2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ママ友が無事出産!!

2007.08.28 (Tue)
今日ママ友さんが予定帝王切開で、無事に元気な男の子を出産したそうです
夕方、写メ付きメールで報告が届きました!

何だか不思議・・・。
1ヶ月くらい前には一緒にファミレスでランチしながら、ベビのことを色々話たりしてたのに。

彼女のお腹には、もう赤ちゃんはいなくなってて、一人の人間として
この世に産まれ出てきてるんですよねぇ・・・!?

でも写メ見て、ほんとにこの子が彼女のお腹にいた子なんだな~って思ったら、
心の底から熱いものが込み上げてきてました

本当に妊娠出産って、スゴイことですね
感動です!


後2週間くらいで、私も次に続きます。
でも逆に、ここにきて、ちょっと手術のこととかが気がかりになってきてたりします・・・
そのせいなのか、ちょっと軽めの産前マタニティブルーかも。。。

私も彼女みたいに無事にうりちゃんと会えるのかな・・・?
トラブルなく、母子共に元気に出産できるのかな・・・?
   ・・・etc

それはもう考え始めたら、キリがないくらいイッパイの不安で
押しつぶされそうになります。。。


でもここまできたらもう、うりちゃんを信じてあげて、自分を信じて、医療者を信じて
できることを精一杯やるしかないですよね。

最近は、できるだけ余計なことを考えずにすむように、モノ作りと読書と睡眠で
ひたすら時間をつぶして過ごしてました。

スリングとゾウさん付きのガラガラとスタイ、作りましたよ
本は、図書館で借りてきて、育児関連本を読みあさってます


そうそう!
明日、帝王切開手術についての事前説明を聞きに病院に行く予定です。
きっと、色々コワイこと言われるんだろうな・・・。
ブルーになっちゃうのって、そのせいもあるかな。

マイナスなことは聞き流すようにして、サラッと聞くだけにしたいと思います。

正直行きたくないし、聞きたくない・・・
でもうりちゃんのためでもあるし、頑張って行って来ます!
強くならなきゃ・・・ね





いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
a_02.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  23:10 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM6  | Top↑

いつもありがとぉございます!!!

2007.07.20 (Fri)
気がつけば、このブログを始めてから今日でちょうど半年になりました

始めた当初は、メモ書き程度にでも妊娠経過を残せたら良いなぁ~くらいの
感じでしたが、今は無くてはならないものになっています。

情報収集・交換、ブロガーの皆様(ロム含めて)とのコミュニケーション、
何より励ましのお言葉や記事に対する反応が、支えになっているからこそです
本当に心から感謝しています。
いつもいつもありがとぉございます



自分に限って言えば、書くことで気持ちの整理もできるし
ちょっと無理してでも前向きな文章を書いてみることで、
意外にホントに前向きになれちゃったりすることもあったし、
感情を吐き出すだけでも、スッキリできたり、
改めて周囲への感謝の気持ちを認識できたり・・・、と
いいコト尽くめ

逆に本当に心底落ち込んだ時なんて、ココがなかったら今頃どうしてただろう・・・??
って考えると、怖くなるほど


その上、半年記念?!の今日、参加しているランキング順位が
共にTOP3に入ってたりして

もぉ~、出来過ぎです


いつも応援していただいてる皆様、本当にありがとぉございます
皆様のおかげで続けて来られたのだと思います。

これを機会に、またこれからも頑張って続けて行きたいと思います

どうぞこれからも末永く宜しくお願い致します


fc2ブログランキングへ!
FC2ブログランキング3位!!!
ありがとぉございます
妊婦ブログランキングへ!

日本ブログ村(高齢出産)1位!!!!!
ありがとぉございます






いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  08:41 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM5  | Top↑

両親学級 第1回

2007.06.04 (Mon)
今日は、地域保健福祉センターでの両親学級に参加してきました

内容的なものは、病院で受けたものとそれほど変わりなく、
講義中は眠くて眠くて・・・

大体いつもお昼寝したり、ゴロゴロしてたりする時間だし、
一人で公共機関を使って外出したの自体、久しぶりだったから
着いた時点で、すでに疲れちゃってたのかもしれないけど・・・


良かったのは、意外にもグループワーク

人見知りするし、あんまり通る声じゃないので、大声で話すのって苦手・・・

でも、たまたまわりと近所の人がお隣に座ってて、予定日も近かったりして
色々話せたし、みんなの色んな思いを聞くことが出来て楽しかったし、
とってもタメになりました


安静を言い渡されてる身だし、体調悪かったら諦めるかな~と思ってたけど、
今朝はお腹の張りもなかったから、思い切って行ってみて良かった


やっぱり今後、乳児検診とかで顔あわせることになっていく同期?!のママさん達に
なるわけだから、少しでもお話できたり顔合わせが出来て良かった♪


来週・再来週と続けてあるんだけど、次も楽しみになりました


でも2時間イスに座りっぱなしだったので、今日はオシリが痛いです・・・
日頃ゴロゴロ横になってることが多いからかな~?と思ったら、
みんなそうだったみたい。
やっぱり妊婦って、いろんなとこに負担かかりやすいのかなぁ?
次はオシリに敷く物を何か持っていこうかなぁ~。





いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます

c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい






【編集】  18:17 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM4  | Top↑

間下このみさん、死産⇒出産!

