2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

トコちゃんベルトGET!

2007.08.01 (Wed)
今日で8ヶ月も最後の31週6日になりました~

思えば1月に妊娠できたかも?と思ってから7ヶ月・・・。
久しぶりに昔の日記を読んでみたりして、しみじみしちゃいました


日々お腹が大きく重たくなってくる中、少しだけ(自分の中で)
安静解除しつつあるでこぽんです(笑)
(風邪も治ってないんだから、大人しくしてろって感じですが・・・w)

そのせいか、やっぱり横になってるより、座ってたり歩いてたりすると
腰にも負担が大きいようで、ニブーい腰痛(というか、凝り?!)が
きてます。。。

で、前々からずーっと気になってた トコちゃんベルト2・・・
ついにGETしちゃいました~



トコちゃんベルト2



とりあえず巻いてみたんですが・・・、まだ固くてシックリこない
でもすぐ慣れると思います。
これから立ち仕事する時や出かける時は、マメに着けて
腰痛予防していこうと思ってます

着けて歩くと、やっぱりお腹が持ち上げられてラクだし、
腰の負担も軽くなってるのが分かります。

普段座る時、ホントはあぐらが良いのは分かってるんだけど、
どうもスグ足がしびれちゃってダメなので、ついつい女の子座り(割座)や
横座りしちゃってるんですよね~。

ところが、トコちゃんベルトをきっちり着けてそれをやろうとすると、
骨盤が開くのがよぉーーく分かります・・・。
やっぱり良くないのね・・・
今後気をつけます





いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい


【編集】  06:51 |  妊娠8ヶ月 28w~31w  | TB(1) | CM6  | Top↑

帝王切開の予定日決定☆

2007.07.31 (Tue)
31週5日での妊婦検診に行って来ました


母子共に比較的順調で、特別問題ナシ!
とのことでした

うりちゃんも元気だったみたいなんだけど、カーテン越しの内診と
経膣エコーのみで、見せてもらえなかった・・・

今日はダンナ様も一緒に行ってくれて、とっても安心だったけど
エコーもなく、もちろん写真ももらえず、何ともアッサリで
ちょっと物足りない検診でした

まぁ、ホントはそれくらいの方がいいんだろうし
普通なんだろうなぁ~


とりあえず、
・子宮底長:30cm
・腹囲:85cm
・血圧:98/64mmHg
・浮腫:(-)
・尿タンパク:(-)
・尿糖:(-)
・体重:48.35kg(+3.35)
・BMI:22.4
と、データ的にも問題ナシ


筋腫の位置や大きさ、お腹の張りに関しては低空飛行で
小康状態ってとこだけど、まぁウテメリンしっかり飲んで
張らないように気をつけていくしかない、とのことで終了~



でも・・・、ひとつ大事なご報告があります

入院&帝王切開出産日の予定が、正式に決定しました

9月11日に入院、翌9月12日(水)帝王切開
となりました!

なので、このまま何事もなく順調に行ければ
うりちゃんの誕生日は2007年9月12日になります~


入院期間は、経過によるけど8日~14日間とのこと。
2週間入院したとしても、本来の予定日の9月27日より早く退院して
お家に帰ってることになりそうです。


もう43日後なんだなぁ~って、分かってたようだけど
こうも明確に決まってしまうと、何だか急にドキドキ

夫婦2人して、ちょっと緊張すらしてきちゃいました・・・。

本当に いよいよなんだな~って、痛感しています。


BDベアー20070912
9月12日のバースディ・ベアー
つい買っちゃった!



田舎の母にも連絡して、飛行機の予約取らなくちゃ!

