしました。

毎日体重はかるのって、最初は神経質になっちゃうかな~って
思ったりもしたけど・・・

でも逆に「増えた♪」「減ったね~!」っていうのが毎日楽しみのひとつでした。

だからこれからは日課だった体重測定がなくなっちゃうと思うと、
とっても寂しい気がします。


やや増え止まりになりつつある体重。

日々の体重測定では、それほど変わりがなくなってきてました。

でも極端に減ったりしてるわけじゃないし、活動量が増えたり
遊び飲みが増えたりで、そういうもんなのかな~と思うので、
もうそろそろ卒業で、ちょうど良い時期だったのかもしれません。

体重計から、大きくはみ出してきてて、暴れるとキケンな感じに
なってきてたのもあるし!^^;;


今まで大変お世話になりました!
ありがとぉ、ベビースケール♪
3ヶ月間、ご苦労様でした!


きっとまた今度、どこかで違う赤ちゃんのところにいって
お世話頑張るんだねー。



これからは、大人用の体重計で一緒に計るようかなぁ~♪

最小計量値が100gだから、3~5日に1回くらいが
ちょうど良い間隔になるのかなー☆^^*



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  20:47 |  生後 3ヶ月  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home |  Next»