2007.05.18 (Fri)
[徹子の部屋]で、間下このみさんの話を何気なく聞いていて
すごくドキッとしてしまいました・・・。

初めて知ったんですけど、ちょうど去年の今頃の間下さん・・・、
妊娠6ヶ月である日胎動がなくなったなーと思って、心配になって3日後に受診した時には
もう死産だった、、、とのこと。

今となっては明確な原因は不明とのことですが、おそらくその後発覚した
「抗リン脂質抗体症候群」という 難病によるものだということです。。。


今、ちょうど授かった赤ちゃんがその時期であるだけに、
何と言っていいものか、ただ涙が溢れて・・・。
ものすごくショックでした。


幸いなことに、その後すぐにまた妊娠して、今年3月に1ヶ月の早産ではあったけれど、
無事に女の子を出産されて、4月の1ヶ月検診でも問題なく、元気に育っているそうです。
本当に良かった!!!
私まで救われた気持ちです。



うりちゃんも、毎日元気に動いてるし、激しく蹴られることもあったりして
やっとその成長ぶりを実感できるようになってきたばかりなのに、『
もしも・・・』なんてこと、アリエマセン!
とてもとても考えられません!!

それだけに、この命を授かった大切さ、尊さみたいなものを再認識させられた話題でした。

こうしてる間にも、うりちゃんがお腹をポコポコ蹴ってます。
「ママ、大丈夫だよー!」って言ってくれてるみたいに・・・。

本当に今の状況を心から感謝して、この生命を大切に大切にしていきたいと思います。

最近色んなことがストレスだー!なんて思ってたけど、
うりちゃんが元気なだけに、その状況にすっかり甘えてしまっていたんですねぇ。

何だか気付かされて、ハッとしました。。。
反省。


まだまだダメダメのママだけど、少しずつうりちゃんと一緒に成長していきたいな~。



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい



【編集】  14:22 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM11  | Top↑

にゃんこ's Happy Birthday☆彡

2007.04.27 (Fri)
今日は、うちで飼ってるニャンコ:メレンゲの8才のお誕生日でした

8才でもまだまだ元気で走り回ってます

うりちゃんを授かるまでは、ずーっとウチの子供代わりだったメレンゲ
いつも私たち夫婦を癒して、和ませてくれています

このままずっと健康で長生きして欲しいナ
せめて倍くらい。
何なら、10年でも20年でも!

うりちゃんが産まれてきたら、お姉ちゃんとして仲良くして欲しいな。
そして、うりちゃんも命の大切さや愛おしさを知って、大切にして欲しいな、って思います


今年はいろんな気持ちがこもった、大切な記念日になりました
私たち夫婦はケーキで、メレンゲは大好きな高級ネコ缶でお祝いしました

すっごく美味しかったらしくて、とっても満足そうに毛づくろいしてました


来年はきっとうりちゃんに気を取られて、忙しくなりそうだけど
ちゃーんと忘れずにお祝いしなきゃネ


meringueBD2
meringueBD1



いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい


【編集】  18:17 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM3  | Top↑

久々にお出掛け♪

2007.04.19 (Thu)
今日は、ダーリンの資格試験の受験日でした
仕事で必要な資格みたいで、一生懸命お勉強してたみたいです

その甲斐あって、一発合格


で、そのお祝いにかこつけて、久しぶりに
お出掛けしてきました

もちろん無理すると後がコワイので、歩くのもゆーっくり。
人とぶつからないように、すーっごく気をつけながら。



目指すはお寿司屋さん
何でも良かったんだけど、すっごくランチが美味しそうだったので決定!

 マグロ赤身・とろサーモン・イカ・えび・たまごの5カン
 えび・春菊・イカげそ・さつまいもの天ぷら
 甘エビ・カツオの刺身
 味噌汁
 オレンジ・グレープフルーツのデザート

と盛りだくさんで980円也


とにかくお寿司がメチャ美味しかったです~
ネタが甘くってとろけそうでした!
お寿司自体久しぶりだったけど、いつも廻るトコだったから・・・
やっぱりカウンターのお寿司屋さんだと違うもんなんですね~
次は夜に行ってみたいな~♪


それから、お祝いにフルーツタルトを買って帰りました
タルトは正直イマイチだった・・・




久しぶりにシャバの空気を吸ったような感じでした

お腹を気をつけながらの外出でドキドキだったけど、ちゃんと気にして
無理しないようにすれば、痛くなることもなかったし
軽く張ってきたらスグ休むようにしてたので、大丈夫だったみたい