一応産後2週間くらい手伝いに来てくれる予定になってるんだけど、
まだ仕事してる人だし、お婆ちゃんの面倒も看てるし、
それでも「何とかなるよ!行くから大丈夫!」って言ってくれてて・・・、
本当に来てくれるかどうか分からないけど・・・、
とりあえず期待して待ってることにしてます


小児科でのベビちゃんのお世話はイヤってほど経験してきたし、
子供の頃、妹弟のオムツ替え~ミルクまで何でもやってた経験もあるし、
育児自体に関して、それほど不安があるわけじゃなくて
逆に育児はどーにかなるかな~くらいの感じなんだけど・・・、
それでも初めてのことだし、メンタル的に大丈夫でいられるかどうかが
不安・・・
マタニティブルーとか、、、ね。

中途半端に育児の知識がある分、自分のこととなったら比較して
落ち込んだりパニクったり・・・なんてことがないか、
イマイチ自信が持てなかったりするし。。。


たぶん、何も手伝ってもらえなくても、居てくれるだけで心強い存在
っていうのが欲しいだけなのかも。

でも実際、術後どれだけ自分で動けるのか分からないから、
家事やお買い物とかしてもらえると本当に助かると思うし・・・。

やっぱりワガママかな~・・・とも思うけど、母が来てくれることに
ものすごーく期待してる自分がいます


里帰りせず、手伝いにも来てもらわずに頑張ってるママさん達って
ホントにすごいですよね
尊敬します!!

私は正直自信ナイなぁ~と思ってしまうのですが、、、
もしもの場合を考えて、お助けナシ状態も覚悟だけはしておかないとな~って
今日改めて痛感しました・・・


でも、どちらにしても頑張らなくっちゃ

何だか気合入ってきました~っっ(笑)





いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい


【編集】  22:00 |  妊娠8ヶ月 28w~31w  | TB(0) | CM8  | Top↑

明日は妊婦検診日☆

2007.07.30 (Mon)
明日は、妊娠8ヶ月最後の検診日です~

でも明日はダンナ様もお休みなので、一緒について行ってもらえるので
ちょっと安心です

それに明日は久しぶりに採血もナイ、普通の検診
とっても気が楽です


でもうりちゃんには会えないのかなぁ・・・
初期の頃は、毎回エコー写真くれたのに、今は検査室でのエコーを
受けるようになったら、診察室ではもらえなくなっちゃったんですよねぇ


でもまぁ、うりちゃんが元気ならそれで十分かな

明日、頑張って行って来ます!



検診とは関係ないけど・・・、
昨日あまりにも暑くて、夜アイスノンで首元を冷やしながら寝たら
どーも軽い扁桃炎を起こしてしまったみたいで、ノドが痛いんです・・・

ちょうど検診だから、診てもらおうとは思ってますが、
ここにきて風邪だなんて、ホントへこみます

毎年冬になると風邪を引きまくってた私が、妊娠してからは全く
ひかずに済んでたので、ちょっと油断してたかもしれません・・・。

映画なんて行って疲れたせい?とも、ちょっと考えたけど
そのせいにするのは寂しいし、昨日まで何ともなかったんだから
違うと思うことにしてますが・・・


みなさんも、寒暖の差にはくれぐれも気をつけて、体調を崩さないように
してくださいね~




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  23:00 |  妊娠8ヶ月 28w~31w  | TB(0) | CM4  | Top↑

映画観てきました♪

2007.07.27 (Fri)
横浜のNorthport Mallのシネコンに行って来ました~

でもって、ずっと観たくて観たくて、でも半分諦めてた 『パイレーツ・オブ・カリビアン』、
とうとう観てきちゃいました~

上映時間長いし、その間トイレ我慢できるか・お腹が張らないか、
広いけど大勢の人が集まる密室なワケだから風邪とか貰わないか、etc...
色々心配だったけど、行っちゃいました!(笑)

結果、トイレはギリギリセーフだったし、お腹も張らなかったし、
風邪ももらわなかったみたいだし、結果 万々歳

映画も面白かったし、ジョニー・デップも相変わらずカッコ良かったし
(実は昔からファン
大満足でした~


ただ・・・、明らかに胎教には良くないなぁ~ってシーンがあまりにも多くて、
もったいないけど目を閉じてやり過ごしてました
まぁ、私自身苦手なので、もともとあんまり観ないようにしてるんですけどね。。。

うりちゃん、大音響とか大丈夫かなぁ~?って思ったけど、寝てるときは寝てたみたいだし
起きてるときはそれなりに動いてたし、大丈夫だったみたい


何だか・・・たかが映画だけど、私にとってはものすごーく大冒険をした後みたいに
スッキリしたと同時に、ドッと疲れが・・・

でも精神的には、すごく満たされた感じがしました。
普通の妊婦さんみたいにエンジョイできたことが凄く嬉しかったし、
ほんのちょっとだけど、体力的なことも自信が持てた気もして


