2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

34w0dの食事。

2007.08.16 (Thu)
妊娠34週0日目の食事内容です。

本日の体重:49.2kg(+4.2kg/非妊娠時~)


気がつけば・・・、今日は白いご飯を食べてなかった
暑くてついつい食べやすい麺モノばかり・・・。

それに野菜が全然足りてません。
胃の容量が少なくなってて、1回量が減ってしまって、
食べきれないから・・・と野菜が食卓から消えがちです。。。
それでなくとも最近便秘気味なのに

そんな中、一日1回のアイスは定着しちゃって、やめられませ~んっっ
せめて野菜ジュースでも飲もうかな・・・。

8/16 ( 木 ) Total 1550 Kcal
 ★★★  朝食計 300 Kcal
・コーヒー+牛乳
・レーズン食パン1枚
・ヤクルト1本
 ★★★  昼食計 400 Kcal
・うどん(玉子+わかめ+油揚げ)
 ★★★  夕食計 650 Kcal
・冷や麦
・ひじき入り豆腐ハンバーグと煮物
・冷奴
 ★★★  間食計 200 Kcal
・こんにゃくゼリー3個
・苺練乳アイス1本
注)カロリー計算はおおよそです。


いつも応援いただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  08:28 |  食事管理  | TB(0) | CM0  | Top↑

32w1dの食事。

2007.08.03 (Fri)
妊娠32週1日目の食事内容です。

本日の体重:48.4kg(+3.4kg/非妊娠時~)


今日はお昼外食、夜唐揚げと高カロリーなものばっかり
その上、暑くて耐えられずに、カキ氷アイスやスイカまで・・・

8/3 ( 金 ) Total 2250 Kcal
20070802_朝食
朝食計 300 Kcal
・コーヒー+牛乳
・ブランフレーク+ヨーグルト+
   キウイ1個+はちみつ
ガストランチ
昼食計 1000 Kcal
【ガストランチ】
・豚しゃぶと梅じゃこご飯の和膳
・ドリンクバー
20070802_夕食
夕食計 700 Kcal
・ご飯
・お味噌汁
・唐揚げ+大根おろし+ポン酢
・サラダ
・冷奴
20070802_おやつ
間食計 250 Kcal
・スイカ 1/8
・カップ氷苺練乳アイス
注)カロリー計算はおおよそです。


いつも応援いただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  17:34 |  食事管理  | TB(0) | CM0  | Top↑

31w6dの食事。

2007.08.01 (Wed)
妊娠31週6日目の食事内容です。

本日の体重:48.2kg(+2.8kg/非妊娠時~)


お昼はダンナ様の夜勤明け帰りに買ってきてもらったお弁当。
夜はコープで注文した焼くだけ簡単の鶏肉のしそ巻き。
今日も手抜き~♪(涙

8/1 ( 水 ) Total 1630 Kcal
20070801_朝食
朝食計 350 Kcal
・コーヒー+牛乳
・ブランフレーク+ヨーグルト+パイナップル(缶詰)
20070801_昼食
昼食計 560 Kcal
・豆腐ハンバーグ弁当
20070801_夕食
夕食計 500 Kcal
・ご飯
・お味噌汁
・鶏肉の大葉とチーズ巻き
・サラダ
20070802_おやつ
間食計 220 Kcal
・チョコチップクッキー2枚
・スイカ1/8
注)カロリー計算はおおよそです。


いつも応援いただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  08:23 |  食事管理  | TB(0) | CM0  | Top↑

31w5dの食事。

2007.07.31 (Tue)
妊娠31週5日目の食事内容です。

本日の体重:47.8kg(+2.8kg/非妊娠時~)


今日も超テキトーな食事+アイス2本も食べちゃって・・・
暑くてもう、止まりませーんっ

朝食べたメロンパン・・・、普通のメロンパンの半分くらいのサイズなんだけど
ものすごーくリッチな味わいで、とっても美味しかったです~

よくないな~って分かってるけど、甘いモノ食べるときの幸せ感ったら
ないんですよね~(全然反省の色ナシ・・・)

まぁ、カロリー的にオーバーしてるわけじゃないからいっか・・・みたいに
思っちゃうからいけないんだろうなぁ~・・・。


ちなみにこの白くまくんアイス、九州名物だったらしく
ここ数年コンビニとかで見かけるようになって、
たまーに懐かしくて食べてたんですけど、さすがにカップだと
量も多いし、最近は手が出なかったんですけどねぇ。。。
で、アイスバーも見かけるようになったので、ついつい懐かしさもあって
買ってきちゃったんですよねぇ

でもやっぱり美味しかったぁ~(笑)