すっごく良い気分転換になりました~


週に1回くらい、こうやって出掛けられると良いのになぁ・・・って
ちょっと欲張り過ぎかな


そうそう、ついでにベビー服とか小物の手作り本を買ってみました
見てるだけでカワイイ~

生地がないので、次のお出掛けの時とかに買ってこなきゃ
早く何か作ってみたいなぁ♪



いつも他愛ない話におつきあいいただき、ありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい


【編集】  20:02 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM6  | Top↑

テンプレ変更♪

2007.04.10 (Tue)
4月に入ってもう10日。
春真っ盛り
といっても、もう桜はほとんど散っちゃったけど・・・。

とりあえず“春”ってことで、テンプレート変更してみました
あんまり色々見てる余裕がなかったけど、キューピーちゃんって
やっぱり赤ちゃんの象徴みたいでカワイイのでコレにしてみました

まだうりちゃんの性別も分からないので、ピンクと水色のバランスも良いし♪


こうやってPCに向かうことができるのも、お家にいるからこそ・・・。
健康の大事さ、身にしみて感じてます。


あした水曜日、外来再診です。
そこで炎症反応がマイナスだったら、晴れて完治!
でも陽性で、しかも退院時より高くなってたりしたら再入院の可能性も・・・。

正直、もう出産のための入院までは、家に居たいです


マタニティママのみなさん、赤ちゃん共々自分の身体も大事にしていきましょうね

もう一人の身体じゃないですからね~


いつも応援ありがとうございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  10:28 |  マタニティライフ全般  | TB(1) | CM3  | Top↑

桜が散っていく…。

2007.03.29 (Thu)
今日で妊娠14週0日
入院して1週間になります。

病床から遠くに見える桜がだんだん葉桜になりつつあります…

今朝入院して2度目の採血がありました
CRP(炎症反応)がマイナスだったら退院…なんて話もあったんだけど、、、

そううまくいくはずもなく、週明けまで抗生物質の点滴を続けて、また採血してCRPが陰性(0.3以下)なら退院。陽性なら継続治療…ということになりました

思っていたより、妊娠中の炎症は、ずっとシビアみたいです。

痛みも内服で治まってきてるもんだから、正直ヒマでヒマで仕方ないし、ご飯もあんまり美味しくないし…

もう入院生活に早くも飽きてきちゃって、退院したくて仕方ないです~

でもまぁ入院した時の痛みを考えたら、また今後のうりちゃんのことを考えたら、しっかり完治の太鼓判を押してもらえるまで居なきゃいけないのは頭ではよーく分かってるけど…、
でもやっぱり帰りた~い


いつも応援ありがとうございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  14:13 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM5  | Top↑

入院しました

2007.03.24 (Sat)
またまた、うりパパです。
でこぽんママは昨日入院しました。

最近ツワリがひどくなっていたので、心配していたのですが、
21日位からツワリだけでなく、下腹部と腰に痛みがあるようでした。
マッサージをしてあげても全然良くなる気配もありませんでした。
今までは、マッサージ後は少し楽になったっと言ってくれたのですが。

22日の夜は痛みで寝ることも出来なかったようです。
翌日に転院予定だった病院へ朝一から行ってきました。
血液検査を行ってもらったのですが、筋腫に炎症があることが
わかり、絶対安静だということでした。
自宅療養でも良いらしいのですが、ここはちゃんと治って
もらわないといけないので、即刻入院となりました。

今のところは子宮とうりちゃんへの影響はなさそうなのが救いです。

入院前日の夜、でこぽんママが病院に行きたいと言ったとき、翌日仕事
だった私は、『どうやって行くの?』と返事してしまいました。
つわりでほとんど食べれない(この1週間で2kg減)うえに、お腹と
腰の痛みで寝ることもあまりできない彼女への気遣いがありませんでした。

ごめんね、ママ。

出来るだけ助けてあげたいのに、たまに傷つけてしまう。
男はだめですね。
本当の苦しさを解っていないのですね。。。

でこぽんママを病院へ置いて帰って来たお家は、とても寂しいです。

早く治ってお家へ帰って来てね。
やっぱり早くでなくてもいいから、しっかり治して帰って来てね。



いつも応援ありがとうございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  10:46 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM8  | Top↑

2007.03.21 (Wed)
はじめてカキコします、うりパパです。

でこぽんママは最近ツワリが辛いようで、PCに向かうことは
みなさんへの返事を書くことで精一杯のようなので、今日は
僕に託されました。

何書いて良いか分からないので、のろけさせてもらいます

実は、僕は自分の子供を持つことに違和感がありました。
いつまでも子供である自分が子を持って、ちゃんと育てられるの?
など、思ってたので。

でも、でこぽんママはいつも真剣に子供を作ることを相談して
くれて、段々僕自身も本気で子供が欲しいなあと思って来た
ころに、うりちゃんを授かりました。

でこぽんママ、とっても感謝していますよ







いつも他愛ない文章につきあっていただいてありがとぉございます
c_04.gif にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい


【編集】  00:33 |  マタニティライフ全般  | TB(0) | CM5  | Top↑
 | Home |  Next»