正直言うと、あと 『ハリーポッター』 と 『オーシャンズ13』 も観たい
欲張りすぎかな~とも思うけど、それくらいの楽しみはあっても良いかな~と。



ちなみに、Northportにはベビーザらスが入ってて、ついでに色々物色してきました♪
アカチャンホンポより大抵1円安い価格設定になってるみたい(笑)
でもそれなりに安いかな~って印象でした。


Northportは、駐車場もファミリー用に広く取ってあるトコがあったりするし
トイレもベビーカーごと入れるくらい広くとってあったり、
ベビちゃん連れでも、不便なくお買い物できそうな感じでした

実際、すごーくママ友同士で来てるママさんがたーくさんいらっしゃいました

難点といったら、食事がドコに行っても混んでることかなぁ~。
並ぶのツライ・・・
でも美味しそうなお店も結構あって、産後はもちろん、産前にもまた行けたらな~って
思いました♪


とりあえず、今日の疲れで具合悪くなったりしないよーに、
ゆっくり休んで、明日ものんびり過ごそうと思います




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  23:00 |  妊娠8ヶ月 28w~31w  | TB(0) | CM4  | Top↑

妊娠31週に突入☆

2007.07.26 (Thu)
今日から、8ヶ月も最終週の31週に入りました~

帝切予定まで、残り47日。
ということは、あと1ヶ月半で うりちゃんに会える

帝王切開についてはやっぱり色々不安も付きまとうけど、
それでも最近、早く会いたい気持ちのほうが強くなってきました
だんだん出産準備も整ってきつつあるせいかな?

(あ、でもまだまだ出てきちゃダメだよ~、うりちゃん!)


それから最近、胎動が楽しくて面白くて仕方ないです~っ
“ぐにょ~~ん”って、足が動くのが良く分かります♪
たまに身体全体で動いてたりすると、私自身の身体が揺れるほど!

中期の時の胎動ほど、ボコボコ蹴られることはあんまりなくなったけど、
たまに伸び~っ!ってされると、皮膚が伸びきって痛いくらい。

でも、最初はものすごく暴れん坊な子なのかなぁ~?!って、ちょっと心配だったけど
最近の胎動からすると、少し大人しくママの身体を気遣うような胎動に
変化したように思うのは、私だけ・・・??
ただ単に、そういう時期なのかな


お腹の上から見てても、ゆっくりだけど、お腹の形が変わるほど動いてたりすると、
つい自分のお腹を眺めながら、うりちゃんの体勢とか動きとかを想像して
ニヤニヤしちゃってます

普通にテレビ見てても、お腹が胎動で揺れるのが視界に入るんですよね~
それでついついテレビそっちのけ・・・(笑)

そのうち、胎動の様子をお腹の上からビデオに撮っておこうと思ってます




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  08:54 |  妊娠8ヶ月 28w~31w  | TB(1) | CM10  | Top↑

出産&産後用品の買出し!

2007.07.25 (Wed)
先日のアカチャンホンポDAYの日に、たまたまダンナ様のお休み日だったので
やっと必要物品の買出しに行って来ました


行く前までは、ちょっと身体がダルくて重い感じもあったんだけど、
久しぶりのショッピングモールだったので、何だか気分はウキウキ
朝のダルさはドコへやら・・・でした


たくさんのベビちゃん連れのママさん達を見ては、うりちゃんと自分を想像して
楽しんできました

ついでに、ベビーカーの使い勝手やスリングでの抱っこの様子とかも
チェックしつつ・・・(笑)



で、何を購入してきたかというと・・・

敷布団カバー・防水シーツ・キルティングパットのセット
掛け布団カバー・肌掛け布団カバー・敷布団カバーのセット
入浴布2枚組
ガーゼスタイ3枚組
ベビーお手入れセット(爪切りはさみ・くし・ピンセット)
プーさん爪切り
赤ちゃんスリム綿棒
スキナベーブ500ml1本
哺乳瓶ブラシセット
おむつ用ゴミ箱
おしり拭きコットン
おむつ替えシート
母乳パッド


