2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

生まれて初めてのチックン!

2007.10.29 (Mon)
ずいぶんさかのぼって、入院時の一つの出来事を書いておきたいと思います。


その日は朝から、先天性代謝異常検査の採血がありました☆

赤ちゃんの採血なんて見慣れてるはずなのに、見てられなくて、
自分も泣きそうでした…(;_;)

必要な検査だし、あれだけ細い針だし、赤ちゃんなんて、
まだそれほど痛覚も発達してないんだし!・・・って思ってたけど、
本当に痛そうに泣いてる気がして、やりきれませんでした。。。

母親の思いって、そういうものなんだなぁって、母になって初めて分かりました。

これから先、まずは予防接種の難関が待ち受けてるんですよねぇ・・・。

でも色んな見方はあるけれど、やっぱり必要なことかなーと思うし、
親子で頑張って通わないとですよね。

そうやって強くなっていかなくちゃ。


まぁ、生後1ヶ月経った今なら、もう少しアッケラカンと見てられた気も
するんですけどね・・・。
産後って、しばらくはかなり過敏になってましたから。。。(+_+)



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ブログランキング FC2blog、 にほんブログ村 乳児育児
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  07:00 |  生後 0ヶ月  | TB(0) | CM2  | Top↑

最近のレオン君...生後25日

2007.10.07 (Sun)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  16:40 |  生後 0ヶ月  | Top↑

更に号泣・・・!!!

2007.10.02 (Tue)
先日、昼間は “おりこうさんに寝てくれて・・・” なんて書いたけど、

その後から、昼間も抱っこじゃないと ずーっとグズグズ・・・というか
大号泣されてしまうように

母とパパさんと私と3人がかりで、交替で抱っこして過ごしてます。。。

寝付いたかな~と思って、置くと5分と経たずに起きて泣くんですよねぇ。
ひどいと置いた瞬間に、バレて大泣き。


夜も添い乳しておっぱいあげても、寝てくれなくて
立って抱っこしてユラユラして、、、上手く行けばそれで寝てくれるって感じ。

怒って号泣されると、正直一緒になって泣いちゃってます
ホントにボロボロ涙がこぼれおちてくるんです・・・。

でも、やっと寝付いてくれて、一瞬ニコッて笑顔が見れると
すごく嬉しくて、安堵感と共に それまで泣かれて辛かったことも
吹っ飛ぶ感じです。


おっぱい足りてないのかな~って思ったりもしたけど、
飲むときは70~80g飲んでるから、それはナイみたい。
おかげで、吸われすぎて乳首が痛いけど・・・

どうも、お腹が張ったり、腸が動いたり、オシッコが出たり・・・っていう
消化器系・泌尿器系の感覚が、イヤなのかも?!って気がしてきました

オシッコが出てるだけなのに、オムツが汚れると泣くので スグ分かります。
オムツを替えたあとは、すごいスッキリ顔で気持ち良さ気にするんです

ウンチも一緒。
出るまでは、顔が赤黒くなるまで唸りながら泣いて、、、。
でもオナラやウンチが出た後は、おすまし顔で 何事もなかったかのよう


妊娠中に図書館で借りて読んだ『赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ』という本にも
そんなようなことが書いてあったのを、思い出しました

流し読みした程度だったので、ちゃんと購入してじっくり読み返してみたいな~って
思いました。
泣き止ませ方も色々載ってたので、真剣に試してみたいと思うし。




今は母が居て 家事全般やってくれて、手が空いた時には れおんを見ててくれるので
お昼寝も出来るし、上げ膳据え膳。
それでも寝不足で、常に身体はダルいし、悪露はまた鮮血になるし・・・で散々。

これで母が居なくなったらどうなるんだろう・・・、と先のことを考えると
ものすごーーーーーく不安


でも考えてもしょーがないので、今のうちに甘えるだけ甘えて、休めるだけ休んで、
泣かれても 寝てくれなくても、ドンと来い!!ってくらい強くなれるように、
心構えだけはしておかなきゃな~・・・・・



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい
【編集】  14:01 |  生後 0ヶ月  | TB(0) | CM6  | Top↑

涙・涙・涙・・・。

2007.09.30 (Sun)
毎日、相変わらずグズグズの日々が続いています。

でもナゼかグズるのは、日中になってきました。

夜はとっても良い子で、2~3時間はグッスリ寝てくれるので
かなり助かってます


でも日中は、おっぱい飲んでお腹いっぱいになっても、
オムツ替えてスッキリしても、何をしても、
置いて5分もすると泣いて、抱っこすると泣き止んで・・・の繰り返し。

体力的にも精神的にも、正直かなりキテます。。。


レオたんの泣き顔や泣き声を聞いてると、自分も何だか泣きたくなって
きちゃうんですよねぇ

どうしてあげたら良いのか分からないジレンマというか・・・、
何も役に立たない母親になってしまったような気分というか・・・、
これから先、本当にちゃんと育てていけるんだろうか、、、という不安感というか・・・。