7/31 ( 火 ) Total 1396 Kcal
 ★★★  朝食計 230 Kcal
・コーヒー+牛乳
・メロンクリーム入りメロンパン1個
20070731_昼食
昼食計 450 Kcal
・野菜たっぷり焼きそば
 +目玉焼き
20070731_夕食
夕食計 500 Kcal
・麦入りご飯
・お味噌汁
・枝豆とれんこんのすり身寄せ3個
・いんげんときのこの炒め物
shirokuma-bar
間食計 216 Kcal
・白くまバー×2本 ...108×2 Kcal
注)カロリー計算はおおよそです。


いつも応援いただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  08:28 |  食事管理  | TB(0) | CM0  | Top↑

31w3dの食事。

2007.07.29 (Sun)
妊娠31週3日目の食事内容です。

本日の体重:47.8kg(+2.8kg/非妊娠時~)

昨日食べなさ過ぎたせいか、体重が-200g。。。
まぁたまたまかもしれないけど、もうちょっとしっかり食べないとですね~。

今日は朝ごはん以外は、まぁ普通に食べれた感じかなぁ。
でも理想としては、毎食もう1品欲しいところかなぁ。。。

まぁ、ダンナ様がいる時の食事は、作ってもらっちゃってるので
これくらいでも仕方ないかな~と。

ちなみに今日の食事は全てダンナ様作
私はちょこっとお手伝いと、口出すだけ(笑)


朝って、お腹が空いて起きるくらいの日もあれば、
まったくお腹が空かなくて、食べたくないくらいの日もある・・・。

今日はまぁまぁお腹空いてたほうだけど、これだけ食べるのが
精一杯な感じで、サラダとかあっても食べれなかったかも・・・って感じです。。。

しかも寝起きで朝食準備っていうのが、最近けっこうツラいです
で、手抜きに走る・・・と
朝食がもっとしっかり食べられれば、本当は一番良いんだろうケドなぁ~。

7/29 ( 日 ) Total  1430 Kcal
20070729_朝食
朝食計 400 Kcal
・コーヒー+牛乳
・オープン玉子サンド
20070729_昼食
昼食計 550 Kcal
・トマトソースパスタ
・ブロッコリーとコーンのサラダ+
  ノンオイルごまドレッシング
20070729_夕食
夕食計 480 Kcal
・麦ご飯
・お味噌汁(豆腐・わかめ・いんげん)
・鮭のホイル焼き
 ★★★  間食計 0 Kcal
なし
注)カロリー計算はおおよそです。


いつも応援いただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  08:26 |  食事管理  | TB(0) | CM0  | Top↑

31w2dの食事。

2007.07.28 (Sat)
妊娠31週2日目の食事内容です。

本日の体重:48.0kg(+3.0kg/非妊娠時~)


もう~暑くてバテバテ・・・
食欲も

朝夕な何とか食べれるけど、昼は食べなくてすむなら要らない・・・
って感じです~。。。

夜勤明けのダンナ様に、帰りに買ってきてもらって、
一応頑張って、スルッと食べれるソバを食べました~。

カロリーは適当に計算してるけど、どんなに多く見積もっても
1500kcalくらいしか行ってないな~
妊娠後期としては、やっぱり全く足りてないですね・・・。

7/28 ( 土 ) Total  1325 Kcal
20070728_朝食
朝食計 400 Kcal
・コーヒー+牛乳
・黒ゴマ食パン1枚+マーガリン5g
・ヨーグルト100g+パイナップル(缶詰)
20070728_昼食
昼食計 325 Kcal
・2色割り子ソバ弁当
20070728_夕食
夕食計 600 Kcal
・麦入りご飯
・お味噌汁
・鶏ムネ肉のレモンソースソテー
・枝豆入りさつま揚げ
・ブロッコリーとコーンの梅マヨソース和え
 ★★★  間食計 0 Kcal
・なし
注)カロリー計算はおおよそです。


いつも応援いただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  08:25 |  食事管理  | TB(0) | CM0  | Top↑

31w1dの食事。

2007.07.27 (Fri)
妊娠31週1日目の食事内容です。

本日の体重:48.0kg(+3.0kg/非妊娠時~)


今日はノースポートにお出掛けしたので、ランチをモスバーガークラシックという
モスのちょっと高級?なお店でハンバーガーを食べちゃいました

やっぱりたまに食べるファーストフードって、ナゼか美味しい
今ハマってるポテトもしっかり食べました!(笑)