シーツ洗い替え
3点セット
カバー3種類
洗い替え用
母乳パッド
沐浴剤:スキナベーブ沐浴布汗取りガーゼ
お手入れセットスリム綿棒プーさんミニ爪きり
哺乳瓶洗いプラシセットおしり拭きコットンオムツ替えシート
200707urichans3
  
おむつゴミ箱
紙おむつパックン
たっぷり入る君
  





あと、哺乳瓶やおむつとかも買わなきゃなんだけど、
メーカーとか、どーも決めきれなくて迷ってて・・・
なので、病院で使ってるモノとか聞いてみてからにしようかな~
と思って、今回は見送ることに。

おむつは、新生児用ってどのくらいの間使うものなんですかねぇ~??
新生児のうちに、色んなメーカー試してみたいんだけど、だいたい
一袋100枚弱入ってるから、そんなに何種類も買ったら余っちゃいそうな
気もするし・・・。
しかもおチビちゃんで産まれてきてくれたら、たくさん使えるけど
大きかったり、すぐ大きくなっちゃったりする子だと、、、??
なんてことまで考えちゃうと、産まれてからで良いかなぁ~とか思い始めて・・・

使いたいメーカーの優先順位を決めて、1種類ずつ買い足していくのが
ベストなのかなぁ~?
うーん、悩みます・・・


哺乳瓶も、母乳が出るかどうかによって買い足せばいいか~とは
思ってるんだけど、メーカーくらいは決めておかなきゃだしなーと思って
見てきたけど、ドクターベッタってどうなんでしょうね~??
洗いにくそうだけど、、、ちょっと気になりました。
あと、チュチュベビーの母乳育児用の乳首も

ベビちゃんの好みとか相性とかもあったりするんだろうけど、
私としては、手が小さくて指が短いので、出来るだけ細くて持ちやすい
哺乳瓶が良いんだけどなぁ~。

あとガラスかプラスチックかも迷います~・・・。
でもそれも産まれてみて、母乳が出るかどうか(母乳で頑張れるかどうか)に
寄るのかな~。
それまでには、どこのメーカーにするか決めておかなくちゃナァ


残りの購入予定リスト。
トコちゃんベルト2(Netで)
半袖パジャマ1着買い足し(Netか通販で)
哺乳瓶150ml、240ml各1本+乳首
哺乳瓶消毒(レンジ版or消毒液版)
おむつ
ベッドのヘッドパッド
メリー

って感じでしょうか。
ちなみに、ベビーベッドはレンタルすることにしました~


みなさんは、ベビー物のいろいろ・・・、メーカーはドコのにされましたか??
準備の色々・・・良かったら、お聞かせクダサイませ~




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい

【編集】  21:22 |  妊娠8ヶ月 28w~31w  | TB(2) | CM4  | Top↑

予定日まで後50日?!

2007.07.23 (Mon)
ふとブログパーツの帝王切開予定日までのカウントダウンを見てビックリ・・・

ちょうど50日になってました

あと50日・・・。
あと50日したら、うりちゃんに会えるのかと思うと、
何だか不思議な感じ。


最近は、お腹が一段と大きくなってきて、座ったり立ち上がったりも一苦労。
つい「よっこいしょっ」って口にしてます

でもそのわりに、何かしたくて仕方ない感じ。
というか、何かしてないと落ち着かない感じ・・・なのかな~。

なので、家事全般を少しずつやり始めました
といっても、30分以上続けてると必ずお腹が張ってきちゃうので
休み休みですが。。。

でもそれでもすごく気分が晴れます

できなかったことが、少しずつでも自分で出来るようになるって
嬉しいものですね。
前は家事なんてどちらかというと“大”が付くくらい
面倒で嫌いだったハズなんですけど・・・