とにかく、色々複雑な気持ちには変わりないんだけど、
かなりブルーになってしまうんですよねぇ

でも逆に笑顔を見ると、心の底から幸せを感じたり。


慣れないグズリと、慢性化しつつある睡眠不足のせいで
ちょっとしたマタニティブルーになっちゃってるんでしょうね、きっと。

なので、ブログを更新する気力がどうしても出なかったり、
時間があっても、睡眠確保が優先だったりしています。

コメントへのお返事も滞ったままで・・・、ホントにゴメンナサイ!!!!!


きっと、もう少し慣れてきたら、もうちょっと育児を楽しみながら
できるようになるんだろうなぁ~って思うんですけどネ


といっても、こうやってブログ書いてる今は、全然フツーなんですけどね


とりあえず、これからも子育て・ブログともに、無理しない程度に マイペースで
がんばっていこうと思います


いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい





【編集】  21:05 |  生後 0ヶ月  | TB(0) | CM4  | Top↑

お友達から出産祝いを頂きました♪♪(嬉)

2007.09.25 (Tue)
妊娠前は、毎年2~3回定期的に集まって食事してた仲間に
“産まれました”メールを送ったら、
さっそくお祝いのプレゼントを送ってくれました

前から欲しいナァ、でもいっかぁ・・・。と
ガマンしてたもの!!

それが、フィッシャープライスのプレイジム

まさに希望通り以上の嬉しいプレゼントでした

【ジム プレイマット】
Fisher-Price レインフォレスト デラックスジム


大事に楽しく使わせていただきたいと思います~
(れおん次第だけど・・・


20070927_playgym
初めてジムマットに寝てみたレオたん
寝心地はいかがかなぁ~??


いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい


【編集】  18:24 |  生後 0ヶ月  | TB(0) | CM4  | Top↑

最近のれおん。

2007.09.24 (Mon)
退院してしばらくは、わりと良く飲んで良く寝て良く笑う
とっても良い子でした

なので、入院時よりもラクだったくらい。

leon_070924


でも、ここ数日前くらいから、だんだんおっぱい飲んでも
オムツ替えても、抱いてあやしても、何をしてもグズグズグズグズする
時間ができてきました


しかも、泣き方がだんだん激しくなってきて、怒り泣きするように。。。
初めて怒りながら泣かれた時は、こっちも悲しくなっちゃうほどの
泣きっぷりでした・・・

これも成長過程なのかなぁ~と思って、できるだけ覚悟を決めて
つきあうようにしてますが・・・、何しろ夜中に泣かれると
気を使うし、眠い、、、

でも、スリングが意外と活躍してくれてます

ただ普通に抱っこしてユラユラしてるのって、腕や肩がスグ疲れちゃって
長く抱っこしてられないけど、スリングを使っての抱っこだと
いくらでもって感じです。

立ってあやしながら寝そうになっちゃうこともあったりするけど、
スリング抱っこなら、落っことす心配もないし。

すでにスリングサマサマって感じです


今日は、夜はしっかり寝てくれるといいなぁ~



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい

【編集】  20:41 |  生後 0ヶ月  | TB(0) | CM7  | Top↑

退院しました♪

2007.09.21 (Fri)
こんにちは
久々にお家のPCからの更新です♪

産後も順調な経過をおくることができ、この度めでたく退院の運びとなりました

病院にいたときよりも、ベビも落ち着くのか、
すごくおりこうさんに、おっぱいを良く飲んで、よく寝てくれています

ママの私が落ち着くからなのかなぁ、やっぱり。

20070921_leon
ぽりぽり・・・




そうそう、ベビの名前ですが・・・
いい加減“うりちゃん”もどうかと思うので、ここらで公表したいと思います

名前は、れおん と言います

改めて、これからも どうぞよろしくお願いいたします



P.S. 入院中、たくさんのコメントをいただき、ありがとぉございました

  少しずつお返事していきたいと思っていますので、
  気長にお待ちいただけたらなぁ、と思います


いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のブログもいっぱい



【編集】  17:54 |  生後 0ヶ月  | TB(0) | CM8  | Top↑
 | Home | 