それから、やめとけば良いのに、クレープ食べて・・・、
映画観ながらポップコーン食べて・・・

さすがに夕食はあんまり食べる気がしなくなっちゃって、
コンビニでミニとろろ蕎麦買って帰って、食べました。。。

今日も野菜が足りなかったなぁ~・・・。
モスのサラダくらいかぁ

7/27 ( 金 ) Total  1300+? Kcal
 ★★★  朝食計 400 Kcal
・コーヒー+牛乳
・レーズン食パン1枚
・バナナ+ヨーグルト
20070718ランチ
昼食計 700 Kcal
【モスバーガー クラシックにてランチ】
・スパイシーモスバーガーセット
・グレープフルーツジュース
・サラダ
 ★★★  夕食計 200 Kcal
・コンビニ:とろろ蕎麦
 ★★★  間食計 ? Kcal
・苺クレープ ...250 Kcal
・ポップコーンS ...? Kcal
注)カロリー計算はおおよそです。


いつも応援いただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  08:24 |  食事管理  | TB(0) | CM2  | Top↑

30w6dの食事。

2007.07.25 (Wed)
妊娠30週6日目の食事内容です。

本日の体重:47.8kg(+2.8kg/非妊娠時~)


今日は、ベビ物の買出しを兼ねてお出掛けしたので、 昼・夕と外食になっちゃいました

カロリーは、やっぱり高いですよね~。。。
塩分もかなり多そうだし

明日起きたら浮腫んでそうだし、体重も増えてそうだなぁ・・・

でも、久しぶりの外でのご飯は、とーっても美味しかったです~

7/25 ( 水 ) Total  1950 Kcal
20070725_朝食
朝食計 300 Kcal
・コーヒー+牛乳
・レーズン食パン1枚+マーガリン
・トマトスープ
20070725_昼食
昼食計 800 Kcal位?
・お寿司と天ぷらの定食【外食】
20070725_夕食
夕食計 700 Kcal位?
・カルボナーラ風スープパスタ【外食】
 ★★★  間食計 190 Kcal
・マンゴーゼリー ...190 Kcal
注)カロリー計算はおおよそです。


いつも応援いただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  23:00 |  食事管理  | TB(0) | CM0  | Top↑

30w5dの食事。

2007.07.24 (Tue)
妊娠30週5日目の食事内容です。

本日の体重:47.8kg(+2.8kg/非妊娠時~)


今日は久しぶりの快晴で、湿度は低かったけど暑かったですねぇ~っっ

暑さのせいなのか、ここ数日動きすぎて疲れが出たのか、はたまた
たまたま体調がそうだったのか・・・、今日はまた眠い眠い一日でした

朝ごはん食べて寝て、お昼食べて寝て、おやつ食べて寝ました
陽が落ちて涼しくなってから、やっと身体が起きだした感じです。。。

でもしっかりお腹は空くんですよねぇ

今日も残り最後のケーキもガッツリいただきました♪(笑)


7/24 ( 火 ) Total  1820 Kcal
20070725_朝食
朝食計 250 Kcal
・コーヒー+牛乳
・レーズン食パン1枚
・トマトスープ
20070724_昼食
昼食計 460 Kcal
・ビビンバ丼弁当
・オクラのダシ醤油和え
20070724_夕食
夕食計 600 Kcal
・ご飯
・豚しゃぶの梅ダレソース
20070723_おやつ
間食計 510 Kcal
・ケーキ1/6 ...380 Kcal
・コーヒー+牛乳 ...30 Kcal
・あずきアイスバー ...100 Kcal
注)カロリー計算はおおよそです。


いつも応援いただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  23:00 |  食事管理  | TB(0) | CM2  | Top↑

30w4dの食事。

2007.07.23 (Mon)
妊娠30週4日目の食事内容です。

本日の体重:47.8kg(+2.8kg/非妊娠時~)


今日も昨日に引き続き、ちょっとお祝いモードで
お昼はピザを生地から作って食べました
といっても、生地はHBにお任せ。
久しぶりに食べて、美味しかったなぁ~

ケーキもしっかりおやつにいただきました~

お昼のカロリーが多めだったので、夕食はヘルシーに。
ホントはもう一品欲しいとこだけど・・・。


7/23 ( 月 ) Total  2080 Kcal
 ★★★  朝食計 350 Kcal
・コーヒー+牛乳
・抹茶あずき食パン1枚
・ヨーグルト+パイナップル(缶)
20070723_昼食
昼食計 800 Kcal
・ベジタブルピザ1/2
・ツナコーンピザ1/2
・ラタトゥイユ風トマトスープ
20070723_夕食
夕食計 420 Kcal
・ご飯
・ひじき入り豆腐ハンバーグ+そら豆+里芋+えのき
・きゅうりとわかめの酢の物
20070723_おやつ
間食計 510 Kcal
・ケーキ1/6 ...380 Kcal
・コーヒー+牛乳 ...30 Kcal
・あずきバーアイス ...100 Kcal
注)カロリー計算はおおよそです。


いつも応援いただいて、ありがとぉございます
FC2ブログランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
参加してます 他の方のマタニティブログもいっぱい
【編集】  23:55 |  食事管理  | TB(0) | CM3  | Top↑
 | Home |  Next»