相変わらず夜中に起き出しては、眠れなくなったりしてますが
午前・午後のお昼寝をして しのいでます。

そのリズムで落ち着いてきたせいか、一応基本的には早寝早起き生活
そのおかげか、結構色々できる時間が持てるようになりました。

なので、ずっとサボってた食事記録を再開してみたりしてます


それと、ここ数日かけてちょこちょこと長座布団と座椅子のお揃いカバーを作りました


お揃いカバー


ホントはスリングを作りたかったんだけど、久しぶりに使うミシンの調整を兼ねて
感覚を取り戻すために、とりあえず直線縫いだけで出来る簡単なものを!と思って。

もう20年モノのミシンで、そろそろ買い替え時期かな~と思ってたけど、
まだまだ現役でイケそうな感じ
次はスリング作成に、活躍してもらいたいと思いま~す




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい


【編集】  22:37 |  妊娠8ヶ月 28w~31w  | TB(0) | CM2  | Top↑

プレママ友達とお食事に♪

2007.07.21 (Sat)
区の両親学級で知り合ったお友達とランチに行ってきました
といっても、近所のファミレスですが・・・(笑)


出産準備とか、今の体調のこととか、いろいろいろいろ・・・
たくさん話して、しっかりストレス発散してきました~

ついでに、もっと仲良くなって、これからもずーっと
ママ友として付き合っていきたいなぁ~
幼稚園や小学校に通うようになっても。


ママ友2人と私の3人だったんだけど、たまたまご近所で知り合ったわりには
ものすごーく雰囲気が似たもの同士な感じがします(笑)

私が一番年上なんだけど、みんな30代だし、予定日も近いし、
話す時のテンションとか、内容とか、すごくしっくり来るし。

ホント今この時期に知り合えて良かったなぁ~って
心から思います。


うりちゃんが産まれたら、今度は一緒に連れてママ友とランチ!
ちょっと憧れてたんですよねぇ~

産後の楽しみが増えました


ちなみに、体調は良かったし、ストレス発散もできて大満足でした
ただ、帰宅後の夜はやっぱりお腹が張りました・・・
疲れなのかな~?
しばらく横になってると治ったので、大丈夫だったんですけどネ。


でももう1回くらい、産前にランチ行きたいなぁ~(笑)




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい


以下はスルーしてクダサイ。。。
【編集】  11:04 |  妊娠8ヶ月 28w~31w  | TB(0) | CM3  | Top↑

今日から妊娠30週!

2007.07.19 (Thu)
今日から、8ヶ月も後半の30週に入りました~

30週に入ると、ベビちゃんの呼吸機能も確立してきて、
また一段と(早産時の)出生率が上がると聞くし、
その証拠?に、しゃっくりの胎動らしきものも毎日のように感じられて、
何だかハッピーな気分で過ごせています


体調的には相変わらず眠い日々だし、お腹は張りやすいし、
最近はたまに朝方足がつるようになったり・・・と、
マイナートラブルだらけですけど、気分的にはなぜか割りと良いです
少し涼しくて過ごしやすいっていうのがあるのかナ。


でもホントに最近、初めて胎動を感じた時のこと、ポコポコしてた胎動のこと、
そして今のグニョーンとしたのが多い胎動やしゃっくり・・・、
胎動の変化を思い出しながら、その成長振りを思うと、
良くここまで育ってくれたなぁ~ってしみじみ感じます

いや もちろん、まだまだお腹にいてくれないと困るんですけどね・・・

でも、妊娠初期の頃は色々あって、産める時期まで このお腹でちゃんと
育ってくれるのかどうかさえ不安だったし、筋腫以外でも何か問題が
起こるかもしれないっていう不安もあったし、『普通に元気に産まれてくるもの』
っていうことがなかなか信じられなくて、常に不安を抱えて過ごしてたように思います。

それがもういつの間にか30週!!!
何だか信じられない感じすらします・・・。


母体が色々あるにも関わらず、順調に大きく育ってくれてて・・・
ホントにうりちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです
もちろん、いつも支えてくれてるダンナ様にも


先日の検診で、おおよその帝王切開予定日が9月11日or12日ということに
一応決定しました

37週の後半で出産ということになります。

逆算すると、もう残りのマタニティライフは すでに2ヶ月弱


出産準備や体調管理で手一杯の生活になりそうだけど、それだけじゃ寂しいし、
もうそろそろ 少しずつ無理しない程度に、お出掛けしたりして 楽しんで過ごせたらなぁ~
なんて思ってます

買い物行かなきゃだし、髪も切りたいし、プレママ友達とのランチも行きたいし、
映画も観たいし、etc・・・。
もちろんウテメリンは手放せないし、体調見ながらだけど・・・
病院に行く時くらいの運動量程度だったら、たまになら良いかな、なんて。

まぁ無理して入院なんてコトにはなりたくないので、慎重に様子を見ながらに
しようと思ってますが・・・



そろそろ梅雨も明けそうだし、暑い夏がやってきますね

暑がり妊婦にはツラい季節かもしれないけど、頑張って乗り越えて
妊婦なりに楽しんで過ごしていきましょうね~





いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい

【編集】  23:50 |  妊娠8ヶ月 28w~31w  | TB(1) | CM2  | Top↑

睡眠リズムがバラバラ!

2007.07.17 (Tue)
結構前から、夜中もトイレに起きることが多かったんですが・・・、
良く耳にする妊娠後期の不眠といっても、同じ感じだろうと思ってました。
でも実際には全然違いましたね~


もともと私の場合、だいたい2~3時間置きにトイレで目が覚めて、
ノドも渇いて水分補給にお水をコップ1杯飲んで、また寝ようとベッドに戻るって感じでした。

…でも最近は、たいていうりちゃんの胎動が始まってしばらく眠れない。
しかも胎動が治まる頃には、頭が冴えてきて眠れなくなる。
で、仕方ないから、たまごクラブとか雑誌を見たりして少し気分転換して、
結局1時間くらい経ってやっと寝付ける感じ。

これが夜中に2回は必ずあります…。

なので、昼間も眠い!!!
…っていうか、正確にいうと、昼間も同じようなサイクルで2~3時間すると眠くて
2~3時間寝て目が覚めて・・・、と2~3時間クールで寝たり起きたりしてる感じです…。

1日の半分は寝てるかも…


もうすでにベビちゃんと一緒の生活をしてるようですよぉ~
まだ早すぎでしょ~!!って感じですが、無理に起きてようとしても、
かなり強い睡魔に負けて寝ちゃうし、我慢すると頭が痛くなるんですよねぇ。
逆に寝過ぎて頭痛くなりそうなもんだけど、それはないし…。

昼間起きてられれば、もう少し夜眠れるのかなぁ?と思うけど、
受診とかで出掛けた日も変わらないし、、、。
そーゆーサイクルで落ち着いちゃったみたいです

なので1日ボーッとして、あっという間に過ぎてる感じ。


やりたいこと、やらなきゃいけないこと、色々あるんだけどなぁ


でも最近、お腹の張る回数は減ったけど、張る時は逆にヒドくなってる感じがします…。
痛みを伴うこともしばしば。
出血はないけど、おりものも少し増えてきてます。

出産が近づくと増えるって聞くけど、まだ早すぎですよねぇ…
とりあえずウテメリン内服を5~6時間置きにして、寝過ぎるくらい寝て安静にして様子見てます…。
強い張りでも、休めば10分くらいで治まるし。


こんなんで産後の育児、大丈夫かなぁ?って不安になったりするけど、仕方ないのかなぁ…。

何となく寝不足じゃないのに寝不足みたいにスッキリしない体調が続いて、
気分も晴れない日々が続いてます・・・。
梅雨や台風とかの気圧の変化とか関係あるのかなぁ??

もうちょっとスカーッ!と青空が広がってくれたら、家にこもってても
もう少し気分が晴れるのになぁ~。


昨日は台風に引き続いて地震が起きて、各地でまた大変なことになってますね・・・。
どうかみんなが悲しい思いをせず、幸せに平穏に過ごせますように・・・。
震災の中の妊婦さん達のことを考えると、胸が痛くなる思いです。。。
睡眠不足で嘆いてる場合じゃないのかもしれませんね




いつも他愛ない話におつきあいいただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい

【編集】  11:30 |  妊娠8ヶ月 28w~31w  | TB(0) | CM5  | Top↑
 | Home |  Next»
